
--年--月--日
スポンサー広告

無事Lv30達成 だが、喜んでいいのか。

2008年09月12日
 さて、のぼーんの件だが、前回の記事で『9/11にLv30にできないかも』なんて弱音を吐いていた昇だが、












 からす


 もういい加減、弓昇が恋しくなって一気にLvを上げることにした。
 
 狩り場は高効率で有名な『からすの家2』。自分のことながら気持ち悪いことに、23Lvのときに15分でLvUPさせてしまったりした。









 狩り場に引きこもること3時間。誌面では早いがけっこう集中力がとぎれとぎれになる時間。







 ついに
















 Lv30なったー

 ステータス





 無事Lv30になれた。初日以上の廃っぷりだと友人に言われたほどだ。




 装備



念願の毒キノコも完備。あとはギルクエを待つだけだ。




と、そのまえに。








2次転職をしなければならない。

 2次初頭


2次転職とは・・・って言うのも面倒だが、簡単に言えばより強くなるための試練だ。Lv30になるとすることが可能で、使えるスキルも増える。






 転職にはちょっとした試験を受ける必要はあるが、このLvになったキャラなら問題なくこなせるだろう。

 2次転職試験会場



 特別MAPにいる敵を倒して、たまに敵が落とす黒い玉を30個集めればクリアだ。



 黒い玉


 ・・・同じようなものを集めるクエストを昨日あたりにやったような気もするが、考えないようにしよう。気が滅入るじゃないか。




 



 とりあえず、思わぬボディーブローがあったが、無事にクリアすることができた。








魔法使いは2次転職は3種類の職業の中から選ぶ。

1つは『クレリック』 最も人気のある職業の一つだ。別名聖魔で、グループ員を回復させたり、3次転職、4次転職と行けば味方の獲得経験値を増やしたり、死んでしまった仲間を復活させることができる。

2つ目は『ウィザード(氷・雷)』 氷属性と雷属性の魔法を使う職業。氷属性での攻撃で敵を凍らせて少しの間動けなくするとか他人からすれば羨ましくてしかたない。

3つ目は『ウィザード(火・毒)』 最も人気の低い職業の一つ(  その理由は3次転職するまで範囲攻撃スキルが無かったり、毒を撒き散らす技が画面を緑色に染め上げるので見にくかったりとする。





 過疎ってる弓をメインのキャラクターとして選択したような昇だ。どの職業を選ぶかなんて決まっている。
















 2次転職後



ウィザード(火・毒)



 まぁ、Lv30で止める予定であるから、今すぐこの職業の本質に触れることはない。だが、そのうちまた気が変わってこのキャラを育てることになるかもと思うと、やはりこの職業にして良かったのだ。

 ギルクエが待ち遠しいな。

















ちょこっと語録。




發ドラゴン發:そういや、弓sが100m(※1)で売ってたメイプルウィズダムスタッフの相場、300mだったよ

のぼーん:・・・過去は振り返らないタイプなんだ


發ドラゴン發:もろ振り返ってると思うぜ

のぼーん:・・・過去は大切にするタイプなんだ

發ドラゴン發:


















↓おまけ リア友(※2)より送られた写真。 どんな悪いことしたんですか。
 どんだけモミジ



















語の説明

※1・・・『m』 お金の単位。他にも『k』、『g』、『t』があり、『k』は千倍の単位(例:1k=1,000)、『m』が百万倍(1m=1,000,000)、『g』が十億倍(1g=1,000,000,000)、『t』が一兆倍(1t=1,000,000,000,000)。なお、メイポ内の通貨は『メル』で表されている。

※2・・・『リア友』 リアルの友達のことを指す。つまりはメイポ上で知り合ったのではなく、現実で知り合った友達のこと。
ゲームプレイ記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

