スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

昇は激怒した。「レアドロップ!このレアドロップさえ出れば俺は躊躇なくこのゲームをやめることができる!」しかしそれは過ぎたる願い。1時間、10時間、100時間と時は流れ、いつしかレアドロップがレアドロップとなりたたなくなった。そう、レベル上限が引き上げられたのだ。アップデートの連続、いくら追いかけても追いつけないトップランカーの連中に、今日もまた苦渋を、

2012年11月16日



 おい5か月放置か!!!!!

 いつまで誕生日気分でいるんだこのブログは
 やー、お久しぶり――いや、もはや懐かしいですね。昇です。

 そういえばポケモンBW2クリアしたら更新するって言ってましたっけ、完全に忘れて(ないけどそうことにしないと怒られそう)ました。
 一応クリアはしたんですがね、やり込みプレイは実はやれてなかったりします。

 それは何故かと言いますと……別のことに取り掛かっていたのですよ。





 それはファンタシースターオンライン2。通称:PSO2(ぷそつー)

 要するにネトゲです、ネトゲ。メイポやめてようやく真人間に戻ってこれたと思ったらまた始めちまいましたよこの馬鹿野郎。いやね、ファンタシースターシリーズ好きなんですよ、昇って奴は。
 しかもポケモンBW2発売日の1日前にサービス開始なんてしやがるもんだから、両立なんでできるわきゃなかったんすよ。


 知っている人は知っているだろうこのゲーム、なんとキャラクタークリエイション、略してキャラクリの自由度や精度の高さを売りにしているシリーズなのです。携帯機・PSP版『ファンタシースターポータブル』ですら非常に細かい設定のできたファンタシースターシリーズですが、今回ハードがパソコンになったことで、より細かい、細かすぎて勘弁してくれって言いたくなるほどのキャラクリを体感することになりましたよ。


 で、昇が初回起動で1時間費やして作ったキャラクター。










昇里ちゃん


 マジで天使か!!!!!!!!!


 自分のセンスが恐ろしい……世界一可愛いぞ昇里ちゃん……。

 PSO2プレイヤーの皆さんには申し訳ないですが、うちの娘が世界一可愛いです。文句を言いたい気持ちはあるでしょうが、皆さん、ナンバーワンよりオンリーワンですよ。うちの娘はナンバーワンですがね。ハッハッハ。





 ――と、まぁこんな経緯がありまして、5か月もの間ずっと戦いを続けておりました。
 「つってそんなにやってたわけでもないだろう」とはお思いの方も少なくはないでしょうが、それでも元メイポ勢として昇を知っている方々には、何となく理解もできようものだと思います。
 論より証拠、これが結果です。

thbrfvdsc.jpg

 プレイ時間、1313時間。
 6月22日からスタートなので、計算してみたところ、1日当たりのプレイ時間が9時間弱ですね。
 って、そりゃーブログなんて書いてる暇ないわな! 自分で今計算してびっくりしたわ!



 ……さておき、

 サーバーはship2です。仲良くしたい方、新しくPSO2を始めめてみようかななんて思ってる方は喧嘩売りに来てください。ユーザー名前は『文前昇里』、キャラクター名は『昇里』でやってます。
 メイポのあの頃以上の廃人っぷりを見せられるかもしれないですよ?






食休みコメント返信。記事はまだ続きます。

コメ主
>>コメント
昇の返答



ろくまそ
>>聖人おめっつ。
どもっす。

>>メイポかぁ…あの世界にいた日々はすげぇ昔のことのように思えるな
3年前と言っても、20年ちょいしか生きてない我々にとっては人生の7分の1よ



ねるめs
>>誕生日おめでとう
>>とうとうお酒の年齢ですねww

ありがとー! だが酒と煙草は勘弁よ。





 とまぁ一番時間を取っていた原因について話したことですし、それ以外の出来事でも語りましょうか。
 前回更新:6月12日から、今回更新:11月16日までの間にあったことを。


 と言っても、結局のところ大学の後期が始まったこと以外は何もありませんね。3年生になれない可能性出てきました。ウケる。

 強いて言うならば、やはり夏コミになりますかね。
 いつも通り昇も参加したわけですが、今回はなんと、個人で同人誌を作ってしまいました。


 内容自体は以前ひえきさんと一緒に小説バトルで書いた『個性的な無個性-no individuality-』を加筆修正したものなのですが(この際、元々うpしていた方は削除済となっております。無断で消えて申し訳ないですけど、どうせ見てる人もいないでしょう……)、なんとこちらにイラストを追加してくれるという友人がおりまして。


 そして描いてもらった表紙がこちらになります。


7xwa.png

 こういう話は夏コミ前にしろよ!ってホント今になって白状しちゃうんですよね……すいません、PSO2楽しすぎました。コミケで回るサークルチェックも当日になってからしました。クズか。
 タイトルは相談の結果『そして持たざる者は辟易した。』に改題しまして、ペンネームも主に宣伝場所をTwitterにしたために文前昇里(ふみさきのぼり)としました。あっちではこの名前で通っているので。


 で、相方の……表紙画像にも名前が書いてあります、夏疾風氏(→Twitter:@Natsuhayate_8)なのですが、彼に印刷所へ行くのを頼んだのですが、だいぶたくさん刷ってしまいまして、在庫がかなりあります。

 特別価格1冊400円です。冬コミにも持っていこうと思ったのですが、サークルが落選してしまいまして。知人で委託できそうな方もいないので、個人的に渡すことしかできなさそうです。1冊400円です。
 ところでこちらの同人誌、1冊400円です。


 ……はい。





 本こだ、次回更新は気が向いたらです。久々にこっちでラノベの話とかもしたいなぁ。


スポンサーサイト
ゲームプレイ記 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
設定1wwwwwwwwwww

管理者のみに表示

