
--年--月--日
スポンサー広告

贖罪ののぼりん

2011年11月24日
 どうにも。私です。

 最近忙しすぎてヤバいです。

 明日で中間試験はひとまずの終結を迎えますが、冬コミの原稿の〆切が迫ってきております。


 『本こだ』を閉鎖することは無い、というか昇自身したくないので、
 ちょいと記事数を増やす努力でもしてみようかと思います。


 というわけで、企画しませう!

 本こだを存続させるために、明日のためにその1。目標はひと月あたり10記事!



 読んだラノベレビューを書く


 つまりどういうことかと言えば、書評ブログの機能を追加しようぜ! ということ。

 ラノベ仲間も増えるかもしれないし、そうなれば最高だな!

 とりあえず11月中(まだ途中だが)に読んだ小説は12冊。 
 現実的な数字である。

 現状考えられる一番簡単な更新率アップ方法だが、問題は完全に今までの『本こだ』と空気が入れ替わってしまいそうなんだよなぁ。








漫画描こうぜ!



 暇だし前書いた小説の漫画描こうぜ! せっかく大学で漫研に入ったしな!
 描いたところから1ページずつぐらいでうpって行けば余裕だろ!

 問題はスキャナーがないことだけだね! 本末転倒じゃねえかクソが!!

 スキャナーさえあればすぐにでも始められるんだけどなぁ……(チラッ
 って言って買ってくれる人がいるわけがない。あれたけーよ。バイトない俺にはつれーよ。








しゃかりきに日常POST


 面白さなんて重視すんな! コメント数を稼ぐな!
 とにかく近況報告をしまくれ! というわけ。

 そもそもブログなんてそういうものだろう。何を迷うことがあるのだ。

 強いて言うならば、これならTwitterで事足りてるんだよな、という点。
 ブログ見てるけど、Twitter見てないわーって人どれだけいるのかな。







 ううむ、ほとんど思いつかんかった。
 とりあえず①を実行してみることにするかなぁ。需要あるかなぁ。無いよなぁ。


 とりあえずやるなら記念すべき第1回目は電撃文庫『雨の日のアイリス』!
 こうご期待! ……しないで欲しいよなぁ。








問題のコメ返

コメ主
>>コメント
昇の返答



明治さん
>>おい後ろに見えてる棚仕事しろwwwwwwwwwww
職務怠慢ですな


>>それにしても凄い量だな、全部でいったい何冊有るんだよ。
>>未読読了合わせてな?(´・_・)


ラノベだけな


レーベル別 作品名順で記入されております。
()内の数字は、昇が持っている冊数を示しております。番外編は1冊にカウント。発売されているが、持っていないものはカウントしておりません。また、特装版などで2冊以上重複して持っているものは、2冊以上としてカウントします。
2011/11/24現在の記録。



――――GA文庫(45)
織田信奈の野望(1)
踊る星降るレネシクル(1)
お前のご奉仕はその程度か?(1)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(5)
かんなぎ家へようこそ!(1)
小手鞠荘は末期です。……詳しく。(1)
ストロベリーフィールドへようこそ!(1)
で・こ・つ・ん★(6)
のうりん(2)
這いよれ!ニャル子さん(8)
ふぁみまっ!(5)
魔法の材料ございます(7)
深山さんちのベルテイン(1)
ゆうれいなんか見えない!(5)

――――HJ文庫(8)
オレと彼女の絶対領域(2)
突然騎士になってムフフな俺がいる(1)
フラグの王子様(3)
僕の妹は漢字が読める(2)

――――MF文庫J(125)
IS -インフィニット・ストラトス-(7)
えむえむっ!(12)
ANGEL MAGISTER(1)
泳ぎません。(1)
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌(6)
かぐや魔王式!(10)
彼女に耳としっぽがついている理由を説明できない。(2)
黒のストライカ(1)
黒姫のユズハ(3)
この中に1人、妹がいる!(5)
この部室は帰宅しない部が占拠しました(3)
ゴミ箱から失礼いたします(4)
社会的には死んでも君を!(2)
星刻の竜騎士(1)
精霊使いの剣舞(5)
ゼロの使い魔(23)
ツイてない!(2)
つきツキ!(5)
Tとパンツとイイ話(1)
渚フォルテッシモ(5)
ノーブルリージュ!(2)
初体験にオススメな彼女(1)
ぱんどら(2)
101番目の百物語(1)
緋弾のアリア(10)
ふぉっくすている?(5)
変態王子と笑わない猫。(4)
僕は友達が少ない(10)
機巧少女は傷つかない(6)
魔弾の王と戦姫(2)
まよチキ!(1)
ラグナ・クラウン(1)
ラノベ部(3)

――――一迅社文庫(9)
五年二組の吸血鬼(1)
シオンの血族(1)
10歳の保健体育(3)
白鷺このはにその気はない!(1)
前略、嫁当たりました(1)
はじめてのはるまげどんっ(1)
僕が彼女に寄生中(1)

――――ガガガ文庫(21)
赤鬼はもう泣かない(1)
えくそしすた!(6)
神のみぞ知るセカイ(2)
寄生彼女サナ(1)
灼熱の小早川さん(1)
とある飛空士への追憶(1)
とある飛空士への恋歌(1)
花咲けるエリアルフォース(1)
人類は衰退しました(3)
パニッシュメント(1)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(3)

――――角川スニーカー文庫(64)
R-15(9)
大奥のサクラ(1)
記憶の森のエリス(2)
こひつじは迷わない(2)
サクラダリセット(2)
シュガーダーク(1)
涼宮ハルヒの憂鬱(12)
ダンタリアンの書架(8)
東京皇帝☆北条恋歌(9)
ヒミツのテックガール(2)
末代まで!(3)
妄想少女(6)
問題児たちが異世界から来るそうですよ?(3)
らき☆すた(4)

――――スーパーダッシュ文庫(33)
G.L.(1)
ニーナとうさぎと魔法の戦車(4)
パパのいうことを聞きなさい!(8)
ベン・トー(9)
迷い猫オーバーラン!(10)
よくわかる現代魔法(1)

――――スマッシュ文庫(1)
うちのメイドは不定形(1)

――――電撃文庫&メディアワークス文庫(265)
藍坂素敵な症候群(3)
アクセル・ワールド(9)
雨の日のアイリス(1)
有川夕菜の抵抗値(1)
妹ホーム(1)
ヴァンダル画廊街の奇跡(2)
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(3)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(9)
俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長(1)
俺ミーツリトルデビル!(2)
学園キノ(2)
学校を出よう!(6)
彼女はつっこまれるのが好き!(4)
キノの旅(10)
ギフテッド(1)
ギャルゲーマスター椎名(3)
くるくるクロッキー(2)
ゴールデンタイム(3)
恋する鬼門のプロトコル(3)
ご主人さんとメイドさま(2)
小春原日和の育成日記(4)
さくら荘のペットな彼女(6)
C3 -シーキューブ-(12)
司書とハサミと短い鉛筆(7)
しにがみのバラッド。(1)
灼眼のシャナ(25)
十三番目のアリス(2)
白山さんと黒い鞄(4)
スイート☆ライン(3)
ストライク・ザ・ブラッド(2)
ソードアート・オンライン(8)
血吸村へようこそ(6)
付喪堂骨董店(1)
デュラララ!(1)
電波女と青春男(1)
とある魔術の禁書目録(27)
とぅ うぃっち せる!(1)
トカゲの王(1)
とらドラ!(13)
ななついろドロップス Pure!(2)
なれる!SE(5)
ねこシス(1)
幕末魔法士(1)
はたらく魔法さま(3)
ビブリア古書堂の事件手帖(1)
ヘヴィーオブジェクト(5)
ほうかご百物語(10)
僕と彼女のゲーム戦争(1)
魔王なあの娘と村人A(2)
まじ×どら(1)
魔法科高校の劣等生(3)
森口織人の陰陽道(1)
よめせんっ!(4)
嫁にしろと迫る幼馴染みに××してみた(1)
らぶちゅー!(1)
リリスにおまかせ!(3)
りんぐ&りんく!(1)
レイヤード・サマー(1)
れでぃ×ばと!(12)
レトロゲーマスター渋沢(1)
レンタル・フルムーン(3)
ロウきゅーぶ!(9)

――――富士見ファンタジア文庫&富士見ミステリー文庫(90)
Re(アールイー): (5)
いつか天魔の黒ウサギ(3)
お前をオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!(2)
神様のいない日曜日(5)
GOSICK(12)
ご愁傷さま二ノ宮くん(1)
これはゾンビですか?(9)
生徒会の一存(15)
デート・ア・ライブ(3)
夏海紗音と不思議な世界(2)
H+P-ひめぱら-(10)
ヘヴンズ・ダイアリー(2)
変態先輩と俺と彼女(1)
ぼくのご主人様!?(5)
マテリアルゴースト(6)
RPG W(・∀・)RLD -ろーぷれ・わーるど-(9)

――――ファミ通文庫(42)
明るい家族砲計画っ!(5)
オトメの文具(1)
学校の階段(1)
彼女も僕もコスを愛しすぎて困る(1)
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!(11)
ココロコネクト(5)
ななついろ★ドロップス(1)
バカとテストと召喚獣(13)
ヒカルが地球にいたころ……(1)
Flyable Heart(1)
ふらぐ//ON!(1)
"文学少女"はガーゴイルとバカの階段を昇る(1)












合計、




703冊



 ま、こんなもんですよね。って700冊とかたぶん俺が一番ビックリしてるんですけどもねこれ。


 質問、疑問、罵倒なんでも受け付けます。

戯言 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
700×500=350000円

ほげえええええええええ
No title
圧巻であります…

管理者のみに表示

