スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

さぼりすぎた!

2011年10月05日
 不肖のぼりんサボタージュ

 はい。午前7時更新です。ちなみに寝てません。

 何故こんなに前の記事から間が空いてしまったのかと言うと。



 まず、高校の文化祭がありました。

 毎年この時期になると定番のようにふざけんな忙しいんだよ死ねみたいなこと言ってましたが、今回は冷やかしに行く側。

 後輩に「やっほー! みんな大好きのぼりんだよー!」と言って惹かr引かれながらエンタメ部の連中がしっかりスマブラ練習してるか見に行ったりしました。それが2週間前。ってそれから何してたんだって? 書く暇無かったんだよ!!

 あ、スマブラDX大会で優勝してクオカード¥500もらいました。

 これをネタにしろとは確かに思う。だが、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』というラノベが面白すぎてつい忘れてしまった。

 ま、それだけならいいんだが。



 jubeatの新バージョン『jubeat copious』が出ましたね! 秋葉原だと200円3曲で死ねこの野郎!!

 コネクトやSUPER∞STREAMなどが入り、にわか参上余裕ですね。てかknitのうちにI'm so happyを手に入れるの忘れてたよ! 死にたい! 誰かくださいと言わざるをえない。でも俺の周りにそこまで廃人の友達いないんだよなぁ……。

 てか今回何がおかしいってLv10(最高値)をエクセレント(全て完璧なタイミング)でクリアしないと出ない曲があるとかマジ……。いやまぁ出てもクリア出来る気がしないけども。



 それからあれだ。一昨日風邪で寝込んでました!
 でも翌日が姉の誕生日だったので、プレゼントを買いに行きました! 
 悪化しました! \悪化リ~ン/

 そう、実は病み上がりなのです。やみあがりんなのです。


 プレゼントに買ったのはマリオカートWii

img_1047951_36282177_0.jpg

 これで全国津々浦々の本こだ読者とマリオカートWiiでWifi通信で戦えますね!!

 え? 姉の誕生日プレゼントじゃないのかって?


 あるある!!!












何事も無かったかのようにコメ返ー

コメ主
>>コメント
昇の返答



夜s
>>1on1楽しいから好きなんだけどな
>>ヌケニンが流行ってた頃(ルビサファ)に「すなあらし」ならわからなくもないが、
>>4世代ですなあらしはびっくりだろうな……。

だから俺運ゲーだけは嫌いなんだって
第3世代でもすなあらしはねーよ……。あってどくどくだろう。



明治さん
>>レベルが高くてついていけない
低い方です







 そういえば、かっきーがいきなり「『ロックマンエグゼ3』やろうぜ!」って言ってきまして、

 懐かしいな、と思いつつ家を漁るが出てきたのは『ロックマンエグゼ5 チームオブブルース』のみ。
 くそう。3は引っ越した時に、前の家に置いてきたようだ。

 で、秋葉原のレトロゲーショップを探すも、どこにもない。
 見つけたのは『ロックマンエグゼ5 チームオブブルース』のみ。っておい。何も言わねぇぞ。

 amazonで見れば中古で最低価格が三千円以上。

 どうにも、ニコ動で つわはす という実況プレイヤーの方がエグゼ2を実況しているようで、どこも品薄なようです。
 確かにあれは神ゲーだったし、つい思い出してやりたくなっちゃうよなぁ。





 仕方ないので昇はポケモンを起動したのでした、まる。





 ↓そういえば『エグゼ6』だけど、この動画すごい。


>>http://www.nicovideo.jp/watch/sm58017



スポンサーサイト
リア日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
スマブラどんだけ強いんだよ…

jubeatをうちの近くのゲーセンに設置してください(;O;)
っま7レベルで限界なんですけどね。
マリカwi-fiやんぞ!
No title
受験生の俺でも持ってるのに情けねえな>I'm so happy
No title
前回の記事に書くべきだったろうが間違いなく出遅れたので、こちらに俺の考えるお前を不快にさせた行為を下記に挙げ俺に非があると思われるものを謝罪、非がないと思われるものを弁解したい。
1.種族、努力値、個体値技構成、持ち物などあり得る範囲でのステータスの変更
2.努力値、技構成、特性、持ち物などのあり得ないステータスの変更
3.1を行ったポケの対戦での使用
4.2を行ったポケの対戦での使用
5.多数の厨ポケの使用

4に関しては完全に俺の誤りであったことを認める。相互間の了解なしに正規プレイに不可能な状況を生み出すことはルール違反である。
ポケモンバトルの相互に認めるべき初めのルールはバグ技の使用などを除き、あらゆる正規プレイ行為が可能とされていると考える。これは仮に複数催眠などがルールに違反するならそのようにプログラムを書くはずであるということに基づく。(意図せずプログラムされなかったのであればそれはバグ技である)
初めの、というのは複数催眠が決まればだいたい勝てるなどのゲーム性を失う偏りがあればゲーム性を維持するために相互の了解を得て禁止行為を追加可能であるということ
次にルールに則っている限り何をしてもよいという考えにより5の行為は特に問題ないと考える。対戦相手がヒマナッツを使っているからといってこちらがボーマンダを使っていけない理由にはならない。むしろ厨ポケと呼んで勝手に規制しようとすることこそルール違反であろう。

1.2.に関しては個人の楽しみ方である。自由であるべきだ。
これの規制は正当性を持たない。
3.はルールに違反している。俺が悪かった。
しかし、行為1は労力・時間をかけないために行われるのだから相互に認め合うのが合理的だろうとは思う。ポケモンゲームの要素として経験値貯め努力値貯めうんぬんがあるのであって、対戦要素としてではない。従って対戦のみを楽しむものには邪魔なだけだ。
例えば技選択の前にリズムに合わせてAボタン500回押さなければならないというルールがあるのならば今すぐromをいじってそのルールを改正すべきだ、ということ(改正しないのは自由だが相互に改正を認めるべきだ)。といっても相互に認めない時点で勝手にromを書き換えることがルール違反であることに変わりはないが。

以上を考えてここに3.4特に4.の行為について謝罪する。

管理者のみに表示

