スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

もう、ゴールしてもいい……ゴールがない……だと……!?

2011年08月10日


 ブラック企業に勤めてるとは知らずにブラック仕事を請け負ってた昇の話。




上司H「その仕事どない進んどる?」
昇「まだ全然ですねー」
上司H「どれどれ……。んー、1人でやると4時間はかかるなぁこれ
昇「マジっすか!」
上司H「ま、がんばってくれや」
昇「は、ははは、ハイ……」



――10分後。



上司H「どない進んどる~?」
昇「絶対全然進んでませんよ!?」
上司H「ほんまか~」
昇「そりゃ4時間かかるのの10分しか経ってませんから……」
上司H「ん~、6時まで目標でやってくれへん?」
昇「はい! …………はい?」



 現在時刻、4時50分



上司「じゃあの」
昇「ちょ――まっ!」








コメ主
>>コメント
昇の返答



夜s
>>もうポケモンって新しいじゃんけんみたいな感じがしてきた
グーでパーに勝てたりするののどこがジャンケンだよ



Og
>>くっ・・・・・・。・・・11万・・(ry
えへへ

>>地震 シャドパン ストーンエッジ
>>aはグロス地震確定2発で十分として残り耐久っての考えた。

最近はグロス少ないし、居ても風船持ちばかりだからなぁ。
出来ればシャドパン→地震で確定にしておきたい。後出しにも対応できるし

>>タイプいいのに良い技ないな。
>>ネタに走るならそらをとぶ型だけど

アムハンあるけど、地震と攻撃範囲被るしなぁ。
そらをとぶは、仮想敵の草タイプのやどみがに極端に弱いから絶妙だわ。


明治さん
>>なんかもう充実しまくってるな…(^O^)
>>クソッ!クソッ!

そう思っていた時代が僕にもありました。







 翌日。8月9日である。



昇「――ってことがあってだな……」
友人N「マジキチだなw」
昇「結局6時半に何とか終わらせたよ。……ちょい誤魔化したが
友人N「よーやるわ」

昇「ところで、これ何時まで続けたら明日中に仕事終えられるかね。俺、明後日からお休み取るんだよね」
友人N「8時まで行っちゃうんじゃないかな。うん、8時までコースだよ、間違いねーわ」
昇「oh...」


 そんな彼らに、問答無用で災厄は降りかかる――!









昇&友人N「あ、お疲れ様でーす」
上司H「おうおう。この仕事、いつぐらいに終わりそうな?」
友人N「明後日ですかね~。でも明後日はチェックに使いたいので、明日中に終わらせたいっす」
昇「明後日は俺もいないので、ホント、がんばりまくって明日ですね」
上司H「ふ~ん、じゃこの仕事頼むね(ポン)」




上司K(女性)「大変! 今日の出荷がまだ何もできてないの!!」
友人N「ええ! あと30分しかないじゃないですかぁ!」
昇「社員の方らはどうしたんですか!?」
上司K「みんな居酒屋に行っちゃった!」
昇「どういうことだおい!」



昇「いつの間にか8時過ぎてんぞ……」
友人N「お前働けよ……さっきからサボりすぎだろ……」
昇「SAN値足りない……」



昇「うぇーwwwwww オーリオンをーなーぞるーwwwwwww」
友人N「マックシェイク単品wwwwwwwお医者さんバーwwwwwwwwww」



昇「あれ? 何で俺、10分しか会社にいないんだよ。俺来たの午前の9時だよな? 何で時計10分も進んでねえんだよ」
友人N「外暗いんだけど、言わせんな恥ずかしい」
昇「あはい」



友人N「仕事しろオラ」
昇「もうやだ」
友人N「おい」
昇「おう」
友人N「おう……」
昇「お、おう……」



 そして――、

昇「アルバイトが一番最後まで残ってる会社も珍しいっすね。自動ドアが手動ですようっけるー(棒)」
先輩W「去年はこんなのが毎日だったよ。バイト2人しかいなかったしね」
昇「何で生きてるんすかw」
先輩W「ねー。なんか死ななかったんだよねー」




 出社:午前8時57分

















 退社:午後9時50分









 なんだこれ(遠い目)

スポンサーサイト
リア日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
バイトの勤務時間じゃねえwww
No title
その内デスマに突入しそうだな・・・
No title
バイトじゃねぇだよそれwwwwwwwwwwww

けどその職場楽しそう、実際仕事に就いたら忙しいとかーそういうのじゃなくなるんだよねー
何が会社を決めるってすべて人間関係が決めるんだよなー、会社の組合がしっかりしてるとか、ちゃんと残業つくだとか、サビザンばっかりやらされるとかじゃなくてなー
記事になりそうな勢いだからこの辺にしとくけどなっ('A`;

まー何が言いたいかってどんな仕事でも楽しめよってこったw
No title
時間外もらえると割り切るしかないのか……

管理者のみに表示

