
--年--月--日
スポンサー広告

「新歓だよ~」「フラゲですか?」「新刊じゃないよ~」

2011年05月15日

 大学の漫研の新入生歓迎会に行ってきたよ。


 学校近所の居酒屋で行いました。

 部長の「何飲む~?」という言葉。


「ビール!」
「カルピスサワー!」
「カシスオレンジ!」

「あ……コカコーラで……」





部長「あん? 新入生の昇かー。酒ダメなん? 付き合いだからとりま飲んどけよ」
昇「いやですよー。アルコールの臭いすら苦手なんですから。体質的に飲めないわけじゃないんですけどね」
部長「これからこういう機会多いし、飲んでおきなって、ほら」


 そしてカルピスサワーをぶち込まれる。あかんでこれ……。


 飲み物が到着すると、部長やOB方の音頭で「乾杯」の合図。昇もカルピスサワーが注がれたグラスを持ち、コップをぶつけ合う競技に参加する。
 新入生いらっしゃーいと先輩たち。これからもよろしくーと新入生。私酒飲みたくないですーとのぼりん。


 みんなが乾杯を終えてどんどん飲み始める中、昇はカルピスサワー――いや、謎の白い液体とにらめっこしていた。

友人Go「飲まないの?」
昇「飲まないのではない。飲みたくないんだ!」
友人Go「カルピスソーダみたいなもんだってw」
昇「ならば私はカルピスソーダを注文しよう」
友人Go「いやwww飲めwwwww」

 そんなものより、カバンに入っている三ツ矢サイダーを飲みたかったのです。


先輩Mi「俺も酒ダメだけど、大したことないってwwwほれwwカシオレ(カシスオレンジの意)飲む?wwww」
昇「いやいや! いいですってそんな……そんな!(そんなもんと言いかけてやめた)


 改めてカルピスサワーを手に取る昇。だが、手が震えて持ちあがらない。
 なんということだ。これでは飲むことができないぞ()


「「飲め」」
昇「はい」


 KIAIでグラスを持ち上げる。


昇「……」
「「「……」」」
昇「…………」
「「「…………」」」

昇「あの」
部長「ん?」
昇「みんなこっちみんな」
先輩Mi「やだ」
昇「はい」


 しょうがなくグラスの淵に唇を付ける。


友人Go「もっと傾けないと飲めないぞwww」
先輩Mi「いっき! いっき!」
昇「煽らんでくださいよ!」
部長「あー、口離してんじゃないよー」


 (◞‸◟)

 仕方なく隙を見計らって、


 ゴクリ



昇「ブゴォ!? ウゲフゥ!?」

友人Go「おっ、飲んだな」


昇「なんだよこれ! 後味にアルコールヤベエって! なんだよこれ!!」
先輩Mi「カルピスと同じでしょw」
昇「ないわ! 具体的にないわ!」
先輩Mi「いやいやwww」
昇「はい死んだ! 今脳細胞死んだよ!!!」
先輩Mi「やかましい」
昇「はい」


 
 そしてその後自己紹介などして解散。2次会のカラオケはオールするとのことなので、逃げるように帰りました。


 ふっ……。私この世界辛いよ……。酒飲まないと大人になれないならもう一生子供でいいじゃない……。







コメ返ー

コメ主
>>コメント
昇の返答




>>テーブルタグはテンプレがある程度決まってるブログにもやさしくないね。
>>横幅の文字数が少ないんだもの。

だねー。もうちょいそこらへん自由にできればいいんだけど



明治さん
>>コメ返進化してるっぅっぅwwwwwww
>>HTMLの勉強すげーな・・・
>>私にも教えてプリーズ^p^

別に教えるのはいいのだけど、教える時間がないでござるよ







 そして新入生歓迎号の部誌で、昇が提出したページがこちら↓


なにこれ


 時間がなく、電気回路の授業中にささっと描いたものですが。
 スキル足りなすぎて泣ける。絵歪みすぎだろjk……。


 ちなみに左の項目は、
・名前
・学生番号
・ペンネーム
・一言
・必殺技(!?)
 以上です。あ、異常ですかね。最後が。


 ペンネームはとりまHNと一緒にしてさりげなくのぼりんを宣伝しましたけど誰も見ないだろうと思うのであはは




 寝よう。明日はかっきーと瘋癲と池袋に遊びに行くようです。
 本こだ更新はしないと思います。翌日も朝からバイトでござるがゆえに。


 ネット友達や高校の友達が癒しになるとは思わなかったよ……。大学だと大人の交友関係になっちまうからな……。

リア日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
最高のお酒回避方法

>下手に「飲めない」といわずに黙ってる(話題を回避する)
>出てくる「食べ物」を多めに食べる。

これであなたも上手な立ち回りができるんですの!
No title
新歓お疲れ様です!!
とりまオレンジジュースをたn(殴

絵普通に上手くないか・・・初めてでこの絵なら練習さえすれば結構上達するかと思われ・・・・・


え、池袋って・・・・い、行けば良かったああああああああああ
No title
来年だけど新歓いきたくねえ・・・!
うちのサークルはお酒強要ないんだぜ!!(・∀・)
お酒は二十歳になってから組ww

乾杯を競技に例えるとは…さすが物書き
No title
歓迎会とか楽しそうだなー
このブログが割れるのも時間の問題でござるな。

っぁ、あとお酒は二十歳からだよ?_?

管理者のみに表示

