スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

忙しいって言ってる奴に限って忙しくないけどのぼりんは忙しいです生存報告

2011年05月08日
 昨晩の話。
 風呂で髪を洗っていたら、ものすごい量の抜け毛が手に付いていて鬱になったのぼりんです。
 嗚呼、鬱くしき日々。



 あ、あと小説1ヶ月延ばしてくれって話な、あれは本当だ。
 むしろ1ヶ月で足りるのかどうか


 先日は、秋葉原の有隣堂書店に朝早くから行ってまいりました。


 最近では珍しく秋葉原に行ったことを書きましたが、入手したものはこちら。


NEC_0004.jpg


 GA文庫のライトノベル、『ふぁみまっ!』第1巻






 






NEC_0005.jpg



 直筆サイン本!!


 他にも『とらドラ!』や『とある魔術の禁書目録』など、幾ばくかの種類のラノベのサイン本が用意されておりましたが、1人1冊だけしか購入は禁止されていたのと、せっかくだから自分が持っていない作品を、と思いこれを購入することにしました。

 他のラノベのサイン本は絵師さんのが書かれていないものが多かったので、これは当たりの部類でしょう。ええ、そうに違いない。


 ひとまずプロローグだけ見てみたんですけどね、結構面白そうな書き出しでした。
「赤ちゃんはどこから来るの?」という質問に、
「赤ちゃんは神様がダンボールに詰めて送ってくれるんだよ」と返答した主人公の両親に笑ってしまったもので、電車の中だったので本を閉じたのです。
 クロネコヤ●トのクール便で冷凍になって送られてくるとかそんな無茶苦茶なw


 あ、ちなみに”ファミリーマート”とは関係ないと思いますです、はい。


 一乃さん4巻読み終わったら、ふぁみまっ!も読むことにします。5/10の電撃文庫新刊が発売される前に。







コメ返が絶えちゃん







 それはさておき、明日(もはや今日(これ言うの何度目だ))は例大祭ですね。

 東日本大震災で延期となり、とうとう明日開催ですが、本こだ読者、通称ノボリストの皆さんは準備はよろしいでしょうか。のぼりんは行きません。


 あ、でもかっきーたちが「例大祭の二次会に秋葉原でカラオケでも行こうぜ!」と企画しているので、そちらには参加しようと思います。大学生になってから疎遠(笑)になっていますからね。遊べる時に遊ばないといけませんよ。


 例大祭参加者の方がこの本こだを見るのは何時頃でしょうか。
 会場時間までの待ち時間なら、おはようございます……。
 いや、お昼に休憩取ってる時ならこんにちは……。
 最悪、家に帰ってからならこんばんは……。


 ええい、スラマッパギー!


 というわけで、これから例大祭の方も、例大祭中の方も、例大祭終わった後の方も、がんばってください!お疲れ様でした!ありがとうございます!


 ちなみにのぼりんは例大祭に行きません(1時間ぶり 2回目)


 ラノベ原作オンリーイベントとか無いのかしら……。

スポンサーサイト
趣味活動 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
> ラノベ原作オンリーイベントとか無いのかしら……。
> ラノベ原作オンリーイベントとか無いのかしら……。
> ラノベ原作オンリーイベントとか無いのかしら……。

もうー作っちゃえよ。

No title
生きていたのか……
ふぁみま!おもしろそう(・∀・)

管理者のみに表示

