スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

PCと携帯を買い換えました。

2011年04月19日


 忙しくなくなる時期がまったく見えません先生



 簡単に近況。


 実は先週から携帯電話が調子悪かったのと、授業でノーパソが必要だったので、昨日新調いたしました。


 携帯は今流行りのスマートフォンになりました。色々機能があって良いのですが、やっぱり文字を打ったりするのが難しいですね。ボタンじゃなくてタッチパネルなので、隣のボタンにいとも簡単にズレてしまうので、割とイライラします。慣れることができるのだろうかこれ。

 現状だと、前の携帯のが使いやすかった感が否めませんが、とりあえず説明書読んで奮闘中です。電話帳どうやって移せばいいんだこれ。

 あ、昇の電話番号とメアドは前と変わっていないので、今までのままで大丈夫ですよー。



 そしてパソコン。それなりに高スペックなのを買ったつもりですが、やっぱりデスクトップじゃないのと、学校という屋外で使うものであることが前提ですので、稼働時間を優先、要するにメモリとかに期待はできないってことですね。
 つっても、今使ってるパソコンと比べれば、全てが上回っているんですよね。ワロス。

 それがまだ、箱を開けていないのですが、これが授業で使わなかったら、1ヶ月ぐらい箱開けなかったりするのかなーと自分の怠慢さを考えつつ。


 とりま、家用と学校用を同じのにすると確実に面倒だよなぁ。

 今まで使ってたのはゲーム用パソコンにすればいいかね。






コメ返ー

コメ主
>>コメント
昇の返答




>>模写は一番楽だぜ。
>>なんでもそうだけど最初の技は盗むものなんだぜ・x・

ですよねー。
いつも、強くてはじめからなのぼりんも、こればかりは最弱からスタートだわ……



やびっとさん
>>もうツリデスタアナログで書いて持ってけばいいじゃん
漫研じゃなくて芸術部とかに行けって言われるわ。ピカソ的な意味で。

>>私も工業系だけど友達いないよ!やったね!
心開いて行こうぜ



明治さん
>>どっからどうみても風属性だろ
格闘・飛行タイプっつってんだろーがデコ助野郎!!






 そんなこんなで忙しくて、本こだの記事も短くなっていますね。
 まぁちょっと前にポケモンでがんばったから多目に見てくださいよいやマジで。


 とりま、明日はバイトの面接に行く予定です。何のバイトかと言われれば、学生職員です。

 大学の中で教授の補助や、施設の管理などのお仕事をするようです。
 学生職員も何種類かあるのですが、昇が面接しようとしているのは、主に教授の補佐の仕事です。

 仕事の一環で、パソコンの組み立てなどをすることもあるそうなので、知識が身に付けば良いのですが……。
 何にせよ面接が通ることを祈りますかね。



 そういえば携帯変えたからニコ動が一般会員になっちゃったんだよなー。どうしよ
スポンサーサイト
リア日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
スマートフォンはプレミアムできないんだよなwwwwwwwざまぁwwwwwwwwwwwwwwww
俺の場合先代PCは遊び用として今も活躍してるぜー
今のPCは主に学校用になってるw

スマホ使いづらそうだからパッタン式で十分でふ^p^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。