スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

漫研とTG研に入ることになりました

2011年04月17日

 どうにもツイートまとめ機能がサボりがちみたいなので、仕方なく私が直々に記事を書こう。

 じきじきにきじ。ってアホか。


 まずは近況を報告せねば。


 昇は1つ前の記事に書いていたテーブルゲーム研究部(以下:TG研)に入ることになりました。
 そして、実はそれと兼部として、漫画研究部(以下:漫研)にも入ることになりました。

 TG研の方はゲームで遊ぶだけのサークルですが、漫研は名前の通り漫画を描く集まり。

 ま、ちょっとクリエイティブな活動をしたくなったんですね。って、元々小説書いてるしクリエイティブですかね。ソフトウェア研究部というところで、初音ミクなどのDesk Top Musicを使った作曲なども面白そうですが、作曲はちょいと心得が本気で皆無なだけに、門を叩くのはやめました。


 んでその漫研でのことなんですが、来る5月のゴールデンウィーク中に新入生歓迎パーティを開催してくれるとのことで、その集まりで各自イラストを1枚手がけなければならないんですね。ちなみにアナログ絵です。

 その描く絵は自由――なんならR-18でもいいけど、当然の如く却下――なので、何を描こうか決めあぐねてる。いや、もっと言っちゃうと何から描けばいいのかわからない。
 絵の経験があるひえきsや暗燈、はたまた師匠に絵が上達する方法を訊いたことがあるのですが、「とにかく『模写』をしろ」の一点張りで、つまりは絵の上達は5月の新入生歓迎パーティまでには見込めないということになりそうですね。ぼちぼち模写を始めていきたいと思います。





コメ返ー

コメ主
>>コメント
昇の返答



明治さん
>>高校生から大学生へ・・・!
>>しかしゆみさんを待ち受けていたのは変わらない学校生活だった・・・!

せやな。10年間変わらない味のゆみさんですからな。




>>なんか先輩さんがちょっと可哀想になってきた…
>>そして俺はポケモン魂に火がついた…!!

先輩はアブソルにこだわりすぎたんだ……素早さも火力も上がらんのに……
ポケモンどんどんやろうぜ!



瘋癲
>>先輩アブソル愛しすぎだろwww
>>よくそんなに型思いつくなぁー、と感心するわww

6Vアブソルも1匹いたぜ……。

>>スカーフサザンドラ…
>>俺もヤツとバタフリーには一本取られたわww

バタフリーさんマジ天使




>>アブソルいいのにそれをいじめた昇さんはひどい。
俺は熱湯ぶっかけてただけです。



ヤビットさん
>>私を待ち受けていたのはぼっちの大学生活でした。
>>読んでる途中のぼりんに友達がいなくなる呪いかけたから気を付けてね^^

工業系の大学だからオタクが多いんですぅ><





 とにかく、描くキャラを決めようと思うのですが、下手なこの腕で嫁のシャナを描くのも申し訳ないといいますか。あ、今すごく久々にシャナは俺の嫁とか発言しました。

 そうだ、4月末に小説バトルの〆切りも迫っていることですし、

 小説で出るオリジナルのキャラクターでも描いてみましょうか。
 ものすっごく下手なので、何かしら模写したものを自分なりにアレンジしたりとかして。


 ……何か人のものを奪うようで、後味が悪いやり方ですね。


 まぁ自分も出来れば完全オリジナルな絵を描きたいのですが、それをするにはまだまだ早すぎるので。


 とりあえず今はこいつで勘弁してください。









































ツリデスタ
スポンサーサイト
リア日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
模写は一番楽だぜ。
なんでもそうだけど最初の技は盗むものなんだぜ・x・
No title
もうツリデスタアナログで書いて持ってけばいいじゃん

私も工業系だけど友達いないよ!やったね!
No title
どっからどうみても風属性だろ

管理者のみに表示

