スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

一歩進んで二歩下がる(精神的な話)

2008年09月09日
 リアのことをいい加減書かないとただのメイポのブログになってしまうと思われてしまうから、そろそろ別のことを書かないとなとは思ったが、やはりネタが無いのでメイポのことを書いてしまえ。







 なんというか、前半は本気で何の話題もない本当に何のやることもない日になるはずだった。
  

 やることねーな


弓昇:何かすることねーかな?(オレンジ色は友達とのチャットの証)


 もちろん。というかまぁ予測はしていたが返事はない。






 というわけで、


  バイキング
 
 バイキングを狩りに行ってみた。メイポプレイヤー以外にはわからないだろうから補足するが、このモンスターが落とす『日の手裏剣』なるアイテムは超高額で取引されている。薬代ももったいないケチな昇には喉から手が出るほど入手したい。
 
 画像にバイキングの全体図を出せていなかったことには謝りたい。

 だが、物欲センサーというものは本当にあるのだろうか。日シュリではないがレアの部類に入るようなアイテムを入手した。

 アンブッシュ20

 アンブッシュ20という代物だ。残念ながら盗賊が使う物なので弓使いにはいらない。てかレア物のはずなのに相場はトンデモな安値で取引されているようだ。


 今回は書く理由が無いのであまり触れないでおくが、このアンブッシュ20は知り合いに譲ってしまった。しょぼい金額にするくらいなら人が喜ぶことに使いたい。










 そんな中、一つの考えを思い浮かべる。



弓昇:誰かビシャス行かないか?(黄緑色はギルド連合チャットの証)
友人K(仮名):ゆみしょー行くわ俺
 

 ああ、一人だけしか釣れなかった(


 しかし、幸いなことにこのK氏の職業はドラゴンナイト(以下DK)である。DKはグループ員の最大HPを一時的に上げるスキルを持っていて、それがあれば昨日完全に追い詰められて負けてしまったビシャスの攻撃に耐えることが可能だ。

弓昇:それじゃ、2人で行こうか
友人K:おk

とまぁ2人で行くことになった。死ななければ負けることもない。時間かければ倒せない相手じゃないと、2人で意気込んで行った。


  

 ビシャス開始


こうして、今回のビシャスは始まった。


今思えば悪夢の始まりであり、そしてそれは光の国への通り道であったのかと感じ取れた。


 



 さっそくまずどうなったか説明しよう。





















 乙ったK氏

K氏が死んだ。


開始1分経ったか経ってないかくらいだろう。俺もついつい『aho』と全角入力にするのを忘れるほどあきれてしまった。これではいないのと同じではないか。マジでソロになっちまった。


そして


そこから長い戦いが始まった。


友人K:すまん死んだ。一回出直そうか。(ピンク色はグループ員でのチャットの証)
弓昇:せっかくだから行けるとこまで行ってみるゎ

 ビシャス中

 そんなこんなで長い戦いがあった。今さらだが、昇がビシャスの攻撃で耐え切れないのは手下のボムを召還してプレイヤーにぶつける技と戦闘2段階の時の接触だ。この2つさえ避けきることができれば死にはしないのだ。

 内容をすべて話すわけにも行かないのでめがっさ略してしまいたいと思う。


 ビシャス2段階突入


 見事、2段階目に突入。ここまでかかった時間、およそ35分。聞くだけだとよくわからないだろうが、当事者ともなると長すぎて気が遠くなってくる。
 そして、2段階は行動をパターン化さえしてしまえば・・・

 クリア

 なんと、ソロで倒してしまった。ここまでで合計40分経過。実は昇は何度もソロで挑んだことはあるが、実際に倒せたのはこれが初めてだったりする。

 もちろん、この喜びを分かち合いたくて、さっき死んで町で待機することにしたK氏にいち早く連絡した。


弓昇:おい!ソロビシャスクリアしちまったよ!ww


ただいま、チャット可能なグループ員がおりません。


・・・。俺が必死に戦っている間にゲームを終了させたようだ。


 そうとも、人生いつでもシーソーゲーム。ずっと都合の良いことだけが起きてくれることはない。良いことあれば悪いこともある。それは運命だ。諦めるしかあるまい。




・・・だがな。




このタイミングでその引きはねぇだろ・・・・・・。




そして、俺はそっとゲーム終了のボタンに手をかけた。









そうだ。明日は明日の風が吹くさ。
スポンサーサイト
ゲームプレイ記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

