スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

のぼりんは催眠厨ですごめんなさい

2011年04月11日

昇「うーす」



かっきー&ガーガー「遅刻乙」



昇「1時から1分しか過ぎてないじゃん……」




 というわけで、本日は久々にガーガーとかっきーというエンタメ部のメンバーで秋葉原に行ってきました!

 眠いので淡々と書き連ねます。



 まずは今期のアニメ『Dog Days』のフェアをしているというゲーマーズへ。
 原画の複製などが展示されてるそうな。

 そして、会場の予想通りのしょぼさにうな垂れつつ、今度は秋葉原UDXで開催されていたチャリティーフリーマーケットへ。
 このフリマでの売り上げは東日本大震災の義援金になるそうで、自分も掘り出し物を探しがてら大学生らしく義援金のいくらかぐらい。

 と、思ったのですが、どうにも良い感じに手ごろな欲しいものがなく、ちょいと高すぎたりしてあえなく断念。
 かっきーとガーガーは、最近はカードゲーム(遊戯王とかデュエルマスターズとかそんなの)にハマっているらしく、トレカを数枚購入していたようだ。義援かっこいいですね!

 いや、俺も『クラッシュバンディクー』とか『パラッパラッパー』とか『風来のシレン』とかのゲームソフトが300円で売ってたからちょっくらこの辺を大人買いしちゃおうかなーと思ったところはあったんですよ!
 だけど、中を見てみれば傷だらけで、起動するかも怪しく思えたのでさすがに俺はやめましたよ!


 そんなこんなで、とらのあなへ移動。
 昇の本日の目的はラノベの新刊を買うことなので、電撃文庫新刊の特典を確認。栞はもう余りまくっているし、価値も微妙なので購入は諦め。残念でした。
 とらのあなの隣のアニメイトに流れ作業。こちらも特典を確認。『IS<インフィニット・ストラトス> 7』の特典が良さそうに見えたのだが、在庫切れになっていたようなので諦めました。


 結論として、ポイントがそのまま円として使えるK-BOOKSで買い揃えることに。安定のK-BOOKS。ぼく、K-BOOKSのうちの子になる。


 珍しく購入したものを書くと、
・ソードアート・オンライン7
・小春原日和の育成日記3
・C3 ―シーキューブ―
・IS<インフィニット・ストラトス> 7
・花咲けるエリアルフォース


 ふむ。完璧やな。積読が増える増える。むしろ辛い。4月は13冊買う予定だったか。死にそうだなぁ。


 そしてかっきーをカード屋に捨ててゲーセンへ。リフレクビートをやるも、久々のゲーセン進出でなまりまくりでした。その点ガーガーはやっぱり廃人。敵うとは思えません(◔‿◔。)
 しかしjubeatがアペンド版に新装して1クレ200円になっていたので、そこそこにして退散。マクドでPSPo2i(ファンタシースターポータブル2インフィニティ)をプレイしてかっきーを待つ。
 そしてかっきーが来たので、カードショップ・リバティーへ。またカード屋かよと嘆息しつつ付いていきます。ツンデレですか? いいえ、誰でも。ねーよ。

 トレカなんてまったくわからないので、適当に眺めて時間を潰しました。しかし、トレカってのは本当に高いですね。1枚で3000円とかするカードをかっきーが見せてきた時は、こいつ頭大丈夫かと思いました。でも、普通の人からしたらお前ラノベとかいうのにどんだけ金使うんだよとか思われてるんでしょうね。
 しかも今は『ヴァイスシュバルツ』というアニメを媒体としたトレカがあるそうで、時々声優のサインが書かれたカードが発掘されるそうです。『ゼロの使い魔』のルイズのカードのサイン入りの値段が5桁ですって?ばっかーでー。もう信用したくない。


 そして、かっきーが晩ご飯を食べたいとのことで、サイゼリアへ行ったものの人が多すぎるのでやめ、再度のマクドで晩飯を取ることに。この時、既に7時過ぎ。

 ささっと食べて、ガーガーとかっきーは早々に2人でデュエルマスターズのカードゲームを始めてしまう。昇は見てもわからなければ、興味もイマイチ沸かないので隣でPSPo2i。
 てかこの非リア充くさいのは何だ。いいし! かっきーよりもガーガーよりも、俺の自キャラのがかわいいもんねーっだ!


 午後9時に差し掛かり、俺が眠気を察知してきた頃。母からの電話によりそろそろ帰宅することに。

ガーガー「外が暗くてライトが、うおっまぶしっ!」
かっきー「『うおっまぶしっ』の元ネタって何だろうな?」
ガーガー「おかあさんといっしょかな?」
昇&かっきー「嘘乙wwwwwww」

 元ネタは、テレビアニメ「MUSASHI -GUN道-」第2話でムサシが発した言葉です。
 ニコニコ大百科によると、眩しくない時に使うのが特徴らしいです。

 そんな他愛もない会話をしながら駅へ。




 そして、昇たちは、


 自宅の最寄り駅に着いて、





 ゲーセンへ



昇「うおおおおお!! マジでjubeatが100円で出来る!」
ガーガー「だろw 毎日学校帰りにここに通うのが日課です(キリッ」
昇「夜間学校の俺にはキツすぎる!」
かっきー「きめぇ」



 2回ほどjubeatをやって、解散。その時間、10時20分ほど。

 いやー、久々に会えてよかったよー。みんなも高校の時の友達は大切にしろよな!


 さて、大学はどうなっていくのか……。そこも気になるところですが、本日はこれにてっ






コメ返ー

コメ主
>>コメント
昇の返答



明治さん
>>enjoy日記期待してます。
無理です







 雑記。

 ツイートまとめが本こだの覇権を握ってますね。マジ怖いです。のぼりんの日記なんていらないんじゃないかこれ。


 それはさておき、ツイート(まとめ)に目を通してくれている皆さんにはわかると思います、ラノベのレビューの話です。

 実はあれは、『ソーシャルライブラリー』、パソコンから見てくださっている方なら見えると思いますが、記事の右側にある列の『リンク』の「昇の図書館!」というリンクから飛べるサイトの、レビューの原稿です。ソーシャルライブラリーの方のレビューはちょっと書き換わっているところがあるかもです。Twitterだと字数制限もありますし。
 つまり、こんなの読んだから簡単な感想をまとめとこうと、そのラノベを宣伝する意図も込めてツイートしてます。ネタバレ回避は(おそらくは)万全です。


 何が言いたいかって言うと、


 アニメトークもいいが、ラノベトークできる友達がいねえよ!!


 こうですか?わかりません><


 大学の漫画研究部にラノベクラスタの先輩がいるみたいなので、機会があれば凸ります。
 俺たちの大学生活は、まだ始まったばっかりだ!!
スポンサーサイト
リア日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
DMで3000円級のカード持ってたのはガーガーだね
おれのは高くても2000円くらいしかしないよ
遊戯王ならたかいのいくつかあるけどw

で、ヴァイスの高いルイズは最近下がったよ
多分8000円くらいあれば買えるんじゃないかな
No title
とりあえず今のカード業界についていける気がしません。
No title
ヴァイス面白そうだからやろうと思ったけど遊戯王が独占という(
ソーシャルライブラリーはチラチラみてるよ・x・
No title
> かっきーよりもガーガーよりも、俺の自キャラのがかわいいもんねーっだ!

素直になれないんだな可哀想に…

私はカードはデータカードダスしかやらないなあ
ゆーぎおーとかでゅえるますたあずとか一緒にやる人いないしね

小さい子に混じってやるプリキュアDCDちょーたのしー
No title
DM,遊戯王,ヴァイスに手をつけて次はカオスに手をだしてみたい    でもカードよりラノベに俺は投資するしかねぇ!!

管理者のみに表示

