
--年--月--日
スポンサー広告

04/06のツイートまとめ

2011年04月07日
nobonobonobon

インフラ面白かったぜ。チャットとか新鮮すぐる #PSPo2i
04-06 02:14

実はマイルームテロをするためにヒューガポートレートを集めてるなんて言えない #PSPo2i
04-06 02:24

腹減ったなー
04-06 03:03

つい所持金狙ったわけじゃないんだからね! #PSPo2i http://twitpic.com/4hbifh
04-06 03:40

ゲームで理不尽な死に方するたびに、「出たよこのクソゲー」って言っちゃったけど、やめられないんだよな
04-06 04:36

おきったー
04-06 13:21

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』読了。最近はどの作品にもギャグが必須となっているが、この『修羅場』のギャグはかなり洗練されていると思った。ただ、ヒロインが『ジョジョの奇妙な冒険』を好きなため、ネタによくジョジョネタが入るが、ジョジョを読んでないからと言って困ることは特には無い
04-06 14:58

修羅場はバカテスのテストのように、幕間にちょっとした会話や質問とその答えを挿れてるのだが、これがまた面白い。前後の脈絡をぶったぎれるのは大きいだろうが、よくもまぁこんなの思い付くなと感心。
04-06 15:05

この作品は、タイトルの通り(?)、幼なじみと彼女(偽)の二人をヒロインとして、ストーリー展開をしていくのだが、主人公は家庭の事情で恋愛アンチ。彼女もまた、男に言い寄られるのが嫌で、彼氏を表では作って面倒を減らすために、主人公と付き合うふりをする。
04-06 15:10

それを見て、幼なじみが一念発起してがんばるのが、第一巻の内容。
04-06 15:11

ストーリーは作者が後書きで言うように王道ではあるが、ギャグセンスの影になっていることが否めない。幼なじみの千和のデートのシーンなんかは、どんだけ王道だよとは思ったが、会話の流れで全部ぶっ飛んだと言わざるを得ない。
04-06 15:16

そして何故か次回予告が既に掲載! タイトルにもなってるのに、あんまり修羅場じゃないよねって、作者気付いてたんか。まぁ次回は修羅場にするみたいだから期待しておこう。主人公の中二病が楽しみすぎる。
04-06 15:21

次は『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』を読みます。
04-06 15:23

何でラノベの主人公ってみんな日常が大好きなんですか。んで何で非日常を持ってきたヒロインが「もう迷惑……かけられないね……」とか言って、主人公のもとを去ろうとしたら「ここにいろ!!」って呼び止めるんですか。最近ではこれが一番定番な気がする
04-06 16:15

仕方ないから大学行く
04-06 16:15

「天は俺の上に人を作らず」
04-06 16:43

健康診断おわたー
04-06 17:51

新入生歓迎パーティなう
04-06 19:33

大学で友達が3人もできたよ! やったね!
04-06 21:50

半纏を着た女の子をもふりたい
04-06 21:53

キャミソール着た女の子をもふりたい
04-06 21:54

スク水着た女の子はもふれないかなぁ
04-06 21:55

サロペット着た女の子はもふりたい
04-06 21:55

友達100人っていうよりは108式まで用意しておきたい
04-06 22:23

友達作ったら案の定同類クラスタ
04-06 22:27

初対面でも雰囲気で同類ってわかりますよね
04-06 22:28

帰宅ったー
04-06 22:38

さて、今日もやるか #PSPo2i
04-06 23:33

RT @hieki: しにたい人は公式RT
04-06 23:39

ツイートまとめ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

