スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

東京から避難はできませんでした

2011年03月16日

 さて、そろそろ本こだも通常運営に戻していこうと思います。

 静岡で震度6強だったり、原発が爆発して放射線だったりと問題は続きますが、宮城・岩手の友達もネット環境がそれなりに整いだしたそうですので、もう大丈夫そうと判断しての通常運営です。

 そういえばここ数日で『不謹慎』という言葉を1000回ほど見た気がします。

 というわけで普通に近況報告を。


 うちの家は地震の前後で変わったところは、ほとんどありません。今玄関では大量の避難グッズであふれかえっていますが。

 近所のスーパーマーケットでは、一面にあった大量のカップ麺が全て無くなり、飲料水や菓子パンも壊滅的でした。
 こういう買いだめに走るから、必要な時に必要な物が手に入らないって現象が起こるような気もしますが……日本人は良くも悪くも保守的だから仕方ないですかね。昇も買いだめました。







201103162229000.jpg




 ……。




 買いダメました(キリッ


 いやいや、言い訳しよう。これから放射線で家から出られなくなったりしてヤバくなるじゃないですか。
 そんな中で一番の敵は退屈ですよ。人はやることがなくなると、人間の三大欲求に走るのですよ。言わば食欲、睡眠欲、性欲と。
 停電の時なんて通信が使えないことをいいことに、強姦や窃盗が多いと聞きましたよ。火事場泥棒はポケモンだけにしとけよ、ガチで。

 そんな時、あなたの隣にいつも這いよるラノベがあれば、なんということでしょう。1日のうち24時間はラノベに費やせるではないですか!
 食費も浮くし、節電にもオッケー!電子書籍?電池ねーだろ!
 そう、電子書籍の弱点はここだな!節電できない!紙媒体の強さナメんなよ!




 とか言ってる時に地震がまた起きたわけですが(22時42分現在 関東は震度3)



 しかしなかなか安心できませんね。姉が今日、避難してた関西から帰ってきたのですが、帰ってこないほうがよかったですね。2つの意味で。


 例大祭や、ACEこと『アニメコンテンツエキスポ』も中止になり、夏は電力消費もフルバーストな感じですから、夏コミも危うそうという予想が、至るところでささやかれています。
 今放映されている深夜アニメも中止が相次いで、最悪打ち切りになりそうなものまであるそうです。頼みの綱のニコニコ動画ですら、配信中止となってニコニコできない始末……。


 何にしても、現状が一刻も早く収まりがつくことを祈ることしかできないのが悔やまれます。でも何かできたらできたで、大変そうだなあと思ったり。






ちょっと古いけどコメ返ー

コメ主
>>コメント
昇の返答



ザキさんと\アキハバラー/のとき


>>>早押しボタンを壊す勢い
>>あるあるwww

ねーよwwwww

>>その長文を書くのにどのくらい時間かかったのか…w
たった1時間程度だよ。内容忘れてるわけないしねー。

>>文庫本はたくさん本棚に入りそうでいいな
文庫本読めばいいんじゃないかな



明治さん
>>この文どれくらい時間かかってるんだ・・・
>>おっと既出だった・・・

1時間なんてたいした数字じゃないよね!

>>ここ最近家の近くのゲーセンからポップンが尽く消されているんだ。
消し尽くす……?
まぁポップンは確かに最近クラスタが減ってきてるよね。どうしてだろ


ぜろすたーと
>>こっちも暇だから暇ならたまにはどっか行くか?w
いいねー!つってもどこ行くかなー!

>>実況にしても小説にしても、
>>のぼりん先生の次回作に期待ってことですねー

期待とか重いわー重すぎるわー。




>>流石と言いいたくなるようなラノベの量…
>>俺も昇s見習って奮発して買おうかな
>>とはいっても最近は読んでると目がクラクラするんで漫画に逃げてる感じなんですが;

少し手を出してみるかなって言った人の多くはすぐに脱落してた感が……。
本当に読みたい作品ができた時に読むのが吉だと思うよ

>>それと同じく今は暇っすけど会社始まったら大変なので
>>落ち着いたら電車で秋葉原行く予定!
>>待っておれよ…

おうよ……待ってやるぜ……。
そっちは地震大変かもだけどマジがんがれ



暗燈
>>あぁ一度でいいから昇るさんの本棚を生で見てみたいものですww
別に見に来てもいいのよ! って言っても割と小さいけどね^p^

>>ラノベを買いたいのも山々なんですが、もう販売してないのもあるので 
>>全札揃えるのが大変だったり(言い訳)

カレカノとか製造終了したのもあるしね……。
仕方ないけど古本で探すか、あるいは秋葉原くらいならありそうね。

>>いったい全体どれだけ費やしたのか・・・・
>>尊敬します

尊敬は死亡フラグ



ヤビットさん
>>電撃の量だけ見てそっから飛ばしたわ・・・オタク怖い
ただのクラスタの違いだと思うがな……。

>>とりあえず合格おめ
>>暇ならPSPo2iやろうず

ありがとー!
暇じゃなくてもPSPo2iやってるぜ



生存報告


>>情報提供あざっす
>>よかったわぁ…
>>雷電sからメールこないから変な方向に考えてたし;

俺も悪い方に考えてた節があるから仕方ない。

>>てか今回の件で電気の大切さと地震の怖さを思い知りました…
>>お互い無事故でよかったよかった(^_^)

まったくだな。生きてるって素晴らしい。
2chでラノベ全部津波に持ってかれた人の話を聞いたときは今年一番ゾッとしたわ……。







 さて、明日は大学の生徒手帳に載せるための証明写真を撮りにいって、入学届けを速達しないといけないんですよね。
 緊急事態でも別のラインで進む日常イベントになかなか辟易します。


 それでは皆さん、2次災害に気をつけてくださいね。



 自分も明日外出するときは、放射線をマトリックスのアレで避ける練習しながら行きますかね。

スポンサーサイト
リア日記 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
思ったけど火事場泥棒な、どうだろうなーほんとに危なくなったらやっちゃうかもしれない。

管理者のみに表示

