スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ゲームマスターのぼりん

2011年03月08日

 今回は小説のあらすじをいい加減まとめたいと思います。


 それと大きな報告。つっても、もう知れ渡ってそうなものですが。まことにありがたいものです。


 とりあえずさっそくあらすじをば。リアルタイム(?)で書いてるから長くはなりません。






 南ヨーロッパに位置する先進国、シノヴァーレ。
 その国では『モンスターテイマー』を名乗る人間がいた。
 科学の発展した先進国の中でも遅れている方のこの国が、どの世界にも負けないことがあった。
 それは、『モンスター』に関する研究。
 日本では妖怪や幽霊に分類され、畏怖の対象とされてきたこれら。
 しかし、科学の発展した現在、他国ではもちろん、その他国を追いかけて技術を高めようとするシノヴァーレ国内でも、この存在はいつしか忘れ去られた。
 『モンスターテイマー』は人知れずモンスターを狩り、捕獲し、時として利用する。
 都市伝説として流されたこともあった。ただし、聞き逃さないものもいた。
 それは『モンスター』研究家の子孫である――。


 佐示片(さじかた)エリカはシノヴァーレに留学してきた納豆大好きな高校生の女の子。
 本人は芳香剤としても使えると信じて疑わない納豆を弁当に入れているせいで、クラスメイトから遠ざけられているのは言うまでもない。嫌われているわけではない。むしろ慕われているのだが、納豆だけはやめないスタイルに、クラスメイトたちは一種の恐れをなしていた。
 そんな中で、昼時にも平気に近づいていくシャロンは、日本のことに興味津々。エリカよりも知っているのではないかと思われるはサブカルチャー。

 なあなあに異国での留学を楽しんでいくと思ったエリカの前に現れた、『モンスターテイマー』本人の姿。かくして、その正体はクラスメイトのマルスだった。
 彼の正体はバンパイア。相手の血を吸うことによって、事実上の下僕――『ペット』にすることができる。
 秘密を知られたマルスはエリカの血を吸おうとするが……あえなく吸血『鬼』ということで大豆、納豆の前に敗北する。日本の節分の文化はあまりにも強すぎた。
 「秘密を守りたいなら、私のペットになってくれますか?」
 「……いずれはお前をペットにしてやるからな」
 こうして2人の歯車は、かみ合ってしまった。


 のぼりんが送る、青春(笑)ドタバタ(笑)ラブ(笑)コメディ(笑)。
 『モンスターペア rents!』お楽しみにしたって、完成が早くなったりしないんだからねっ!






 はい、上記で内容の4割くらいは語り終えました。もう書かなくてもよいのではないかという気持ちが沸いては消えていきます。

 そしてこれに関するコメントは後半の記事でかき消されるんだ……もうダメだ……。

 なお、このあらすじは場合により改稿、削除されます……。








中間ポイントオブコメ返ー

コメ主
>>コメント
昇の返答



ガーガー
>>受験おつー
ありがとー



ねるめ
>>受験お疲れ~
これからもまた本こだのブログを見ることができると思うとww

こんなブログを楽しみにするぐらいなら彼女作った方が有意義だよ畜生!



明治さん
>>改めて受検おつー^p^
改めておつありー







 さてと、ここで俺にとってのサプライズニュースです。





 なんと!!!










 何かの間違いで!!!!!!!!





















 第一志望の大学に受かってしまいましたあああああああああああ!!!!!!



 中には「ふざけんな!!貴様毎日のように遊んでいたではないか!!何で俺がこんな悔しい思いをしているかって?んなもん、受験勉強さえ無けりゃ彼女ができたからだよおおおお」みたいな方もいらっしゃるでしょうが、昇も受験勉強をなんと今年度で3時間もしました。えっへん。


 そして今日は『ソードアート・オンライン マテリアル・エディション総集編』が届いたりと、なんとも良い日でした。



 とりま、これで向後の憂いなく遊ぶことができますね!!
 これまでもずっと何も考えずに遊んでたとかゆーなっ!


 とりあえずファンタシースターポータブル2∞を攻略しているところだったりします。モンハンもやります。ゴッドイーターもやります。


 でもとりあえずはバイト先でも探しますかね。俺が大学とバトルしてる間に、友達は面接とバトルしてました。

 これはバイトの経験者の昇、普通の人より6ヶ月多くバイトしてるバイトマスターのぼりん。略してBMNが乗り遅れるわけにはいかないということで。



 とりあえずゲームのレベル上げてきますかねー☆


スポンサーサイト
他ブロガーさんと | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
合格おめでとう
楽しい大学生活をすごせます様に~

小説面白そうだねww
がんばって。
さぁ納豆が楽しみだ(キリリ
第一志望とかオイシイノ?ソレ.
--祝--
ピアrents w
センスいいな(^ω^

合格おめ!祝ってやる!
【祝合格】

そっちまで行って祝ってやりたいっす。
まぁこれからも文武両道?頑張って下さい!!

管理者のみに表示

