スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

昇は友達が居ない

2011年02月24日
 えー、あー、はい。昇です。

 実はつい先ほど、MMORPG『メイプルストーリー』、このブログに来ている人の多くはわかっているでしょうが、とりあえず説明すると、ネトゲにログインしてみました。略してメイポ。


 このブログのカテゴリ欄に何故か存在する『メイプルストーリープレイ記』。
 何を隠そう、この本こだ。元々はネトゲプレイ日記だったんですねー! 皆さん知ってましたか? 私は忘れてました!

 そしてそのカテゴリが追加されなくなって、半年以上の月日が流れましたね。ちなみにメイポは私の中ではオワコンです。


 それで、『メイポ』に久々にログインした理由ですが、かっきーが「1年ログインしてなかったらキャラ勝手に消されるっておwwwww」って言ってたもので、ちょっとばかり焦りを覚えてログインしてみたわけですよ。
 まぁ、消えてなかったんですけどね。というか考えてみたら、去年の8月までM武器(分からない人はレアな装備と思ってください)を手に入れるために、やってたんだから、消えてるわけねーよバカ野郎。ってバカは私か。


 さておき、久々に見た『メイポ』の世界はかなり様子が変わっていました。

 まず自キャラの火力が2倍くらいにはなってました。ワロタ。
 そして敵キャラのレベルが1.5倍~2倍くらいになってました。これは酷い。

 何よりも、これだけ放置していたのに、友達登録を消していない人が何人もいて驚きました。
 ブログでは完全に失踪しているsと久々に話せて、喜ばしいことです。と言っても、彼女は明日も仕事が入っているそうなので、話せたのは少しだけでしたが。


 その後、火力インフレを楽しみながら、久々にビシャス(分からん人はそれなりに強いボスと認識しませう)へ行くわけです。昔はかっきーがギャーギャー言い出したらビシャスROMって言って逃げ出したなぁ。うむ。


 と、やっぱりというか弱体化しておりましたね。
 即死並みの威力のボム攻撃は、威力がほぼ半減しており、余裕で耐え切れるようになりましたし。


 あっという間に――と言っても10分弱かかりましたが――倒し、以前なら経験値が全体の0.30%ほど入るわけですが、自キャラの経験値を見るとあら不思議、3%以上も経験値が増えているではないですか!
 聞いたところによると、経験値テーブルも大幅に見直しがされたそうで、昔は早くて1ヶ月かかったLv70が、今は1日で行けるとのこと。
 言っちゃ悪いけど、昔は良かったな、と。これは密度の低下だよまったく。



 他に気になったのは『拡声器(ログインしているユーザー全員にコメントを見せるアイテム)』の内容ですか。
 まずメル:円市場。1円=500k(50万メル)という馬鹿げた数字。あははー。もう絶対買わねーわこれ。
 それ以外と言ったら、アイテムの売買か子供臭いセリフの数々。昔からこうだったような気もしますが、少し時間を置いて改めて見直すと、この輪には入りづらいなと感じることが。



 これらを踏まえた上であえて言ってしまうのですが、
 メイプルストーリーは、昇にはオワコンであると。
 そういうことになってしまいますね。


 友録残っている人が少しいるとは言えど、話し合うなら別の場所でできないものかと思ってしまったりですね。

 でもおかげさまで、ゲームにちょいと嫌気が差すことができました。
 30分で確実にいつも通りに戻ります。





コメ返ー

コメ主
>>コメント
昇の返答




>>ポケモンも家族じゃないのかっ!( Д )
もちろんポケモンも家族ですが、言うまでもないことだったもので……

>>>んでんでんでー
>>↑じわじわくるw

んでんでんでー




>>英語ほどいい教科はない
現国の方が確実に良心的



じょーさん
>>英語はボーナスステージ
『ストリートファイター』には車を殴って壊すボーナスステージがある
果たしてそれが、万人に対してボーナスと言えるのか。自分はそうは思えません。






 暗いこと言ってたので、何か別ベクトルのオチを。


ショボーンクッション&キタークッション


 巷で噂の『ショボーンクッション』を数量限定で入荷しているのを見つけて、入手しました!
 残り1つだったので危なかったです(。+・`ω・´)
 そして『キタークッション』なるものも見つけ、その場のテンションで買ってしまいました。


 さて、Twitterでこれの噂を見ると、「殴りたいwwww」「踏みたいwwwww」などの邪知暴虐な発言を多々見ました。

 で、昇はどうやって使うかというと、これといって特別なことはしません。



 ただ、むぎゅーっ!!とします。

 このクッションを胸に抱いてぎゅーっ!と締め付けたりします。


 実はこのクッションはビーズクッション。今や知らない人はいないでしょう。
 さらさらふわふわとしていて、抱き心地バツグン、殴り心地バツグンのビーズ。抱き枕に使うと、さぞ気持ちの良いことでしょう。


 そんなクッションに顔を押し付けてむにゅー!!としたりするんですよ。この快感はなかなかに……ふむ……。



 このクッションを手に入れ、自宅に帰るやいなや「うきゅー!」と悶絶した昇を誰が想像できようか。おそらく本人でも想像にし難いものでしょう。




 今まで誰にも言ってなかったことが昇にはあります。言うの忘れてただけなんですがね。
 それは、昇は柔らかいものフェチで、直方体・球フェチであることです。

 柔らかいもの、つまりクッションや枕のことを多くは指すわけですが、実は昇の部屋には、枕とクッションを合計すると8個もあります。ちなみに布団は3枚、毛布は苦手です。羽毛布団は正義。持ってないけど。



 そして、直方体や球。なんちゃって理系な昇ですが、何が好きかと言われれば図形。ただ、数学的な観点での図形ではなく、美術的な観点での図形が好きなんですね。
 どういうことなの?って聞かれると、中学生のときに、立体図形の授業をするときに先生が持ってきた立方体の模型。サイコロの大きいバージョンですね。昇はそれを見るなり、なでてみたり、抱きしめてみたり、角をつんつんとしたりしてしまった症状があるわけです。テンションが最高まで上がると、頬ずりしだす危険性もあるようです。


 でもまぁ、分かってくれる人もそれなりにいるでしょう。いますよね。絶対いますよね?



 そういえば部屋で悶絶してる昇に、姉がゴミ虫を見るような眼を向けていたのですが、それで悶絶していたわけではないことをお忘れなきよう。

スポンサーサイト
ゲームプレイ記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
昇里はドM←結☆論
でFA?

とりあえずショボンよこせっ(`・ω・´)
あー懐かしい。
ゲームなんて熱が冷めたらそんなもんやで……
めいぽ懐かしす。
この前、謎がうちにきたときINしてみたけど、5分でやめたw

ひこたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん><

管理者のみに表示

