スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

男のクッキング(調理法は忘れた)

2011年02月15日

 さて、皆さん。昨日はバレンタインデーでしたね。

 チョコをもらったか、もらってないか、あるいはあげたか、人によってはリア充爆発しろかもしれまんせんね。


 昇はなんと!


チョコチップクッキーの元


 寂しいので自分で自分にプレゼントを作りました!

 私にも彼女がいればあげるんですがね、残念ながら非リア充には到底不可能。


 こちらの画像はチョコチップクッキーの元。これの形を整えて焼けば完成ってところです。


 和風だしは個人のお好みでどうぞ。俺は入れてません。




 こちらのクッキー、卵の黄身を使ったのですが、白身部分が余ってしまうんですよね。


 というわけで作ったのが、

\メレンゲー!/


 こちらのメレンゲ。これを使って『ラング・ド・シャ』らしきものを作りました。
 ちなみにラングドシャというのはクッキーの間にクリームやチョコレートを挟んだアレのことです。後はggr


 アニメとかの知識で、「メレンゲを作るのは力がいる」と聞きましたが、ISのアニメを見てたらできあがってました。25分もかかってるじゃねーかとか言うな。


 これにバターやら小麦粉やらを加えてオーブンとかで適当に焼いてうへへーと待つわけですが、普段料理なんてしないもんですから、いつコゲるかわからずにずっとオーブンの前に座って待機してました。


 チョコレートをゆせんにかけて溶かして、それをサラダ油でとろとろにしながら挟んで完成。
 ゆせんにかけるって言うと何か専門家っぽくてかっこいい!




 そして完成品でござる。


かんせい!


 初めてだからって言い訳するつもりはないけど、不恰好すぎて泣いた。


 アレだよ! 一生懸命作った感があればいいんだよ!

 かわいい女の子が一生懸命作ってたらうれしいよね!
 かっこいいのぼりんが作ってたらうれし……くない? ああ、はい。そうですか……。


 チョコチップクッキーもさりげなく6枚ほど焦がしてしまいましたしね。

 来年はチョコケーキでも作りましょうかね。あっちならベーキングパウダーで簡単に作れそうです。



 泣けるほどおいしかったです。泣いてないけど。


 目を離した隙に母と姉に食べられました。
 おいしいって言ってくれたから、まぁよしとする。






コメ返ー

コメ主
>>コメント
昇の返答



ヤビットさん
>>国公立前期あと二週間だけど大丈夫かね?
大丈夫じゃないし、問題にするほどでもない



ひえき
>>わたしは汚くないよぉ☆(泣)
☆マーク付けてて泣く男の人って……




>>明治法センター利用受かってた(´^д^`)ドヤッ!!
おめっと! 明治って宮城にあったっけ?

>>俺も受験終わったら小説書くか
いいんじゃないでしょうか! 応援してるぜ







 小説バトル進度:舞台設定とプロローグ半分だけ書きました。
 女心がわかると中学で一部に評判のあったのぼりんなら余裕です。嘘です。本当です。嘘です。

 これからオチを考える作業ですが、安定のバトルものか、それ以外か未だに決めかねますねーこういうの。


 ペットかと思ってたらカーペット……この話はやめましょう。

スポンサーサイト
リア日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ほほぅ料理とな(*'ー')
大学生活が始まったらゆみさんにも春が><///キャー
ズボン脱いどくから早く春らしい記事書いておくれよ!


なんかね、文章力ないし想像力もくそも無いから興味あっても始められナイン。
興味あるんだったらそれくらいggrksって言われちゃあそれまでなんですけどね(..)
クッキーよりもケーキの方が楽ですよ。
膨らまないと悲しくなるけど、多少焦げてもクリームでごまかせる((
で、私の分がまだ届いてないのだが……
私のところにもまだクッキー届いてません☆(泣)
明治は東京にしかないよ
そして私立行くお金もないよ
だから合格通知ゴミ箱にシュートしたよ
滑り止めを自分から外す暴挙にでたよ
あとリア充モゲロ

管理者のみに表示

