
--年--月--日
スポンサー広告

第三次小説バトル

2011年02月11日
 小説バトルについてです。

 これ毎回終わるたびに、もう絶対やらねえって思ってるはずなのにまたやってるとか……。
 今回もひえきsとバトル。正直言ってこの企画、書いてる間のブログの質は落ちるし、小説なんて読まねえよって人には本当にいらない企画だよね! 内輪でやってた方がいいよね! ってブログは既に内輪じゃん!

Q.この企画って誰が得するの?
A.誰も得しません。





ルールは前回と同じ!

①参加は自由! 好きなら書け!

②字数制限なし! 好きなだけ書け!(ただし読者に読みやすい文字数じゃないと読まれない可能性も)

③ジャンル制限なし! 好きな物語を書け!

④相変わらずテーマは二つ! 好きなテーマで書くな!

⑤小説を掲載する場所を用意できなければ、昇かひえきsにどうぞ!?

⑥提出期限は4月いっぱいまで! 4月30日のことだからな!
ひえき「〆切り厳守ですよ」
昇「えっ!?」
ひえき「『えっww締切りって来週かと思ってたわwwwwwww』の発動はアリで」
昇「よっしゃぁ!」



 そして、注目すべき今回のテーマがこちら


ひえき案
『ペット(犬・猫・鳥を除く)』

昇案
『主人公は女の子><』

 このふたつの要素を小説に組み込んで作成。


 以上、大惨事小説バトルルールでした。略して(略すな)バトルール。


第二次→http://nobonobo533.blog36.fc2.com/blog-entry-451.html
第一次→http://nobonobo533.blog36.fc2.com/blog-entry-417.html


運営
文前昇里(ここ)→http://nobonobo533.blog36.fc2.com/
ひえき(あそこ)→http://silicc.blog20.fc2.com/





 以下、いつもの昇です。どうも。


 さて、受験の後期日程の準備をしなければいけない時期になってしまいました☆


 それはさておき、小説バトルですね。
 上記のようなバトルの説明、もはや形式美ですので深く触れないでやってください。どうせ2人だけでバトルすることはわかってます><

 とりあえず悩みが一つ。バトルものにするかしないか。

 俺の中二病が「バトルしようぜ!」っていつも通り燃えているのですが、俺のツンデレ部分が「女の子が主人公なんだから、もうちょっとかわいらしい話にしなさいよっ」って言ってるんですね。
 まだ構想を練ってすらいないので、どのようにも作れるのですが、やっぱり前二作品とも爽快(笑)バトル小説にしちゃったので、そろそろ普通(?)のも書きたいなと思うところもあるんですよ。

 しかし、主人公が女の子なのは置いといて、ペットって何だろうな。犬・猫・鳥を禁止と来たもんだ。
 これを除くと、猛獣だとか、魚介類になるのだろうかね。中々シビアな点を突いてきやがるな。きたない、さすがひえき、きたない。

 まぁ、これは追々と考えていくことにします。プロットが固まり次第、プロローグも晒し上げることにします。








コメ返ー

コメ主
>>コメント
昇の返答



ガーガー
>>怪力ワロタw
何でもスパスパ切断する『居合い斬り(ry)』と、
飛行能力を得る『空を飛ぶ(ry)』もいいんじゃないですかね



明治さん
>>初めての9キー20Lvもクリア出来ませんでした。
昇も始めての9キーは16Lvからでした。




>>案Eを暴走させる→殺せない……
>>ってネタで書いていた私に謝って。
>>まぁ忙しくて書けないけど((

いや、書いてていいと思うよ!
別に出来上がってもいないのにパクリって言うのもおかしいけど!

>>ひでんマシン4はひどいわー(笑)
特に何も考えてなかったんですぅー(笑)
他ブロガーさんと | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
国公立前期あと二週間だけど大丈夫かね?
わたしは汚くないよぉ☆(泣)
明治法センター利用受かってた(´^д^`)ドヤッ!!
俺も受験終わったら小説書くか

管理者のみに表示

