スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

エンドレスナインマダー

2010年09月29日
 文化祭終了しました。同じ学校でこのブログを見てる方はお疲れ様でした。


 まさか自分が文化祭であっこまで楽しめるとは思いませんでしたね。
 実際、去年も一昨年も何してたかと問われればスマブラでしたから。


 あ、今回の記事長いよー

 あー、文化祭から2日経ってるからおぼろげにしか思えてないなぁ。
 すっごく楽しかったことはよく覚えてるんだよね。



 名前出す許可を取っていない人が多いのであんまり詳しいことも書けないですしね。


 とりあえずリア充に面白いブログ書いてる人が少ない理由がわかりました。
 本こだ書いてる身としてはリア充じゃダメですね! 記事書いてる暇が全然見つかりませんでしたよ!


 そんなこんなで文化祭の内容については正直言って俺には描写しつくせませんw
 だから掻(か)い摘(つま)んでまとめたいと思います。


 昇は劇団では『裏方リーダー』という役職に就くことになりました。
 他にも音響だの大道具だのという役職を用意してあったのですが、裏方の人数が少なすぎて、リーダー以外の役職は無いのと同義となってしまいました。
 と言っても、リーダーってのは名前だけで何もしてなかったようにも思えましたが^p^


 それと、文化祭でやる劇が『パコと魔法の絵本』という、以前に映画も放映されていた作品なのですが、役者が10名必要になりまして、役者は男性キャストが7人、女性キャストが5人必要だったんです。
 元々が有志団体で、発端である人が文系クラス、つまり女性が多いクラスだったので、劇団員は男性よりも女性の人数の方が多かったんです。

 つまり言いたいことはわかるな?


 裏方がおにゃのこばっかりなんだ^p^



 最初はすっげー居づらいなーこれどうしよーとか思いながら作業してましたね。
 誰に話すにしても丁寧語になっちゃうし。

 ちなみに裏方で男は昇を含めて、ヨーヨーとの2人だけでした。ヨーヨーは暇そうにしてたので俺とザキさんで勧誘した。ザキさんは役者組。
 ヨーヨーって誰だっけ?って人はブラックジョークと悪ノリと腹黒さに定評のある昇の友達って考えてくれればいいです。つい先日もやらかされました。なぜ友達なんてやってるんだろう


 んで女の子が多い中で鍛えられたというか、慣れたと言うべきか・・・。って俺が女子に慣れたとかありえない話だとは思いますけどね。
 9月の半ばに入った頃には普通に男と話すくらいの言葉遣いまでは出来るようになった気がしまする。たぶんこれは『海』氏のおかげというか海のせいというかだけど。

 まぁ、劇団に所属してたおかげで特定の人たちと仲が良くなることができて良かったです。劇団の中には男女共に話したことのない人がいましたし、既に顔見知りの人たちもより仲良くなれました。


 文化祭直前になると、毎日夜7時過ぎまで学校に残って作業をしていたので、裏方内は特に絆、結びつきが強くなったと思います。
 とある女の子と2人きりで昼ご飯を食べた時は、脳内「どうしてこうなった」状態でした。今になって考えてみると、もっと気を利かすべきでしたね。アイスを奢ってもらいました。おいしかったです。いつかこの借りを返そうと思うのですが、チャンスが全く見当たりません。どうしましょう。

 閑話休題。

 そんな外側からは恵まれた、当事者としては必死な状況で裏方で働くことになりました。


 そんで役者をしている子の1人と、昇はその子と一緒に音響を当日にやることになりました。
 その子がBGMをやって、昇が効果音を担当、役で舞台に出ている間は昇がBGMを流していました。
 他にも当日の裏方は劇場の扉の前で受付をしたり、照明担当だったりと皆大忙しだったでしょう。申し訳ながら、昇はずっと同じ場所にいたので全てを把握しきれませんでしたが。

 舞台と言えば、会場設営も大変でした。最初は大きい部屋や体育館の1つを借りてやろうかなと思っていたのですが、他の団体も使うのでずっと劇団が所持しているわけにはならなく、裏方を構えたり、観客席の設置、音響などの設備の設置の準備があったので、数十分で出来るようなことでは無いので、狭くても教室を使うことになりました。
 教室の半分を観客席にしましたが、それでも50人も入るとぎゅうぎゅうづめで体育座りでもしないと入れないくらいでした。

 最後には役者の皆も裏方を協力してくれて、本当に大助かりでした。
 役立たない居るだけの昇と違いますね。ポケモンばっかりやってて申し訳ありません^p^
 何だかんだで裏方は7人くらい?しかいなくて大変だと皆言ってました。昇はもっと働いた方がいい。



 文化祭当日の話。
 結局、劇の最中はずっと必死でした。何かに本気になったのなんて久々でした。
 何度も何度も音が鳴るかチェックして、役者側と協力して効果音のタイミングを計ったり。

 正直に言って、昇自身このようなことをするのは初めてで。

 何をするにも誰かと一緒じゃないと出来ませんでした。

 これは俺だけのことじゃなかったと思います。

 でも、この劇団は完成させました。


 劇『パコと魔法の絵本』は大盛況でした。


 数十人しか入らない教室に毎回――3回と、教頭先生に頼み込んで追加した、1回の合計4回。どれも観客席は人で溢れていました。

 観客を見て縮こまってしまったり、細かいミスやセリフを忘れてしまった人も少なくはありませんでした。
 それでも劇は成功しました。互いのフォローやアドリブが完璧だったからです。

 いつも俺はこういうのを見て、もっと完璧にできたらなぁって思う側の人間でした。
 俺は今回、いつもの反対側に参加しました。臭いことを言うようですが、人と人が支えあってなんとか言う言葉を思い出しました。




 劇が終わって、

 お互いに労(ねぎら)いの言葉を掛け合いました。

 裏方リーダー★昇の裏方劇団員紹介コーナーでは観客に大分叩かれたが、大丈夫か?というコメントをいただきましたが、大丈夫だ、問題ない。
 カンペを持つ手が震えていたが、大丈夫か?というコメントもいただきましたが、大丈夫だ、問題ない。



 そんなこんなで打ち上げもしてましたっ!
 ここまで来ると感動もクソも無かったね!

 まずは文化祭2日目(というか最終日)の夜!

 俺は音響のために学校に持っていっていたノートパソコンとエンタメ部で遊ぶ用のWiiを担いで、家に帰ろうと学校を出たんですがwwwwですがwwwww裏方のメンバーと少数の役者のメンバーがwwwww今からご飯食べに行こうってwwwwww言うものでwwww台風近づいて雨も降っているし帰らせてくれって言ったんですけどもwwwwwみんな可愛すぎたのでwwwwww水没したら絶望モノの電化製品を持ってwwwwww30分ほど歩いた駅前まで行ってましたwwwwwww


 そして入ったお店が『すき家』って言うね。驚きのチョイス。
 ちなみにこの時点でメンバーは俺とヨーヨーの男2人と、女子7人。うわー。うわー。

 席を皆で陣取って、順番にご飯を買いにいくことにしました。
 昇とヨーヨーは最後に買いに行って、「ご飯冷めちゃうから先食べててー」と言ったのですが、皆待っててくれました。みんな優しいのう。「私アイス頼んだから冷めないよwwあったまっちゃうんだよwww」とか。何というハイセンス。

 乾杯の音頭を取り、食べ始める。食べ終わる。
 この時点で7時過ぎかな?

 もう解散するという気にもなれずに、皆で近くにあったゲーセンへ。
 以前に教室で『初音ミクProjectDIVA2nd』をやっていたりしたので、「DIVAアケやってー」と言われてプレイしたりしてました。言われなくてもやってたと思いますが。
 他にも太鼓の達人や、ポップンミュージック、それからダンスダンスレボリューションを初プレイもしました。『Only my railgun』が入ってて驚きました。難しいですね。
 それにしても、ちょっとでも褒められるとやっぱり悪い気はしませんね。お世辞でも人は褒めるべきです。うん。特に男はちょっとでも褒めるとすぐにいい気になりますよ。マジで。

 1時間もしたころにはこれ以上いると女の子たちには危ないってことで解散することになりました。とは言っておいて、その後数十分は外でたむろって話してました。雨の中でしたが。



 次の打ち上げはその翌日、文化祭の閉会式と片付けをする日でした。

 この日は劇団員皆でカラオケに行ってました。
 昇はあまりカラオケは行くようなタイプじゃないのですが、変なテンションで色々やらかしてしまいました。今になって飛び降りたいです。

 ハレ晴レユカイを踊ってしまった時はどうしようかともうね。中学の時に何度もようつべで動画を見て覚えたなんて絶対に言えませんよね。何でもないです。

 詳しくは言わないことにします。女の子とデュエットとか知りません。僕はサンレッドのOPが好きです。


 カラオケに6時間引きこもって終了。皆さすがに疲れたのか、そこで解散をすることに。
 昇も母親に「晩御飯何ー?」って訊(き)いた手前、帰ろうと思ったのですがそこでまたリア充展開というかだな・・・。
 「サイゼ行こサイゼー!」と女の子たちに言われたので帰りたい旨を言ったものの結局拉致されました。ヨーヨーもいます。
 結局サイゼことサイゼリアというファミレスで夜10時までずっと駄弁(だべ)ってましたw
 ちなみにまた男2人です。おにゃのこは5人です。

 何故か――というか間違いなく海のせいなんだが、BLの話がやたら持ち上がり、その度に軌道修正するのが大変でした。
 「たまごっちの話しようぜ!」は悪くない発想だと思ったんだがなぁ・・・。

 そして10時に店を追い出されて大雨の中解散することになりました。前日のようにWiiとパソコン持ってなくて良かったです。
 あとポケモンホワイトを持っていなかったことも・・・(※後述)


 何だかんだでネタにされまくったりもしましたが、文化祭は全てを通して楽しかったです。

 またこのメンバーで何かやるようなことがあれば、参加したいなーと思いました。


 駄文でしたが、ありがとうございました。目からハイドロポンプがね。







コメ返ー

●コメ主
>>コメント
昇の返答



●謎
>>女の子と楽しく文化祭とかなんだよ昇イケメン化よ!
逝ケメンです><



●拓s
>>俺の文化祭は女子に叩かれて馬車馬のようにこき使われる予定orz
大変そうですなー。いつもの俺ならリア充爆発しろって言ってるところだけど

>>そして俺はデンチュラとエルフーンが気に入ったんだZE☆
エルフーンのいたずらごころやどみがはやばいよね



●明治さん
>>弓さんのいちゃいちゃタイムまだー?
理性を保つことに定評のある俺に死角は無かった。
まぁ好きですけどね



●ばんばs
>>お久しぶりですー^^
お久しぶりですー(ฺლ◣д◢)ლ

>>ポケモン話ウフフ
>>私は今BWの種族値やら努力値などがよくわかってないので、
>>今は適当に育てて図鑑集めに没頭しております

図鑑集めは本当に面白いですよねw
自分も新作が出ると絶対図鑑揃えてます

>>もちろんブラックホワイト両方買いましたよ?(^3^)
ずるい!!

>>そしてあとイッシュ図鑑ココロモリだけになりました
>>なつき進化なんて聞いてない… 只今なつき度上げ中!

あいつなつき進化だったのか!
やたらレベル高いコロモリが出るくせにココロモリの野性が出ないと思ったら・・・!



●ねるめs
>>文化祭おつかれ~
おつあり~

>>劇はどうなったか激しく聞きたい。
4回の公演で200人以上の人が来てくれたよ!
リピーターも多くて、驚いたよ!








 茶番。


 時は文化祭閉会式前の時間。


WING「ポケモンリーグこんなんになってんのかー」
昇「うむ。カトレアちゃん可愛いよ」
WING「へぇ」
昇「うむ」

???「へぇ~、面白そうなことやってるじゃん」

昇「んー、あー、うん」

 上を見る

担任「^w^」
昇「^p^」











 お前ら!!

 ポケモンBWのネタバレとか最悪だかんな!!!



 ちょっと1週間くらいかけてゼルダの伝説時のオカリナクリアしてくる
スポンサーサイト
リア日記 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
このリア充め!!

文化祭お疲れさま、楽しかったようでなによりです。
読んでてうっかり目からハイドロポンプ……うえww
いい仕事してました!
ちょっとリア充過ぎてなに言ってるか分かんないです
で、結局そのラノベのタイトルって何なんですか?
最近昇さんが遠い人のように思える。
おまwwwww食事いこーぜって最初に昇に切り出すのは毎回わたくしであったということを忘れるでないぞ(^∀^=^∀^)
でもBL美味しかったです。^q^たまごっちには負けねェ
たくさんのネタ提供感謝する(`▽´ゞ

昇敬語取れやがったwww馴染みやがってこのやろうよかったなwwwwwとか思ってなんかないんだかry
文化祭おつかれさまです!
いいなぁ楽しそうだなぁ!
昇さんは女の子とキャッキャッウフフな日々を過ごされたようで^-^
最後の先生で笑ってしまった(-∀-;)

私は家で大人しくポケモンでもするとしよう
そして全国図鑑多すぎて集めるのに迷う…
あんまり前作らへんからは持ってきたく無いんですよね、そうするとすぐ集まっちゃってつまらないんで…。

長文すみませんw
文化祭おつかれさまです!
いいなぁ楽しそうだなぁ!
昇さんは女の子とキャッキャッウフフな日々を過ごされたようで^-^
最後の先生で笑ってしまった(-∀-;)

私は家で大人しくポケモンでもするとしよう
そして全国図鑑多すぎて集めるのに迷う…
あんまり前作らへんからは持ってきたく無いんですよね、そうするとすぐ集まっちゃってつまらないんで…。
ごめんなさい間違って2回やっちゃた!
昇s記憶の改竄もほどほどに…ね?
昇さんはこうしてリア充になるのであった…
ごめん。
間違えて2回やっちったf^_^;
文化祭お疲れ様。
学校なーもぅ戻れないなー
今から会社辞めて大学ってのもなー

何がいいたいかというとな。
後悔しないようにな(´>ω<)

筆者が楽しんでるブログ読んでると心温まるわ(´ω`)
ご無沙汰してます、このブログにコメするのは昨年の文化祭以来かな・・・w

とりあえず、改めまして文化祭ご苦労様です!
あまり口にはしなかったけれど、裏方男子は自分以外に君しかいなかったから意外と助かってたんだよ・・・ありがとさんwww

ハレ晴れユカイは・・・いつに無く輝いてたよ^^bwww

ポケモンBWの件は実は・・・先生近づいてきているの気付いてたけれど、そのまま傍観してたっていう・・・wwwおこらないでね^^


管理者のみに表示

