スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

先に言わせてもらいますが、実話です。

2010年09月08日
 一応今回の記事R-15指定しておきますねー。なんて言っちゃってー



 その日、僕は友人と出かけていた。秋葉原にでも行きたかったのだろう。
 僕らは快速(主要な駅だけに止まるものを指す)の電車に乗り込んで、他愛の無い会話を始める。
 学校はどうだ、最近のマイブーム、あるいは好きな女の子の話でもしていたのかもしれない。

 異変に気づいたのは幾ばくかの駅を通り過ぎた後だった。
 快速電車とは言え、いくらなんでも移動速度が速すぎるような気がした。
 先ほどまで雑談に没頭していた僕も、駅に止まる様子の無い、遠慮無い速度を訝る。

 そして、決定的なことが――僕らが降りる駅を通り過ぎてしまったのだ。
 僕らは会話は中断して別の乗客に訊いてみる。

「あの……この列車ってどこかに直行する列車でしたっけ?」
「いや、俺にもどういうことなのか……」

 さっきの駅の通過に伴い、他の乗客達も混乱をしているようだ。
 そこでついに――聞きたくなかったアナウンスを聞かされることになる。


『当電車はジャックされました。電車の速度を上げ続けないと爆弾が起爆することを犯人より伝達されました。
 皆様、どうか落ち着いて――落ち着いてください!



 誰が落ち着けるというのだろうか、車内はすぐに悲鳴で満ち溢れた。
 その中でも友人は落ち着いていた。

「どうすればいいんだ……これ……」
 僕はそう問いかける。
「テロか……」
 友人は考える。

 ――。

「……! まずい! 全員右に寄れ!!」

 友人はそう叫ぶが乗客は誰も耳を貸そうとしなかった。
 そして、――悲劇は起こってしまった。


 列車が曲がり角に差し掛かる。
 スピードを既に出しすぎていた電車は曲がりきれずに……脱線する!!

 キキーッ!と耳障りな音が聞こえた。

 車内は上下が逆さまになり、人が飛び、ガラスの割れる音、
 そして、悲鳴とも断末魔とも取れる声――




 電車の動きが収まった頃にはパニックになってしゃべる人間は誰もいなくなっていた。
 大抵は頭を打って気絶していたり、満身創痍になっている者、動ける人間は極少数しかいないだろう。

 僕は友人の無事を確かめようとするが……見当たらない。どこに行ったのだろう。
 ああ……意識が遠くなりそうだ。身体に力が入らなくなる。


「だ、誰か来てくれ!!」

 誰かがそんなことを言った。
 目線だけを動かして半分開かれたドアの外を見る。

「……ッ!?」

 友人の姿がそこにはあった。他の乗客よりも重症――わき腹が裂けて、その裂け目から腸が出ている。
 ガラスの破片で一気に切れたのだろう。血の流れは止まる兆しを見せない。

 僕は身体に鞭打って電車から外に出て友人の『肢体』に近づく。
 ただの高校生である自分にはどうすることもできないのはよく見なくてもわかることだった。

 叫ぶ。


 医療の知識がある方はおられませんか

 応急処置だけでもいいんです

 僕の友人なんです


 誰か――!




 突然ピピッと電子音が鳴り響く。
 僕はその音の方向を見て、赤い光を見る。


 ああ、そうか。
 すっかり記憶から抜け落ちてた。



 スピードを上げないと――





















 そこで目が覚めました。

 完全にpixivでグロ画像を見たり、
 寝る前に緋弾のアリアの漫画2巻を読んだせいですね、わかります。






コメ返ー

●コメ主
>>コメント
昇の返答



●明治さん
>>(お客様と店員の関係)とりあえず対等ってわけでも無いと思うけどなw
>>スーパーでバイト4年やってた明治でした。

対等に扱われないのはわかるよ。
でも金もらわないと不当だよね。



●じょーさん
>>日本はもう少しグダグダになったほうがいいと思うんだ。
>>客が悪けりゃ店員も切れたってええやん。それで評判落ちる可能性もあるかもしれない
>>そうなったら本末転倒だから今は止めておくとして

>>日本が目指すべきは、そんなことに目くじらを立てない社会だよ。内部も外部も。
>>「理不尽を我慢するのが社会人だ」って風潮を緩めないと、自殺は増える一方ですよ。
>>利点はあるにせよ、少なくともその美徳は日本中でお互いを苦しめてるよ。多分。

最近の日本って自分さえ良ければそれで良いって風潮があるからね。
個人主義で、物事が大事(おおごと)になりにくいのは利点かもしれないけど、
通り過ぎると他人の迷惑を顧みない連中だらけだからなぁ。



●暗燈さん
>>最近増えたよね・・・そういう人
>>生きててはずかしくないのか問い詰めてやりたいです

自分に非があるのを知らないから、あんな厚顔無恥なんだよ。

>>ポケモンは授業中にやりまくってたました(
ふ、不良だー! 俺もやってたけど



●謎
>>そういうときはな、
>>客「値札ずれてんじゃねえかモルァこの値段でゴルァ!!!」
>>店員「……えっ!?」
>>客「……えっ!?」
>>これでおけ

↓悲しきかな、こんな客もいた↓
客「値札ずれてんじゃねえかモルァこの値段でゴルァ!!!」
店員「……えっ!?」
客「この店の店員は日本語通じないのか!?使えねーな!!クソが!!」



●海
>>店側になったことはないけど、そういう客はどつきたくなるわ。
>>そんな心の狭い神はお断りじゃ!

バイト店員に法律で1週間に1回だけ客を殴れる権利とかくれたらいいのに



●夜s
>>賠償とか無償提供またはそれに順ずるものは
>>こちらの謝罪の仕方であって要求するものじゃない。
>>って教わった、チーフに。

なるほど、その通りだな。
前にどっかのスレで
「それでは、こちらの商品はお客様の意にそぐわない物なので売ることができません。申し訳ありません」
って対応すろってマニュアルに書いてあったという話があったなぁ

>>最初陰口程度ならいいと思うよ。
>>女子には女子のルールもあるんだろうし
>>たぶん外じゃそんな風な行動はしないと思うから。
>>それを行動に見せちゃったらアウトだけど。

まぁ腐っても進学を目指すような真面目な連中のクラスだしね。
でも勉強が出来ることと頭が良いことは(ry



●ひえきs
>>自らレディファーストを持ち出す女性もむかつきますよね
>>女性と関わる機会自体ないわけですが

とりあえず平均寿命は女性のが長いよね。
いや、タヒねって言ってるわけじゃないけどさ。むしろタヒぬなだけどさ。






 夢オチじゃないと悲惨すぎますねー。

 リアルに夢オチでここまで安心したことって無いですわ。
 うむ、夢オチは最強。


 そういえば先日、模試があったんですけど、
 試験中時間余りまくりんぐで適当に小説書いてました。

 暇つぶしには最適ですね。

スポンサーサイト
リア日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
途中まではホントかと思ったぞwww

夢オチは最強w

快速に説明ワロタ
実話じゃなくてなにより。
模試で時間余るとか神かよ…
確かに実話であるな。

管理者のみに表示

