スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

さて、勉強しなくては

2010年09月04日

 久々に噴火

 昨日の学校の話なんですがねー

 昼休みに飯食ってる時に、近くで話し込んでたクラスメートの女子たちが言ってたことなんですが・・・


「こないだコンビニの店員にタメ口で接客されてさー、
 もうあそこ二度と行かないことにしようかなwww」



 まぁそれは同意しておこう。リピーターを増やそうとしない店員とかやめた方がいい。
 まぁこれはバイトしてたことある俺だから言っちゃうんだろうけどさ。

 んで続き


「マジお客様は神様っての知らんのかってねwwww
 神様相手にタメとか信じられないwwwwwwww」



 ここで周りの女子らも笑い。残念ながら俺には苦笑いだったのか付き合いの笑いだったのか、それともガチ笑いだったのかわからんかったけどね。


 ここでイラッと来ちゃったんですよね。

 テンプレな返答を返すなら「お客様は神様だ」って言葉は店側が言うものなんですよ。
 これは『お客様は神様と思って丁寧に接客すること』を心がけるために言っている言葉です。

 バイトの経験がある人ならそれはわかってるでしょう。またそういう方は、俺がこれから言いたいことも大体わかると思いますけどね。飛ばしてくださって結構です。



 俺のバイト先にも来ましたよ、「お客様は神様」論を振り回してくる客が。
 ぶっちゃけこの言葉聞く度にその団塊世代な客を思い出すんよ。

 具体的にその客が何したかってーとだな、
 商品の棚の値札が隣のとズレてて、それでレジに商品持ってきてレジに表示された値段を見て「こんな高くなかったはずだ」と文句言ってきた。
 んでそのままレジに居た店員(昇じゃないよ)を強引に連れてってんで値札確認させて『隣の商品とズレていた』ことを指摘すると、「お前らが悪いんだろ!この値段で売れ!」って言うんですよ。んで「お客様は神様なんだろ!?」って言うわけですよ。
 どうせ元の値段のが安かったらそのまま黙って買うくせにな。


 言っておくけどな、店側にも売る相手を選ぶ権利あるわけよ、法律上。やろうと思えば特定の人物を出入り禁止にすることもできるし、過ぎたことをしたなら訴えることも当たり前に出来るじゃん。

 あの場は店長が話して収まったけど、個人的な憤りは収まらんかったね。


 他にも、値札に表示されてるのは税込み価格なのに消費税考えてなかった客とか、ちょっと違うけど、スタッフオンリーのスペースに勝手に入ってくる客とか。
 客ってのは店にとって利益になる人間のことを言うんだよ。ギャーギャー当り散らして他の人の邪魔になったり気分悪くさせるような人間のことじゃないんだよ。


 つまり客は別に神様でも無いし、店員より身分が高いわけでもないの。
 「お客様は神様」って言う客は団塊世代かDQNか脳足りんなわけ。


 接客業やったことない人間はマジで困る。

 上記の団塊客とか強盗と変わらん。買い物なんかせずに引きこもってりゃいいものを――




 この先、行き過ぎた暴言が多いのでカットしました><







コメ返ー

●コメ主
>>コメント
昇の返答



●明治さん
>>「お母さんといっしょINとらのあな」
>>映画化決定

ごめん、K-BOOKSで買ってもらったんだ。



●じょーさん
>>おかんと僕とときどきラノベ
おかんとラノベの関係性が皆無すぎる



●謎
>>は?そんなことより最近腹がいてえんだよ
ザキさんがバファリン飲んどけって言ってた



●ひえきs
>>「レンガはやれんが、岩ならいーわ。」に続く神ネタをだな……
昇「それ何県だったっけ?」
かっきー「大気圏」
これ返し使っていいよ



●暗燈さん
(前記事より)本こだの記事って平均1記事あたり1時間は掛けてるんですよ!
>>な、なんだってー!?
実はマジ;;
そしてこの低クォリティである

>>うちの親は耐性がついてるのかどんな本(ラノベ)でも驚きません
是非えっちぃ同人誌を買ってもらうことを所望する






 いつもの昇らしくない記事ですいません。でもここからはいつものみんなののぼりんだよ!

 \誰得なんだよ!!/


 さて何のお話をしましょう!

 ポケモンですか!そうですか!


 先日、学校の女の子と対戦したんですよー!

 4対6(昇が4)のシングルバトルで昇は600族その他準伝説や厨ポケ禁止のルールです!
 結構鬼畜ですね!

 んで俺はマリルリたん、特殊フライゴンたん、バクフーンたん、その他1名で行ったんですよ!

 そのおにゃのこ曰く、「あたし初心者だからwwwっうぇwwwww」らしいので600族とかその他のことは俺が教えたんですがねww


 んでバトル開始したんすよwwwwwwwwww












 OTL


 畜生・・・畜生・・・。



 ステロ撒き→ミロカロスで4縦かよ・・・畜生めぇ・・・


 てかステロとか初心者のすることじゃねえだろ・・・。



 教訓:ミロカロスには気をつk
スポンサーサイト
戯言 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
こういう記事大好き。

とりあえず対等ってわけでも無いと思うけどなw
スーパーでバイト4年やってた明治でした。
日本はもう少しグダグダになったほうがいいと思うんだ。

客が悪けりゃ店員も切れたってええやん。ただ、それで評判落ちる可能性もあるかもしれない。そうなったら本末転倒だから今は止めておくとして

日本が目指すべきは、そんなことに目くじらを立てない社会だよ。内部も外部も。
「理不尽を我慢するのが社会人だ」って風潮を少しは緩めないと、自殺は増える一方ですよ。利点はあるにせよ、少なくともその美徳は日本中でお互いを苦しめてるよ。多分。
最近増えたよね・・・そういう人
生きててはずかしくないのか問い詰めてやりたいです

ポケモンは授業中にやりまくってたました(
そういうときはな、




「値札ずれてんじゃねえかモルァこの値段でゴルァ!!!」



店員
「……えっ!?」




「……えっ!?」



これでおけ
店側になったことはないけど、そういう客はどつきたくなるわ。
そんな心の狭い神はお断りじゃ!
間違いや不満な点を言ってくださる人。
=お客様
この人たちは大切にすべき。
こちらが悪いなら必死で謝れ。

その点に付け込んで不当な利益を得ようとする人
=荒らし
これはいらない。
賠償とか無償提供またはそれに順ずるものは
こちらの謝罪の仕方であって要求するものじゃない。

って教わった、チーフに。

最初陰口程度ならいいと思うよ。
女子には女子のルールもあるんだろうし
たぶん外じゃそんな風な行動はしないと思うから。
それを行動に見せちゃったらアウトだけど。
自らレディファーストを持ち出す女性もむかつきますよね
女性と関わる機会自体ないわけですが

管理者のみに表示

