
--年--月--日
スポンサー広告

ギャルゲー(全年齢対象)

2010年09月03日
0005erfgthrfdsfg.jpg





.

 せっかくなので母親に晩飯とラノベ2冊おごってもらいました(◞‸◟)


 その時の会話



昇「いくらか欲しい本があるんだけどー」

母「どれー? ある程度なら買ってあげるー」
(下線部のラインを超えた瞬間大噴火します)

昇「これー」





ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!  Fandisc


















母「ギャルゲェ・・・」





コメ返ー

●コメ主
>>コメント
昇の返答



●かっきー
>>ポケモン上からスイクン、カビゴン、ピカチュウ?
何で俺が知ってると思うの?



●明治さん
■> レンガはやれんが、岩ならいーわ。
■> レンガはやれんが、岩ならいーわ。
■> レンガはやれんが、岩ならいーわ。
>>WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>ねぇ今どんな気持ち?wねぇいまどんなデュフフwwwwww気持ち?wwwwwwwwww

ギャグセンスマジハイスペックでかっこいいほれぼれしちゃううぇえええ

>>エンドレスエイトあったらいいな('A`)
ですよねー。暑いのは嫌ですけど



●ひえきs
>>「レンガはやれんが、岩ならいーわ。」
>>こ れ は 流 行 る

あなたの持ちネタにしてくださって結構ですよ



●謎
>>えーぬてぃーあーる!
>>えーぬてぃーあーる!のぼーん!
>>いーまじゃーそんなーこーとも忘れてー

解読班! 解読班を呼んでくれ!






 最近の本こだ、記事の内容が薄っぺらくなってますねー。
 申し訳ない限りです。でも、時間が無いんです><


 知ってますか!?

 本こだの記事って平均1記事あたり1時間は掛けてるんですよ!

 しかし、最近の記事は30分もまともに掛けられずに書き上げてるものばかりです。
 趣旨がブログというより生存報告なのが悪いんでしょうけども。


 コミケの時の記事はまぁ1時間くらいは掛かったかな。それでも例年のコミケ記事と比べると何か薄いんだよなぁって思う。心情描写が云々とか言い始めるともはやブログというより小説になっちまいますね。


 腐っても人様に見せる文章なのに、薄っぺらい上に読みづらいとかだったらどうしようもない。
 ここに同情は不必要です。昇が勝手に言い出したことですから。




 というわけで少ない文章で楽しんでもらうにはどうすれば良いかとか考えてみたり。

 コラムとか書ける脳を持ってないからなぁ。


 目標1記事推敲含めて20分。20分程度なら毎日でも書けそうだし。


 というわけでネタを拾ってからタイムアタックで近いうちにやってみますか。



 『本こだ』の記事構成は、
①前座(あるいは本編)
②コメ返
③本編(あるいはオチ担当)

 こんな感じですね。コメ返はタグ以外に時間掛かるところは無いね。
 そういや今の形式のコメ返にしてしばらくはコメ返の時間が掛かって大変だったけど、今は全然時間かからなくなっちゃったなぁ。
 余談だけど、返事だけ書くよりはこっちのが読みやすいし良いと思うのだよ。
 返事だけだと、「自分何コメントしたっけ?」って思うことが少なからずあると思うし、快適に読んでもらうためにね。それに、コメ返を自分のところ以外すっとばすのが普通だけど、今の形にしてからはそれ自体を記事として読んでもらえることが多くなったし。


 とりま本編のネタ拾ってから起承転結考えて文章20分で書くのか・・・。










 よし、やっぱり更新頻度落とすか




 ネタ募集




 (╬0◞⊖◟0)わかりましたよ。
 もっとオールマイティな人間になるように努力しますよ畜生






 次回!ポケモンBW発売直前なので結局何も関係無さそうな記事書きそうです!

リア日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
「お母さんといっしょINとらのあな」
映画化決定
おかんと僕とときどきラノベ
は?そんなことより最近腹がいてえんだよ
「レンガはやれんが、岩ならいーわ。」に続く神ネタをだな……
 本こだの記事って平均1記事あたり1時間は掛けてるんですよ!
な、なんだってー!?

うちの親は耐性がついてるのかどんな本(ラノベ)でも驚きません

管理者のみに表示

