
--年--月--日
スポンサー広告

秋葉原へ行くのは里帰りとは言いません

2008年10月17日
 今日は学校の行事があった。



 行事と言っても、校外学習に近い存在だ。




 内容は、劇団四季という有名な劇団サークルのミュージカル『WICKED(ウィキッド)』という作品を見にいくということだ。

 そこで見てて思うことと言えば、まず劇団のメンバーの演技のうまさが半端ない。自分らの文化祭で作った映画なんて足元にも及ばない。なおかつリアルタイムで上演するから余計に難しいだろうに、完璧にこなしていた。

 ミュージカルの内容と軽く補足させてもらうと、『オズの魔法使い』という童話があって、それの敵として現れる悪い魔法使いの視点のエキストラストーリーみたいなものだ。「オズの魔法使いのもう一つの物語」なんて仰々しい売り文句だが、原作を知っている昇からしたら、パラレルワールドとしか言えない。





 と、ここまで書いてなんだが、






 今日は12時50分に現地集合だったんよ。


 で、それまで暇だったし一人じゃ道迷うかも知れないから友達と行こうと思ったわけよ。




 それで、友人2名と待ち合わせをしたのだが







待ち合わせ場所は午前9時に秋葉原のゲーマーズで







 ・・・さすが俺の友。すばらしい、もとい論外なチョイスだ。




 さて、午前9時って言ってるからには何をするかなんて決まっている。秋葉原散策だろう。




 


 そして、今日。9時まで30分は前から秋葉原に単身乗り込んだ昇は先回りしてイベント情報を調査。



 だがやはり、平日だけあって、イベントなんてまったくしてない。あえて言うならば、とらのあなで今日から特典付きのラノベが発売される程度だ。



 まぁそんなこんなで9時10分ほど前にゲーマーズ前まで戻り、2人を待つ。


 8時55分ほどに友人As(仮名)が来た。おkおk。


 軽く挨拶を交わし、Asに促されこやつが持ってきていたケータイ電話を見る。


 メールの画面であった。それはもう1人待ち合わせで来る予定であった友人Nan(仮名)からのメールであった。



 8:44に来たメールであることを確認し、薄々予感はしたのだが、内容を見ると


 『悪い 今起きたわ』


 予想的中。



 というわけで、Nanが来るまで何をするかという話になったので、昇は朝飯を食っていないからマクドへ行く事にした。

 なんで秋葉原には5件も(あるいはそれ以上)マクドがあるのかは甚だ疑問だが、最も近くにあったところへ行く。



 その後、Nanとも無事に合流でき、3人で行動。


昇『どこ行くよ?』
友人As「ドンキホーテ最上階のゲーセンのマリオカート行くぞ」


 またお前らは金ばっか使うところへ・・・と思いつつ昇も結局行ってしまう。ああ、なるほど。だからサイフの中いつも金が入ってないのか。おもろそうなことにはすぐ顔突っ込むからな。




 とりあえず、2人のゲーセンでの発狂っぷりと太鼓の達人での気持ち悪いほどの能力を見ただけでも腹いっぱいだ。



 とりあえず12時50分集合だったので金が適当に減ってきたところでゲーセンを脱出。

 その後、昼飯どうする?と相談し、ちらと歩きながら左を見ると





 さっきとまた別のマクドがあった。




 行くしかねぇだろ。と、突入。


 しかも、なんとそこには同級生の姿が。お前ら、俺らと考えること同じか。






 とりあえず、昼飯も済ましたところで件のミュージカルへと行った。







 ミュージカル終了後、秋葉原で遊んでた方が楽しかったかもって思ってしまったのは内緒。







 そこでAsも同じことを考えたのか






友人As「さて」








友人As「秋葉原行くか!」














↓おまけ 友人Nanの太鼓の達人のうまさはこれくらい――


――の35%くらい
リア日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
やヴぁいな(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
もはやネタだwww

友人Asさんいい人だな絶対w
最後の言葉(・∀・)イイ!!
コメ返
>数少ない鈍器さん
As氏は良い人だけでなく、イケメンです。


追記:Nan氏曰く、自分も良い人間およびロリコンだとのことです。

管理者のみに表示

