スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

小説うpりました

2010年08月10日

         / ̄\
         |    |
        \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞ本こだにたどり着いた。
    |    (__人__)     |      褒美として小説を読む権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / ほんこだ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄ほんこだ/|  ̄|__」/_ほんこだ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ほんこだ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ほんこだ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ | /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


 まずは普通にブログでも。


 そういえば最近はよくスカイプで通話をしてるんですよ!

 作業中に友達と話してると面白いですよね!
 先日も小説を書きながら楽しく通話してました!


 しかし、パソコンで通話ができるって考えてみるとかなり楽しむ幅が大きいですよね。
 携帯電話だと通話始めたらそれ以上のことはできませんけど、スカイプはそのままファイルを送ったり、URLを飛ばしたり出来ますし。


 そこで最近は夜s明治さん方とこちらのゲームをしたりして遊んだりしてました。

『QMAClone by nodchip』
http://kishibe.dyndns.tv:8080/QMAClone/QMAClone.html

 フラッシュゲームなんですけど、『クイズマジックアカデミー』というゲーセンでプレイできるクイズゲーで、アニメ化もした作品あるじゃないですか。
 それを模した――って言っても、キャラクターも存在しないとてもシンプルなものですが。
 あ、あと勿論ケータイからはアクセス出来ないと思います。


 ここでスカイプで通話しながら遊ぶとすごく面白いですよ!実際にゲーセンで店内対戦してるような雰囲気で出来ますすし、何よりクイズが短く、テーマが決められていてちょこっとやる分にもいい感じです。



 これがあるおかげで友達との円滑コミュニケーションもおk!










 とある人物はこれのおかげで小説の〆切りに間に合わなくなったそうです。







コメ返ー

●コメ主
>>コメント
昇の返答



●明治さん
>>10000おめ!
ありがとうございます!

>>DIVA2nd買おうかしら。
>>しかし僕にセンス無かったんだよな…
>>でもLNがあるとかこれは欲しい(´?ω?`)

全体的にDIVA1より難易度も上がってるし、リズムも取りやすくなっていて良い感じでっせ



●海
>>1万HIT企画→8月毎日本こだ更新
はい無理



●謎
>>記念落ちしてください
>>10000hit記念大学落ち
>>ね?簡単でしょ?

帰れ



●夜s
>>DIVA2ndにwifi対戦機能がほしい。
Wifi以前にワイヤレス対戦入れてないからなぁ
まぁ諦めておきましょう。








 というわけで、さっそく小説について話していきましょう。


 昇の作品はこちらになります!!


 
http://nbr-fmsk.blogspot.com/2010/08/sm-nintenoo.html



 あとがきみたいなことを言うことになりますが、


 あの昇が書いた処女作なのでつまらないこと必死です!


 先行公開しといたTwitter勢から既に「わー!なげえー!すげえー!」「普通によかった」などの声が届けられてて嬉しい限りです!
 不評の声はどこですか!?

 昇自身としてはあまり人に見せられる出来ではないなと信じて疑わない所存です^p^
 しかしながら、色々と文字数を減らす努力もしましたし、セリフ回しや矛盾探しも能力無いなりにやらせていただきました。

 それらをやっていて、やっぱり本職の小説家の方達はすごいなということも経験できました。
 こんな短いつまらん小説書くだけで時間がががが

 と、こんなわずかな時間を見つけて書き上げた小説ですが、見てくださる人がいれば万々歳ですね。








 そして対戦相手、ひえきsの小説!

 タイトルは『おか☆ると』
http://ninatokaniwarosu.blogspot.com/2010/08/blog-post.html


 昇もこれから読むんですが、楽しみです!

 昇の小説が富士見ファンタジアだとしたら、ひえきsのものはガガガ文庫という話なのでガガガ初体験(笑)としてさっそくこの記事がアップし終わったら見に行っていることでしょう。


 早く見に行きたいし、内容はわからないしで、これくらいで!







 と、元々この企画って対戦形式のものでしたね!

 ほとんど忘れてましたよ!



 勝敗の方法はもう全体的な評価で決めます!


昇ブログ「本日もこだわりを持って、」
→ここhttp://nobonobo533.blog36.fc2.com/

ひえきsブログ「になとかに」
→あっちhttp://silicc.blog20.fc2.com/


 それぞれのブログにコメントしに行ってもよし、Twitterで面白かったって言ってもよし。

 まぁ基本的にはこのブログのコメントでも当てにするつもりです。


 読む気がある方、がんばって読んでくださいね!wwwwww






 それではっ

スポンサーサイト
他ブロガーさんと | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
小説お疲れ様でした。
時間があるときに少しずつ
楽しませてもらいますね。

小説両方読んだ 

俺は昇に一票だな 
俺もおにぃって呼ばれt(ry
作者の姉LOVEと共に、すごいリア充したいんだなっていう感じがひしひしと伝わってくる良い作品でした。

あと見直しは2回するべきだと思いましたほし
ぼくは昇sの作品のほうが面白いと思いました><
来年の時間あるときに読むね><

管理者のみに表示

