スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

(̅_̅_̅(̲̲̲̲̲̅̅̅̅̅̅(̅_̅_̲̅м̲̅a̲̅rl̲̅b̲̅o̲̅r̲̅o̲̅̅_̅_̅_̅()

2010年06月20日

 夏コミ行きたい

 でもお金が無い。

 食費を削る方法を考えた。春原ロビンソン先生が言ってたことを思い出す。

 『ゆで卵を食べたあと水を飲むと、腹がふくれますよ』

 学校の食堂、ゆでたまご置いてくれないかなぁ。今度生徒会にでも丸投げしよう




 いやー、さきほど晩飯で起こされるまでずっと寝てました。


 実は今日から期末試験2週間前でして(-ω-`;)
 しばらく更新は控えさせていただきます。

 中間試験で物理2点だったなんて言えない


 というわけで、よっぽどのことが無い限り・・・まぁ有る予定ではありますけども・・・
 次の記事は書かないと思います。


 もしもの時の連絡はスカイプ、mixi、Twitterどこでもどうぞ。携帯のメアド知ってる方はそちらでも問題ございません。気軽にどうぞ。
 非想天則かかってこんかい





コメ返ー

●ガゼルs
>>ポケルスってそんな低かったんか・・・
>>いつのまにかユレイドルがかかって感染列島になったのはいい思い出。

ちなみに色違いが出る確率は1/8192
トレーナーとの対戦でも感染するから、言うほど難しくはないみたい



●明治さん
>>今日も日本は平和です。
オランダに負けたけどね

>>数少ない で反応しちまった
あるあr・・・ねーよ



●謎
>>弓升ェ…
誰ェ…



●じょーさん
>>なかなか分かりやすい構成だったと思う。参考になった。
それはなにより。俺も嬉しいゎ

>>しかし、個別に相手を想定して調整するのか・・・
>>252振り込むもんだと思ってたわw

最初はそれでいいと思う。ちなみに252、252、6って振り分け方を『厨振り』と呼ぶ。
慣れたら素早さ以外に252振るなんてほとんど無くなる



●腹黒兎さん
>>HPにふって何か耐えれるわけでないならCぶっぱ残りHPで良くない?
>>まあ実数値2しか変わらないのだけれども

それは良いと思います!決定力なんて大差出ないもんだし!
まあ実数値2しか変わらないのだけれども



●ひえきs
>>正直、「。」は空気読めてなかったかなと思う
俺も削ろうかなって思ったけど忘れてた



●ばんばs
>>こんにちわ 初コメになります
初見さんいらっしゃい

>>個体値、努力値の説明が長かったのであまり読んでませんが、
>>機会があればまた読もうと思います(^-^)

長いんだよなぁ・・・。でもあの量でも書ききれなかった感が自分ではあったりします。



●夜s
>>昔は良かった
>>Lv2とかのポケモンをひたすら狩り続けるゲームが懐かしいさ・・・

俺は今のがいいと思うんだけどなぁ。バランス調整がかなり良くなってるし
そもそも今の俺には時間が無い。努力値システムマジ感謝感謝雨霰






 先日の誕生日のプレゼントに、ポケモンの映画の前売り券をもらいました!!


 エンテイとスイクンは欲しいけど、劇場でもらえるセレビィはいらないかなぁ・・・って言ってたら、子供用の前売り券を2枚もらいました!!これで劇場には入れずにエンテイとスイクンだけもらえますね!!素直に喜べないよ!!!!くっそ!


 というわけでガチでエンテイとスイクンだけもらうわ。俺の主力メンバーにしてやる。
 ちなみに、ライコウを欲しがらない理由は、覚えてる技が簡単に突飛すぎるから。もらえる三犬って色違いじゃん?色違いライコウ=ウェザーボール、はどうだんってイメージは確立するのは目に見えてる。ましてや天候変えたら一発でバレるし、個人的にこれはないな、と。
 スイクンとエンテイはまだ力押しができる感じが○

 ではさっそく育成案でも検討してみましょうか。


 まずスイクン@レンブのみ

・ぜったいれいど
・エアスラッシュ
・しんそく
・アクアリング

 この状態でプレゼントされる。



 ①物理受け

 性格がすばやさ↑補正&すばやさ個体値高めの場合、素早さ無振り91族抜き調整。贅沢を言うなら無振り95組抜き調整。
 それ以外の場合は素早さは諦めて、最速ソーナンス抜き調整程度にしておく。
 性格すばやさ↓補正の場合はもう振らない。

 HP252振り確定
 残り努力値ぼうぎょ


 ぜったいれいど
 アクアリングorねむる
 しんそくorねごとorまもる
 なみのりorほえる

 なみのりを入れるのなら、しんそくは捨てるのが適切かも。
 ねむねごぜったいれいどはラプラスとかトドゼルガで既にあったが、スイクンのはおそらくは一番強固になるであろう。
 アクアリングはねむねごを諦めた時の保険。期待はできそうにないと思っていたが、アクアリングは毎ターンHPの1/16回復。たべのこしと合わせると1/8回復。まもるを含めると1/4回復。考えようによっては強いのかもしれん。状態異常に気をつければねむるより安定しそう。

持ち物はオボン、残飯、ソクノ、カゴ、ラムなど。




②特殊受け

 いじっぱりメタグロスのかみなりパンチを確定3発にする程度には物理耐久も欲しい。低個体値の場合は諦めてガチガチの特殊受けにする。
 HP&とくぼうを厨振りでも良い希ガス。
 もう面倒なので、個体値と性格を見てから判断すr
 
 ぜったいれいど
 リフレクターorめいそうorほえる
 なみのりorハイドロポンプ
 ねむるorアクアリング

 ぜったいれいどを外したら限定スイクン意味が無くなる気がする。
 持ち物候補は物理受け型と一緒






 まあ実際どうなるかわからないけどね!!
 特殊アタッカーになるかもしれないし



 次エンテイ@イバンのみ

・フレアドライブ
・とおぼえ
・しんそく
・ブレイククロー

 とおぼえとブレイククローは即効忘れさせる




 物理アタッカー型

 素早さ100組なので、願えるならば最速にしたい。しかし、不可能の可能性が高いので、最速71組抜き調整か、80組抜き調整あたりが現実的か。
 残りこうげき。余りぼうぎょorHP

 フレアドライブ
 ストーンエッジ
 おにびorアイアンヘッド
 まもるorほえるorだいもんじorかみつく

 フレアドライブのロマンがマジでやばい。
 エアームド、ハガネールなどの対策にだいもんじを入れるのもおk。

 持ち物をこだわりハチマキにする場合は、かみつくでヤドランやラティオスを確定3発(個体値、性格によるけど)に抑えられるので、再生回復をひるみでごり押ししたい場合はこうなる。
 持ち物候補はもくたん、拘り、いのちのたまなど。決定力UPでイケイケしたいお年頃。






 ふぅ。

 というわけで今のとこ考えられるのはこれらの王道に新技を組み合わせた程度の型だけ。
 個体値・性格は1回しかチャンス無いし、どうなるかは本当にもらって見ないとわからんからなぁ。固定かどうかすらわからん。

 前の金曜日から3犬配布開始してるし、情報落ちてないかなっと。


 とりま本日はこのあたりで。他にも育成案あれば、教えてもらいたいというのが本音です。どしどしお便りを送ってください。
 氏名、年齢、連絡先、番組の感想を書いて、コメントしてください!抽選で10名の方に番組特製商品
 普通にコメントしてくださいね!
 コメント1件で昇の中のパワーが10ルピーくらい溜まります。



 それではでは。昇は『生徒会の八方』を読む作業に帰ります。

スポンサーサイト
リア日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
俺の知ってるポケモンとは違うポケモンだったでござる

生徒会飽きたんだけれども…
あと「バカとテストと召還獣」もテストと召還獣の疎外っぷりがやばいあれじゃただの「バカ」でござる
私は弟2人にも前売り券を買って3匹とも貰う予定^ω^
10ルピーwwww
性格はスイクンがのんき
エンテイが意地っ張り
ライコウがうっかりや()だったはず


てか任天堂…ライコウに何の恨みがあるんだよ…
生徒会七光を買った私に隙はなかった。
ゆで卵+水 すげーよ!
俺に効果抜群だよ!

翻訳
何故かお腹いっぱいになった

管理者のみに表示

