スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

遊ぶ時は部屋を明るくして画面を凝視しすぎずにプレイしましょう。

2008年10月13日

 今日はどうも家の回線の調子が悪く、メイポに長時間INできる状況ではなかったため、先日友人に借りて、積みっぱなしだった『東方花映塚』を攻略していた。



 東方花映塚というのは『上海アリス幻樂団』というサークル(実際は1人で運営)の『東方project』のゲームの一つ。一般に東方と称されている。


 シューティングゲームとして有名な東方だが、元々上海アリス幻樂団はシューティングゲームの前にもう一シリーズジャンルの違う東方projectのゲームを製作していたらしい。






 とりあえず、東方の説明動画拾ってきたから見た方が良いかと。知ってる人はスルーでおk。








 その中の一つに『東方花映塚』という作品があるわけだ。


 この作品は東方シリーズでも珍しく、対戦プレイが可能で、ジョイパを用いれば2人対戦ができる。



 
 

0103 dvf



 これは最新作の東方地霊殿のSSであるが、花映塚は






 こんな感じ。SSはブロックかかっててとれなかった。すまん。




 
 


 とりあえず今日の成果としては、まったく進めていない状態から、全隠しキャラを出し、EXTRAモードを出しただけ。

 正直、単純作業すぎたな。







 ここでネタ切れなんだが・・・どうも最近記事の短さが気になるな。東方の弱ユーザーの昇でも簡単にクリアできる作品だった気がするし、動画を作ることもできんから東方関係だとあまり書けないというのが大きすぎたか。




 今さらだが何でこんなこと書いたんだか。と、後悔してみる。






 だけど、正直本当に書くこと無かった。うん。許せ。








 あぁ、そうそう。東方の人気の理由にはBGMの良さがあり、その曲を使って歌を作るサークルが多いのは事実。その中でも有名どころを数曲置いておくことにする。

 時間があれば聞いておくのも良いかと。
















 まぁ、今回はこれで終わらせときます。





 明日はメイポ大丈夫か心配だな。
スポンサーサイト
ゲームプレイ記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
永抄夜ならもってるけど花映塚は持っていないなぁ…
ちなみに、弱いとか強いとか神とかはどこが基準なのだろ?
コメ返
>十六夜さん
永夜抄はゆとり東方とかいう別名が存在するのでEasy程度ならクリアしても強いとは言えないでしょう。
個人的には
弱い→Easyクリア以下
強い→Hard安定して進められる
神→Extraノーミスクリア及びルナティックノーコンティニュークリア
ってところですかね?
No title
残機+2でhardほぼ確定クリアな僕は普通ですね><;

あぁ、言い忘れていたけどリクしてもいいですか?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。