スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

寝ます。

2010年03月14日
 昨日テスト結果が返ってきました。

 3日間ほどプレッシャーで潰されそうでした。主に担任のせいで


 さて、本日はすごく暇なのでついお菓子作りをしてしまったのか。

 今作はフォンダンショコラ。


 そういうわけで過程を8割カット





 用意するもの
・チョコレート :70g
・無塩バター  :40g
・卵      :2個分
・砂糖     :30g
・薄力粉    :おおさじ3杯
・ココアパウダー:おおさじ1杯



 作り方。
①チョコレートとバターを小さく刻み湯せんにかける。

②光沢が出るくらいまでまぜまぜする。できたら湯せんから出しておく

③卵と砂糖を混ぜる。あまり泡立てたくないので、お箸などで混ぜるのを推奨

④『②』で出来たものに、『③』で出来たものを入れる。

⑤混ぜようず

⑥薄力粉とココアパウダーをふるいにかけてどどどどど

⑦さらにまぜようず

201003091649001.jpg













現状でこんな感じ。


あとはこれをオーブンの熱に耐え切れる容器に入れてー


オーブンで暖めるとー


201003091649000.jpg














 ほい完成。


⑧中身を半熟な感じなとこで取り出すとぷぷっぴふわーでおいしいです。

⑨保存する時はオーブンったものを冷蔵庫に入れて、食べるときにレンジで20秒ほど温めるといいでしょう。








 ・・・って、








 ここに全部書いてありました。







コメ返ー

●コメ主
>>コメント
昇の返答



●かっきー
>>え?本名言ってた?
>>さーせんww気付かなかったわwwww

へぇ

>>@モンハンも好きです
へぇ



●瘋癲さん
>>スマブラ実況楽しみにしてます(^ω^)ゞ
楽しみにされちゃいますっ

>>カナブンっていじってると、よくピキピキ言いますよねw
>>昔カナブン飼ってたのでよく覚えてますw

カナブンを数時間に渡って長野の山で探した記憶が・・・
気づいたら親父が捕まえてたってオチ。

>>ついったーでフォローしておきますね~
ありがとうございます。此方もフォローしておきますね。



●明治さん
>>こんなところでムシキング番外編に出会えるとは(・ω・)
いずれランニングカッターが出るかもしれませんね。



●U字
>>いや・・・まさか
>>スネー○ サ○シが特別出演だったとはな・・・。

生徒会風ですね。わかります。



●腹黒兎さん
>>読んだら一人酷い文章構成力の奴が…
>>誰だよ▼書いてる奴

いやいや、■書いてるやつも相当酷い。マジ訴えられるレベルだゎ







 コメ返終わり。





  ∧∧ ∩  どうも!昇でした!
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩ テスト休みです! 
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩  終業式の日まで引きこもり放題!
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩  おけけけけ♪
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___ zzZZZZ
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄











            __
    _____(   ()
    | ∧_∧  |  ̄ ̄
   /\(´・ω・`) | 風邪ひいた
   //\\    つ
  //  \\_ ヽ |
  //    //(_)|
  \\  //    |
   \\// ̄ ̄ ̄
     \/




 というわけで一週間強、テスト休みです。

 テスト結果どうだったかって?



 そういえばかっきーからワンピース借りました。


かっきー「マジでワンピースおもれぇからwww」
昇「はいはいワロスワロス」
かっきー「貸してやるから読めよ」
昇「はいはいワロスワロス」








201003132359000.jpg















 デン!





201003140000000.jpg

くぱぁ


 どばぁ!






 一気に23巻・・・。よく学校持ってきたなかっきー。


 とりあえず1日で全部読み終えたわけでげすが、
 第一印象は腰が細い
 いくらダメージ食らっても次の戦闘になると何でルフィは完全回復するんですか。

 クロコダイルに腹刺されてたけどさ。
 服破れてすらいないじゃない。助けられてその後。


 マンガ面白いとは思うけど、やっぱりそこらへんはどうにもならないのな。
 後付ばっかりだと思う。
 伏線だらけのラノベが恋しくなったのは内緒。

 まぁサクサク読めるのはいいね少年誌。


 でも俺はちょっとこの空気は慣れていないようだぜ。





 さて、どうやってこのマンガ返却しようかな。






 とりま明日は、姉貴にフォンダンショコラ私にも作ってー!ってクラッチされたのでマヨネーズ買ってこよう





 明日といえば、ホワイトデーなんて置いといて例大祭ですね。
 自分は今回は行くのを自重させていただきます。

 理由はサイフが薄いからですね。
 金があれば行けるお前ずるいとか言われても仕方ないとは思いますが、流石に無理っす。
 てか俺東方厨じゃないみたいです。星蓮船ですか、あれのキャラまったくわかりません俺。
 というわけで今後の即売会イベントはコミケが主になるでしょうね。


 さて、秋葉原でも行こうかな明日。
スポンサーサイト
趣味活動 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
そういや最近やたらと君島に呼び出されてたけど、あれなんだったん?
ワンピース俺もおもってたんだ
なんでルフィの服は無敵補正なのかって
おもしろいからジャンプは立ち読みしてるが
たまに思ってますた

それと、今年のコミケは俺も乱入させてもらうぜ。
ふっひー、今からwktkするぜ
そのチョコレート誰にあげるんですか?
男ですか?全く腐女子を喜ばせやがって…
別に俺は喜んでなんかいないんだからね
腐ってなんかないもんね

ワンピースはペローナの可愛さが異常
なんてこったい
あれほど全裸で寝るなと言ったのに・・・

管理者のみに表示

