
--年--月--日
スポンサー広告

ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ!

2010年01月24日
 タイトル思いつかんかった





http://www.nicovideo.jp/watch/sm7750258



 近年稀に見る傑作だと思った。本当にこれ10分の密度かよ・・・。



 そういえば、ペパマリ実況のPart2~5くらいまでの撮りました。

 あとは地味な編集のみです。


 ザキさんに任せましょう(ぁ






コメ返

●コメ主
>>コメント
昇の返答



●ろっくま
>>ゆみしょう、それ、違う。メガマックやない
>>ギガマックや

そういえばメガマックってカロリーが1000倍ってことなのかな?

>>ちゅーわけで、次マック行ったら
>>「肉抜きでお願いします」って言ってくれ。

「スマイルお持ち帰り」までならいいよ



●腹黒兎さん
>>柿さんが美少女だったら中身がそのままでも見る目は変わるのではww
でも現実見たら、あれ、gtmtだぜ?

>>フラゲってテンション上がりますよね
>>しかし初版発行日の10日前とはやりおる…

そろそろ俺もVIP待遇でよりkskしたフラゲしたいのよ



●夜s
>>ないわ。都会怖い。
俺もスカイプで地方民と話してて東京の怖さ知った
東京に住んでると、これが当たり前になるからなぁ・・・。オーバー



●明治さん
>>何か充実しまくってるなwwwwwww
>>うらやましすぎる(゚Д゚)

秋葉原に行くと充実するのは当たり前ナノです!うひゅひゅひゅ



●ガーガー
>>無人少女、てぃんかーべる、JOKER TYPE……
>>行くべきだったorz

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3033912



●謎s
>>いつか
>>「裸のべなんか買わないで参考書買っといた方が良かった…」
>>ってなるんだぞーなるんだぞーなるんだぞー(エコー)

ねーよ

>>ちなみに英単語は嫌がらずにやっといた方がいいマジで
うん。 肝に銘じとく



●炎s
>>ショウのメガマック発想吹いたw
メガマック注文した方が安いのは言うまでもない

>>てぃんくる先生の俺も好きだw
あの絵は神。抱きしめていい。むしろ抱かせろ。
ちなみにてぃんくる先生の絵で一番お気に入り。
img02.jpg












カレンダーにも入ってる。絶対めくらない。
201001240015000.jpg



















 そういやベン・トー買うの忘れた。明日髪切りに行ったついでに買うか。




 ぁー



 記事の尺が余ったなぁ・・・。


 というわけで、見る人皆無!でお馴染みの


『昇の俺選!ラノベランキング』


 でもやるか。


~~~~~~~
今回の縛り内容

★テーマ:期待の新シリーズ
★テーマに則り、シリーズ発売累計3冊以内の作品のみ
★完結した作品を除く
★参考にしたら脱色
~~~~~~~


1位!
『アクセル・ワールド』
あk

著:川原礫 絵:HIMA
電撃文庫

『電撃大賞』において、見事金賞を収めた作品。
専門用語の多さ、それなのにサクサク読めるところには作者の力量が伺える。
キャラの能力がそれぞれの人によって異なるというのが魂揺すぶられる。
戦った敵が仲間になっていくという素敵仕様に脱帽。
てか、もう説明しきれない。絶対読め。






2位!
『魔法の材料ございます』
まh
著:葵東 絵:蔓木鋼音
GA文庫

第1回GA文庫大賞前期において奨励賞を受賞。
主人公の立ち位置がもう完全にうめぇ。こんな立ち位置にいたいと中二病患者なら誰でも思うはず。
あと、某使い魔みたいにヘタレないからかっこよす。
見とけ。





3位!
『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!』
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! 表紙
著:田尾典丈 絵:有河サトル
ファミ通文庫

「タイトルからwww」って入る人多し。しかし、内容はとても秀逸。
著者の田尾先生は元々ゲームプログラマー。今作はそのゲームで使うプロットを小説にしてみたのがきっかけ。
見るといいよ。



4位!
『血吸村へようこそ』
血吸村へようこそ
著:阿智太郎 絵:あらきかなお
電撃文庫

至る所で活躍中の阿智太郎先生のシリーズ。
エリ子ちゃんが可愛い。エリ子ちゃんさえ入ればいい。エリ子ちゃん安定。エリ子ちゃんクンカクンカ。
↑ここまで夢。として、安心して読める作品。
1巻で「作品のオチ読めるだろこれwww」って思われてたものの、最近完全にわからなくなった名作。
必見。必クンカクンカ。





5位!
『R-15』
r15
著:伏見ひろゆき 絵:藤真拓哉
角川スニーカー文庫

伏見ひろゆき先生のデビュー作にして、スニーカー大賞受賞作。
ポルノ小説でプロとして活躍している芥川丈途。丈途は職業柄あまりよい目で見られなかったがその能力が認められ、天才と呼ばれるにふさわしいものだけが入学を許された私立高校・閃学園に入学することになる。そこは個性あふれる生徒が集まっており、翻弄される丈途。学園から出される幾度の難題なテストにも負けず、彼らと協力しながら勝利を収めていく……。
って眠くなってきたからwikiってきた。
見ちゃえ。





その他!補足は最低限にするよっ

ロウきゅーぶ!
ロウきゅーぶ!
著:蒼山サグ 絵:てぃんくる
電撃文庫

タイトルは『籠球(ろうきゅう)』と『休部』を合わせて(ry
電撃大賞において、銀賞を受賞。
『もうロリコンでいいや』



スイート☆ライン
スイート☆ライン
著:有沢まみず 絵:如月水
電撃文庫

『声優』という珍しいテーマの作品。
作者の前の作品がアニメ化したことに影響されているんだと思うよ。
飽きない。



シュガーダーク
sss
著:新井円侍 絵:mebae
角川スニーカー文庫

6年ぶり!角川スニーカー大賞【大賞】受賞!
昇の意見としては、これは期待が大きすぎると思う。
しかし、今後の展開によっては化けると思う。




サクラダリセット
さk
著:河野裕 絵:椎名優
角川スニーカー文庫

ラノベ厨の間では絶賛されている影の名作。
2巻の情報も出たので絶対見たい。




ソードアート・オンライン
200912310334000_20100124025248.jpg
著:川原礫 絵:abec
電撃文庫

上記の『アクセル・ワールド』と同著者。
過去にネットで公開されていた作品なので、ランキング入りはやめておいたが、神展開の神作品。
別記欄を設けても書きたい一品。
中二病じゃなくても絶対面白い。








 ってわけで気づいたら3時間も部屋のラノベをかき回してたので今回はこれにてー。




 次回は火曜日のセンターチャレンジとかいうのが終わった後に更新しようと思います。



 でぁ!
趣味活動 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
AWか…。
あれはつかれたorz
ろうキューブみたいけどやめた作品だなあ(いろいろと。
ソードアートオンラインの実現はまだですか><
お疲れ様www
最近活字読むのがダルい俺には関係ない話

@gtmtが性転換したらゆりゆりになるのだろうか
アクセルは読むの疲れたわ・・・。
ろうきゅーぶは表紙でレジ余裕だったぜ
最近ニコニコも見てねぇなぁ(-ω-)=3フゥ
活字も読む気になれんしなぁ・・・
かといって漫画も積んでるだけ・・・

管理者のみに表示

