
--年--月--日
スポンサー広告

6000Hitドンマイでーす

2009年10月06日
 アクセス数6000おめっとー。


 前みたいに何か希望あったらやってやるよー。
 試験前だからある程度は自重してくれー。


 ああ、うん。6Vメタモン配布とか死ぬからやめてね。


ヒマナッツ最強説


「その有り得ない強さについて」

物理耐久、特殊耐久共に最高の耐久を保有し、持久型のメッカと言われるツボツ
ボよりも豊富なHPを持ち、

金銀時代から最強の特殊受けと言われ、ピンクの悪魔とも呼ばれるハピナスより
も強力な攻撃を誇り、

金銀よりエース格になったピカチュウと同等の頑丈な防御を持ち、

全技を覚え全く読めないある意味で最強のドーブルよりも高い特攻を持ち、

攻撃特攻180という脅威の種族値を持つデオキシスアタックフォルム以上の強固
な特防を持ち、

進化前ながらバトルでも活躍でき、特性「ありじごく」で相手を逃がさないナッ
クラー以上の高い素早さを持つという

脅威の種族値を持ちながら
さらにタイプはなんとあのシェイミやキマワリと同じ単草タイプ。

つまり弱点がマイナー技のほのおとむしとひこうとどくとこおりしかない上に、
メジャータイプのくさと電気と水と地面に抵抗を持っている訳だ。

そしてさらにその弱点については、ほのおはもらい火持ちの同じネ申と交代する
ことで無力化、氷と虫も同様にすることで被害を食い止めることが出来る。

さらに飛行と毒はYAHOOのキッズサイトでとある伝説(?)を作ったネ申の進化
後でそれぞれ四分の一と無力化を行うことが出来る。

つまり他の神々とのタッグを組めば、マイナーな弱点すらもしっかりとカバーで
きてしまうと言うわけだ。

しかもそんなキマワリたちと同じ特性、「サンパワー」、「ようりょくそ」を持
っているためサンパワーなら晴れ中では特 攻 1 . 5 倍、ようりょくそなら
余裕で意地っ張りマニューラを抜けると言う快速。

暗黙の了解なのか禁止制限もかかっていないはずなのに使うトレーナーは数少な
い。

ポケトレでしか出ないため、序盤では手に入れづらいがポケトレで色違いを粘る
事もできる。

弱点といったら、先手をとられ攻撃されることだがトリックルームを使うことに
よりパールルやドータクンより早くなるので余程の事が無い限りそれはないだろ
う。

また、あまり多用すると嫌われても仕方ないので使う時は要注意。

バトレボでは専用セリフ付きという特別仕様。

そこらの一般人と差を見せたいときにオススメ。




↓見ないでもいい説明↓

ヒマナッツ種族値
HP 30
攻撃 30
防御 30
特攻 30
特防 30
素早さ 30
ハッキリ言おう。弱い。流石進化前。

ツボツボ
HP 20
防御 230
特防 230
※耐久の簡単な判別方法はHP×防御。

ハピナス
HP 255
特防 135
攻撃 10
※特殊耐久力に攻撃は必要ありません。

ピカチュウ
防御 30
※でんきだまを持って上がるステータスは攻撃と特攻のみ。

ドーブル
特攻 20
素早さ 75
※一撃必殺か、サポートか、がむしゃら石火か、太鼓じたばたしてなさい。

デオキシス@アタックフォルム
攻撃 180
特攻 180
防御 20
特防 20
※そういうキャラじゃねえからこれ!

ナックラー
攻撃 100
素早さ 10
※攻撃は強いんだよね。リトルカップ推奨。

↑よって、みんな30以下・・・。


トリックルーム…5ターンの間素早さが遅いポケモンから行動する。

パールル
素早さ 32

ドータクン
素早さ 33

↑この遅いポケモンに先手とられる時点で無理ぽ。



本気でヒマナッツの使い方考察
特徴
・『がむしゃら』を使えるポケモンの中で最もHPが低い。らしい。
・特性『ようりょくそ』で晴れ状態の時、素早さ種族値110(エーフィ等)を抜ける。らしい。

結論:がんばれ。



参考動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2090355




もうコメ返しかできない

●かっきー
>>ドンマイww
笑いながら言われてもな・・・



●かぴんげ
>>全抜きなら、
>>交換読みで腹太鼓⇒身代わりで猛火発動⇒カムラ持たせて素早さUPで全抜き・・・!?

身代わりは相手の攻撃が痛いんだよな・・・。アンコールサポとか欲しいかも。

>>とりあえず身代わり欲しいから雷拳いらないかなー・・・と
>>先制技とかスカーフとか襷が怖い・・・!

まぁ育てた結果なんだが、オボンでHP回復させた方が安定しそうだ。身代わりはパス。



●明治さん
>>はじめの言葉は名言だわぁ。
>>世の中つまらんつまらん言ってる奴僕の身近にいるんだけど、本当にその通りだ。
>>お前が何もしない→何もおきない。
>>そりゃ詰まらないに決まってるぜ。
>>世の中では毎日いろんな事が起きてるのにねー('3'

わかってらっしゃるな!確かに自分から動かないとおもしろいわけないっすよね!
でもたった今俺はちょい今引きこもりたい気分もあったり…。

>>メイポ引退ヵぁ・・・。
>>ロクは残しとくからまた本当に暇になったら入ってきんしゃい(笑

全俺が泣いた



●月s
>>某成長限界をかいま見た会長sはいったいどこから名言ぱくってきてるんでしょうね。
>>まぁあれがアニメ化しても1クール持つか心配です。
>>伏せ字が多すぎてry

角川が後ろにいるから、大体大丈夫だと思うよ、うん。



●DERUTA先輩
>>ぁ、そいえばWi-Fiのやりかたわかったわb
やっほいお久しぶり。ついでに俺はやり方わからない。

>>ポケモンのプレイ時間まだ30時間もいってないけど(ぁ
俺もまだ130時間だよ。すぐ追いつかれそうだな。








 コメ返わおりー。終わりー。


 ちょっとラノベのお話させてね。



 MF文庫より、
 10月23日に『烈風の騎士姫』という作品が発売されるんだが・・・

 ちょっと表紙を見て欲しい。


烈風の騎士姫






 あ、すっごいデジャヴ・・・。






ISBN4-8401-1105-7.jpg




 っとと、それからついつい悪い癖が出て作家さん調べてみたんだ。

 ↓のURLからどうぞとか今更だが・・・。
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=23455





 まさかの・・・もういいか。ゼロの使い魔と同作家さん&同絵師さんwww
 これは読まないと死ぬわwwwwwwww



 @そういえばMF文庫公式サイトで11月の新刊出ましたね。

 ここで明治さーん!見てるー!?見ないとダメじゃねー!?


 『ゴミ箱から失礼いたします』って新作品が出るんだ。

 これのイラスト担当を見て欲しい。
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=23666


 ・・・。





 ・・・・・・・・。










 よし、見たね。





 そんじゃ







異識先生・・・マジなのか・・・?









↓わからない人のために答え
あっちこっち1



 たぶんこの人・・・だよな・・・?




 ちょっと気になるので読みたい気も・・・しないでも・・・無いから・・・困っちゃったなぁ・・・。
戯言 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
上から記事読んでって1つ目の画像
「n?ゼロ魔の外伝か何かかな」って思った僕がいた。

よし・・・買ってみるw
ウサ耳かぴんげ描いてー
なんか歌うたってニコ動にうpキボーン!
6000hitおめめめ

管理者のみに表示

