スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お前文化祭とかサブカルチャーだろアホか

2009年09月28日
 読まなくていいよ。



 うぃっしゅ!本記事の前にバトン消化だよ!久しぶり!


★注意★
・まわされた人は3日以内に回答すること
・偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守ってるか確認に回る事


■まずはバトンを回す人を5人教えてください。

ろくまそー
かぴーんげ
がぜるん
拓s
ラスs

何かこの人達ならやってくれそうってか俺が気が楽(


■貴方の名前は?

水無月昇@メリープも俺の抱き枕

■歳はいくつ?

とりあえず17歳。心は三十路(みs

■好きなものはなぁに?

ぐだること。
オタ仲間でも、リア充達とも、DQN相手でも、ぐだれれば良い。

■恋人はいる?

いるよ

■好きなタイプは?

2次ならロング、普通目、絶対領域。
3次ならメガネ萌え、抱っこできそうな身長。

■嫌いなタイプは?

女性なら、冷静に物事を考えないで文句ばっかり言うの。
男性なら、話し方がなってない人とか、他の迷惑を考えないで発言、行動する香具師。

■好きなマンガ、ゲーム、小説

漫画⇒あんまり読まないー

ゲーム⇒ポケモンとかRPG系とか、スマブラ的なアクション系とか・・・まぁオールラウンダーで定評がありまする。

小説⇒多いよ?
角川スニーカー → 涼宮ハルヒの憂鬱 東京皇帝☆北条恋歌 ダンタリアンの書架 サクラダリセット R-15 妄想少女
電撃 → 灼眼のシャナ C3-シーキューブ- 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 白山さんと黒い鞄 ロウきゅーぶ! アクセル・ワールド ソードアート・オンライン とある魔術の禁書目録 半分の月がのぼる空 血吸い村へようこそ スイート☆ライン
富士見ファンタジア → 生徒会の一存 RPG W(・∀・)RLD マテリアルゴースト
MF → ゼロの使い魔 えむえむっ! 黒姫のユズハ ホーンテッド! ラノベ部
スーパーダッシュ → ベン・トー
GA → で・こ・つ・ん★ Re:SET 魔法の材料ございます
ファミ通 → バカとテストと召喚獣 ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!

■好きな音楽は?

ニコニコにうpされてるメドレーとか聞くの好き。
いわば作業用BGM? 

■好きなブランドは?

NINTENDO・・・でいいのか?

■まわしてくれた人の心の色

自称青らしいけど、白みの橙で良いと思う

■貴方の心の色は?

キミドリさん






 さて、文化祭ですよー。



 まず1日目の土曜日。朝8時25分に集合。

 俺は早めに来てさっそくポケモンで遊んでたわけなんだが!

 仕方なかったんだ・・・だってな・・・抱き枕こと神速ミニリュウを早く育てなければならなかったんだ・・・。
 しかし・・・それは残念ながら俺の裁量でなんとかできる範囲では無かったようだ。
 問題はあれだな。ブログ更新しなけりゃ間に合ったな!!




 閑話休題。



 とりあえず文化祭の内容について語ろう。

 今年は去年と違って、エンタメ部に引きこもりっぱなしなんてアホなまねはしなかったよ!
 だってお金があったからね!


 で、エンタメが片ついて時間が空いた時にガーガー、Og、じょーさんと校内をぐるぐるっと。



 窓ガラスを見る。そこにはいちまいのチラシ



 『つとむ先生のフランクフルト』



 狙ってるよねー?卑猥な何かを。




 そしてフランクフルトの説明文



 『ウホッ これはいいフランクフルト』


 ひゃっはー!犯人特定きたこれー!



 後に聞いた話によると、トッキーが発案。かっきーが生徒会権力でその案を通したらしい。これは危ない。危なすぎる。リア充多い学校じゃなかったらセウトだったぞ。



 そして、何か食うかと訪れた3年某クラスの『チョコバナナ』。150円で2本!らしい。

 ・・・


 1本のものを切って2本にしてるだけだよねー。それって詐欺っていうんだよねー。
 通報したい。

 しかも、チョコが安物で、チョコの味がしねぇ。ただの固い何かがついたバナナだ。



 まぁ特に面白そうな物もなく、結局エンタメ部に落ち着きました。



 スマブラ大会は、校外の客が結構強い人多かったんだよね今年。
 まぁ


 『さすがエンタメ部は格が違った』


 らしいけど。





 まぁ色々とあって、


 文化祭は終わりました!


 ねむいから超端折りました。



 だって、あれだ。映画の内容?
 まずね、脚本アホだと思った今年。身内ネタばっかし。バカテス見習え


 しかも、編集見てなかったところで失敗した。
 スタッフロールの俺の名前間違ってる泣いた。






 さて、そんなことより打ち上げタイムだよ!

 俺はエンタメ部にWiiを持ち込んでいたため、一旦家に帰ってWiiを置いて家を出る。

 自転車の乗らないと皆に追いつけない。でも自転車使ったら先生に見つかった時困る。
 というわけで、上着を着て、ネクタイつけて、変装バッチリ!レッツ剛田!

 ・・・集合場所に着いた時におにゃのこ皆から「お前どこの親父だよ」ってツッコまれました。
 ぇへへ女の子に罵られたふひひwwwさーせんwwwwww




 とりま、今年は隣町の何かお店でバイキングだぜ!



200909271958000.jpg





 巷で噂のチョコファウンテン






 どろどろで若干怖かったのは内緒






200909272001000.jpg





 焼きマシュマロ!ひゃっほう!うまそう!






200909272010000.jpg




 チョコファウンテンでチョコでデロデロにしたシュークリーム!


 これもう肉団子にしか見えないよね!?



 しかも、重ったより思いっていう・・・。








 そして、駅前広場でクラス総勢20名くらいでぐだぐだ。

 じょーさんとつーつーはいなかった。言い忘れたかもしれないけど、Ogとガーガーは別クラスだべ?




 男:女=11:9

 これは俺にもチャンスが・・・と思ったのはつかの間。


 イケメンがみんなもってっちゃうんだよねー。

 件のイケメンが宝探しでげっつしたピカチュウぬいぐるみ投げつけてくるし。




 仕方ない。俺とお前は家族だよなー、ピカチュウ。と、ピカチュウぬいぐるみを抱いて『初音ミクProjectDIVA』をプレイ。

女子「ピカチュウがすっごいゲーマーなんだけどwwwwwww」

 注目されたらされたで困るんですね。俺もうハーレムはいいや。杉崎さんマジパねぇっす。






~~~~~


200909272106000.jpg


 楽しかったね。


 そうとも、昇だって思った。

 まぁ、去年も言ったよ。皆が協力し、互いを認め合い、1つの物事を成し遂げる。
 それって実はかなり難しいことなんだ。

 文化祭。屋台や喫茶店で茶を濁すクラスが多い中で、映画を作った昇のクラス。
 脚本、出演、撮影、設備、編集・・・そして、監督。
 どれも欠かせない仕事。そして、1人ではこなせない仕事。
 それらの苦労をちゃんとチームワークでこなせるのはすごいと思う。


担任キミジ「文化祭お疲れさま。今回の映画は、大成功でしょう」


 後の祭りというか、嵐の過ぎ去った後というか。
 大きなことの後には必ず静けさが戻ってくる。
 そしてその静けさがまた大事を引き起こすきっかけとなる。


キミジ「明日は片付けのため8時25分集合。あと、」


 無限ループ?いいや、これは・・・










キミジ「昇、休み明けに英単語。」


 ・・・やっぱり無限ループなのかもしれない






コメ返って何か安心するよね


●かぴんげ
>>特攻はゴースで振るかな
俺昼型だから、ゴースと会う機会全然無いの。

>>ちなみにストーリーで使ってたヘラクロス攻撃Vだった。
>>強いわけだよ・・・

攻撃よりも素早さのが重視されるこの世界。



●明治さん
>>文化祭の成功を願う。
おかげさまで成功しました!あざっす!!



●夜s
>>努力値は倒したモンスターの数で決まると思ってた馬鹿が通ります…。
そのシステムはルビーサファイアから改変されたのだよ・・・。

>>まぁ、文化祭ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!(ms
ファイトした結果がこれだよ!でもメアド登録増えたてうきうき。



●雷電
>>性格と努力値がんばって初本気育成したドータクン、個体値カスだった…
最初は誰だって失敗するものだ。気にスンナ。へのへのかっぱー。
スポンサーサイト
リア日記 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
か・・・感動した・・・・!
お疲れ様w
フランクフルトの件の訂正ー
発案はおれだ
一応トッキーに確認とっていたが
そんで、通したのはくまさん
トッキーはクラスで広げてた
看板のウホッはトッキーの仕業です

それではまるで
私がウホッみたいに聞こえるじゃないかっ
誤解されないうちに撤回せぇい
所々で俺に対する記述があるように思えるのは気のせいだろうか

俺はただ、一丸となるのが美学。といったような風潮が嫌いなだけだよ。

学校行事だから仕方がないが、本来こういうのは有志でやればいいじゃないかって話

文化祭も授業の一環。教育の一環ってよくいうけど、それを言ってしまえばもう学校の中ではなんでもその理屈で通るよな。いつだって権力を持った方が正しいとされる。まあこれは仕方のないことだけどな。

そういった学校っていうシステムが嫌で、俺は早々に高校生という身分を脱したいと、常日頃感じているわけだよ

もちろん、文化祭なんてくだらない。それを楽しんでる人はくだらない。なんてことは微塵も思ってはいない。それを邪魔しようだなんて不粋なことはしようだなんてことはありえない。これでも最低限関わったつもり。

まあ本来それが好きな人にこういうことは言うべきことじゃないんだがな。このコメントが不粋なのかもしれん。

一応、これが俺が文化祭(というか学校)を毛嫌いする理由だよ。そこにいる人が問題というわけではなく、システム、高校生という身分の問題なんだ。その中でも、その傾向が顕著に表れる文化祭が嫌いなんだ。何をしろってわけじゃないが、理解くらいはしてもらえると有り難い。
誰だか、これでわかるよね?
久々にブログ見に来たよ。
そっちのクラスは打ち上げやったのか。
うちのクラスは仲のいい人同士でやってたみたいだけれど・・・。
ところでうちの部のきみじ主催?のマックパーティーはどうなることやらw
とにかく、ご苦労様。
最後に、君もヨーヨー、やらないか?
連コメスマソ

誤解のないように言っておくと素直に楽しんでるお前に嫌悪してはないぞ。
どっちかといえば、学校=君島。だからWまじで権力の塊だろあいつ。

それと、学校というシステムの中に含まれているものなんだから、文化祭はサブカルではないよ。
おそらくお前がそう感じたのは、制限を制限と感じていなかったから。さらにいえば、お前の欲求が制限の範囲を越えないものだったからそう感じただけ。

管理者のみに表示

