
--年--月--日
スポンサー広告

ウサミミ着けてる女キャラってみんなネカマじゃないか?

2008年10月02日
 今日はメイプルストーリーでパッチがあった。






 待ちに待った新スキル『メーカー』ができるようになったとのことだ。そのスキルはマガティアで習得できるようになるとの話。














 では、さっそく向おうじゃないか。



0023few3rqw2.png

 






 マガティアに行くには、まずアリアント行きの船に乗ることが必要だ。そこで1chの船に乗ってみたのだが・・・








0033nnjres.png




 どんなイベントだよ・・・・












 とりあえずメーカー取得クエストはいたって簡単。世界中に散らばってる特定のNPCから話を聞いて、その話を元にちょっとしたクイズに答えればクリアだ。いたって簡単である。(昇は10回はハズレたのは内緒)





 そして。

0045csaw.png



 無事習得完了。このスキルは材料を集めて、その材料を元に新たな装備を作り出すもので、ここでしか入手できない装備も後々出てくるという話。




 てか、このシステム。






 






 




 めがっさはまる。









 まず、材料というのがたいていはどの敵からでも入手することが可能。これは狩りに飽きさせないと思った。





 てか、このシステムだけだ。とりあえずこのスキルがあれば、『ニスロック』や『ユニコーン』といったレアな武器も作り出すことができるから、価値はどんどん下がっていくであろう。モチロン強化もいくぶんしやすくなるだろう。






 NEXON。ぐっじょぶ。


















ところで今回のパッチでこのような装備も出ていた。

0052hbde.png
















 ・・・・・・・ふふふふふ。
















 0054vfesw.png







 あぁ・・・・。哀れな姿だ。











 まぁ、女キャラだとしてもウサミミ萌えはないけどな。 























 とりあえず、経験値がなぜか81%たまっていたので新MAPに行って狩ってみた。





0061vsderw.png




 ・・・・っていつもの卵じゃないか!




 と、思うだろうが。実は違う。確かにMAP構造、敵配置、経験値、ドロップアイテムは卵狩場こと『壊れた龍の巣』と同じだが。





 このMAPは制限時間があるのだ。





 でもいいじゃないか。制限時間があるから、人が来ないし、ちょっと狩りたいって時はここでも問題はないわけだ。





 これまたNEXON、ぐっじょぶ。











 いつもは人気がありすぎて狩れない昇も今回はしっかり狩ることができて。















0106efswfe.png





 無事Lv132になれた。良かった良かった。












ついでに『暴風の矢』がLv15になったのでマスタリ暴風の矢30を使用してみた。




0109kmguyt.png
0111vsgrde.png





 無事に一発成功。運が良いこった。












 發ドラゴン發:おめww
x拓巧x:おめ
vv聖嘉vv:おめっ
弓昇:ありw







 SE20が成功したときはやたら罵声が飛んできたが。







弓昇:でもさ










弓昇:これってSE30失敗フラグだよね?






 ネガティブで非情に申し訳なかったなーっと今では後悔してる昇であった。
ゲームプレイ記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
se30失敗おめ!
コメ返
>雷電
まだwwwwwwww
No title
失敗オメっ
コメ返
>星屑さん
だからまだwwwwwww
No title
暴風30おめw
SE30失敗……おめ(・ω・` ; )
コメ返
>十六夜さん
何度も言うが、まだwwwwwwwwwwwww

管理者のみに表示

