スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

夏が始まりました ※追記あり

2009年08月17日
 さて、今年もこの季節が始まりました。



200908150618000.jpg


 遠くに見える東京ビッグサイト・・・。


 そう、コミケだ。

 今回はもう負ける要素無し。
 なんせ、会議は3回ぐらいに亘って行われ、当日の待ち時間でも話し合うのだ。
 ふふふふふ。今回は紫もやしがいないから、ちゃんと回るサークルの4等分(ぁ
 これもう無敵状態だ俺。


 ~~~


200908150409000.jpg外、超真っ暗!

 と、いうわけで15日。

 いつも通りに朝4時に出発したんだ。

 家を出て、自転車乗って


 さぁ行くz・・・




 ゴスッ・・・



 何だこれ・・・前の頭痛か・・・って明らかに物理的だろこれ・・・。

 しかしこの感触・・・!



グロ注意

 セミ以外の何者でもねぇ・・・!
 何で俺に頭突きしやがった!?暗いからなのか!?

 @↑のサムネクリックで写真大きくなってグロくなります。注意。


↓↓続きはこちら。
200908150433000.jpg

 最寄り駅に着く頃にようやく空が明るくなってきました。
 いや、まぁ30分かかるんだけどね。ここまで来るのに。それに冬コミだったら余裕で会場つくまで真っ暗だったりする。

 駅前で6人ほどの高校生くらい?のグループを見つける。
 ああ・・・、こいつら(ry

 まぁ俺はその隣で他の3人を待っていた。かっきーとモリーは会場まで家が遠いので、ガーガーの家に泊まっているという話だった。
 待っている間に件の6人グループは駅のホームに入ってしまったが。

 で、集合10分前くらいに3人が到着。

かっきー「徹夜でデュエルしちまったw」
昇「倒れるなら俺の分買ってからな!!」

 何だこいつら(ぁ


 さて、明治さんにメールしつつ電車に乗り込む。
 始発だから人いねぇなぁと思ってイスに座ったのも束の間・・・次の駅ではもう満員になってた。やべえ。東京のはずれから電車乗って良かった。

 そして、電車乗り換えを2回しなければいけないんだけどさ・・・。

 みんな同じ駅で乗り降りするからもうあれだね。動けない。
 明治さんとのメールで初めて使いました。『電車ROM』



200908151010000.jpg


 そんなこんなで会場に到着。圧死するかと思った。とりあえず、6時くらいに到着して、開場は10時だから、4時間ほど暇。会議もするけど、時間余りまくりんぐ。

 だから明治さんに電話したんだけど・・・


明治(敬称略)「僕もゆりかもめ乗ってビッグサイトついたけど弓さんどこ?」
昇「東駐車場のD-2で待機中~ 明治さんはどこに?」
明治「んーとねー 待機してるんだけど、右側にパナソニックのうんたらかんたら」
昇「座ってる?ってことっすよね?」
明治「うん。そだよー」
昇「・・・それ、東ですか?」
明治「・・・。」
昇「ビッグサイトの逆三角形のアレ見えます?」
明治「見えるよー」
昇「それ西!!」
明治「なんてこったい!!( ゚Д゚)」

 こんな感じで明治さんは黄昏フロンティアに出遅れることになりました。


 そこで、さきほど駅で見た6人グループを発見。俺らより前の方にいて、ちょい嫉妬してた、ん、だけど・・・

ガーガー「お、やっほー」

 お前の知り合いかよ!!


 まぁDSしたり、ラノベ読んだりでようやく開場タイム。

昇「ついに・・・開始か」
かっきー「昇、 こんなん早く終わらして美味しい酒でも飲みに行こうぜ」
昇「ああ、それがいい。」

 さてまず俺はel2へと行き、そのまま毒k(ryへ行きつつ、しゅb(ryを突破。OneNightStandへ行って、とどめに黄昏フロンティアへ凸。
 あとは適当に島をめぐって、任務完了。

 さて、他のやつらの終わってないのあったら何か手伝おうと電話・・・


 あるぇー?




 バリ3なのに電話かけらんね




 いや、いつものことなんだけどね。


 とりま、その後何度もかけなおしてやっと4人で合流。分担したサークルの品物をもらって金を清算する。
 そこで、そろそろ企業ブースに行こうかという話になり――


 明治さんと初邂逅ひゃっほう(゚∀゚ )

 かっきー達といきなり会わせて大丈夫かな?って思ったけど、いらん心配だった。そもそも明治さんの性格なら大丈夫に決まってるね(´・ω・)

 そして企業ブース。同人のとこと違ってやっぱり2日目企業は空いてるね!

200908151434000.jpg

 写真はとらのあなブースで展示されていたフィギュア。魔理沙はel2、チルノはダイオキシンがデザインしていて、すっごくかわぇぇ。でも高いから手は出さないの(´・ω・)


 てゆーかさ、企業で欲しかったやつ、全部売り切れてたんだけど・・・。
 電撃とか、幻想画報とか・・・。HAMさんの絵好きだったのに・・・。



 とりま、コミケはこのあたりにして。


 明治さんと秋葉原行ってきたぉ!!


 K-BOOKS、ゲーマーズ、とらのあな、ゲーセンっと・・・。

 まぁ秋葉原はいるだけで元気になるよね。


 とりま、秋葉原を巡り巡って15日は終わり。
 当日の使用金額、大体6000円。



 さて、3日目になりました。
 だけど、今回の記事は別にリアルタイムで書いてるわけでもないので、↑の2日目と、この3日目の境目は5秒もありません。

 3日目だから覚悟はしてたけど、りんかい線やばいね・・・。電車乗って息できないとか思ったの初めてだよ・・・。


 そして、最悪の事態が発生する


 国際展示場駅のひとつ前の駅『東京テレポート』

 その駅に着いてすぐ、車掌のアナウンスが車内に響き渡る




「車両点検のため、しばらくお待ちください」



 え、ちょ・・・




――10分後

「車両点検のため、しばらくお待ちください」


――20分後


「車両点検のため、しばらくお待ちください」

客A「誰か一緒にタクシーあいのりしませんかー?」
客B「●●さん、タクシーしましょ」



――その2分後


「これより、発車致します」

全客「うぉおおおお!!(思わず拍手)」




 そして、国際展示場駅

昇「タクシーのやつら、どますぎるな」
ガーガー「だな」



 まぁ、2日目。


 俺の分担はてぃんかーべる、その他適当なんだが

 てぃんかーべるのサークル前に到着。

 ここは列の途中・・・

 1分歩いて、列の途中

 2分歩いて、
昇「これ、何の列ですか?」
 「てぃんかーべるです」

 3分歩いて、最後尾発見。

 ねーよ・・・。


 そして、真っ先に行ったのにアリスのキーボードマウスセットとグッズセットは完売・・・。

 とりま人数分の新刊買おうと並び始め、早1時間

昇「明治さーん、そっち終わった?」
明治「うん、買ってきてって言われたの全部終わったよ」
昇「すっげぇ俺の手伝ってもらいたいんですけど」
明治「いいよww」

 助かりました

 そして並び始めて1時間半

明治「今どぉこぉwwwww」
昇「まだてぃんかーべる・・・」
明治「まだいたのかww」

 まぁ


 2時間かかってやっとサークル1個終わりました

 明治さんいなかったら、任務できなかったぉ・・・。


 とりま、3日目はそれで終了しました。



 さて、翌日の8月17日 ←今ここ

 とりあえず、戦利品を公開できる範囲で

200908171439000.jpg
200908171438000.jpg
200908171450000.jpg

 携帯に画質求めたら負けフラグ

 写真には入ってないけど、非想天則もちゃんとあるよ!

 てか、緋想天に慣れすぎてちょいボロボロだから絶賛練習中。




 まぁ、半年ROMるか・・・(みs




他の人のコミケ参加日記はこちら

明治さん
http://donnkisann.blog64.fc2.com/blog-entry-298.html

かっきー
http://x92.peps.jp/udongehayome/diary/view.php?cn=2&tnum=173&rc=&rows=
http://x92.peps.jp/udongehayome/diary/view.php?cn=2&tnum=174&rc=&rows=
http://x92.peps.jp/udongehayome/diary/view.php?cn=2&tnum=175&rc=&rows=

ガーガー(mixi注意!)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1258851269&owner_id=22920584
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1259125544&owner_id=22920584




さぁさ、コメ返ー


●かっきー
>>コロコロカービィが簡単だと…
>>本当にそう思うならGBASPでやるんだな!!

SP持ってないです



●明治さん
>>コミケっwktkだぜ!!
コミケ、遅くなったけどお疲れー!3日目の協力、本当に感謝してますぉ(´・ω・)



●夜s
>>(コロコロカービィ)まぁ、DDDよりあの丸っこい系の敵のほうが強いきがすr。
DDDは大砲隠れればダメくらわないしね・・・w

>>とりあえず、俺はお留守番だ。
>>お土産期待して待ってる(ぁ

8割増しで請求するからよく聞け。
とりあえず7万用意して今から言う口座にお金を (何をするやめげほげほ





コミケ行ってみたいけどどんなの?って聞かれたのでおいとくね


http://www.nicovideo.jp/watch/sm863362



で、今年の始発。俺映ってるかもね


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7949342
スポンサーサイト
リア日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
とりあえず、オツカレサマ…なのかなw?
しかし、相変わらず人が多い……
なんか喘息悪化しそうな環境ですなww

まぁ、冬コミは行く予定なのでそのときはお会いしましょ )ノ
No title
人多すぎて俺は耐えられんだろうな・・・

管理者のみに表示

