
--年--月--日
スポンサー広告

人生って何なんだ?

2009年06月15日

 今回は、この記事は手抜きで手短に済ませます。


 まぁ、記事・・・いや、記事というよりはコメントなんだが



メイプルな日記 『人生は戦争だ。』
>>http://donnkisann.blog64.fc2.com/blog-entry-248.html

 ↑ここに明治さんが綴った人生論?が書いてある。




 そこで、だ。


 その記事に対する記事を書いた十六夜@夜s。

 今回は夜sの書いた記事が議題だ。

双神威に廻る夢 ~聖魔の旅立ち~  『故に我はここに在る。』
>>http://922854.blog96.fc2.com/blog-entry-188.html


 ↑のコメントのとこ見てみよう。

 夜sと明治さんと昇の3人で何か語り合ってるよ!
 当事者からすると結構楽しかったり(´・ω・)


 できたら皆の意見も聞いてみたかったり―。




  でぁ、今回はこのあたりで。
戯言 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
ちょい過去の記事にコメするのってドキドキだね!(死


俺は死んだ後に

「人生どうだった?」
って聞かれて
「うん、よかったよ」

って言えれば言いと思う。
言えるようなことが一つでもあればいい。
他人が自分にどう影響するかとか、気にし始めたらキリがないしね。

ただ、自分に降りかかる事象は全て、意味があることって思いたい。
良い事も、悪い事も。

全てに感謝して生きていたい。

まぁ何より、心穏やかに生きていたいっていう軟弱クソ野郎の呟きなんだけどね。

夢とか、希望とかあればいいけど、なきゃダメってもあんまり思わない。

今の生活に満足してるならそれでその人の人生は完成してるわけだし。

他人が何を考えてるかとか、他人には意思があるのか、とか色々考えるけど、証明は科学的にはできないっていうけど、自分が「こりゃあるなー」って思えばあると思う。

同じように考えるとモノも心があるように思うしね。


結局、人生は何なのかってはなしに戻すと、やっぱ道なんだと思う。

一本道じゃない、いくつもの分岐のある。

誰かと出会うかもしれない、並走するかもしれない。
競争するかもしれない。
自分との戦いかもしれない。
立ち止まるかもしれない。
風景をただ眺めて走るのもアリだ。

ホント、百人百色だと思う。

人生で戦う人もいれば、遊ぶ人も居る。ドロップアウトする人もいるし、完走する人もいる。

人の人生をどうこう言うつもりはない。

俺も走り終えてないし。

ただお疲れーって言っておく。

考えとかあんまりまとまらないし、流されやすいとは思うし、明日には考えがケロって変わるかもしれないけど、

色々な人に出会えたことに感謝して

人生を終えた後、終える直前に
「まぁよかった」
って言えれば、言えるだけの根拠があれば、良い。

そう思えて仕方がない。



fm・・・やっぱ今さら感がすごい。そして浮いてる感もすごい!

が・・・俺は「お前、浮きすぎて飛んでるよw俺もだけどw」
って言われたことのある男だ!気にしない気にしない

でもやっぱ、言いたいことは言っておかないとね♪(死

管理者のみに表示

