スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

あA

2009年05月23日

200905221214000.jpg


 どっちだよ






↓続きは見るだけ無駄になるかもしらんね
 というわけで本日より、中間試験が始まっております。

 あはは。勉強する気おきねー。明日のライティングおわたー。








 さて、


 そんなことよりハルヒだが


 今日はテレビ埼玉――通称、テレ玉で『笹の葉ラプソディ』の回の放映でしたね。
 いやー、これ何年待ったんだろう。うん。

 てか、小説新刊早くだせ。こっちは5年は待ってるぞ(嘘です谷川さんがんばってください生きてますよね


 とりま、新しく製作された回が放送されたのでEDも変更されてましたね。OPは何も無かったですが。





『止マレ!』

 
 だそうです。最初はゴトゥーザ様(※)ボイスが印象つぇぇって思ったけど、あぁ、やっぱ平野さんだって安堵しますた。

 ちなみに作詞は期待通り、畑亜貴さん。ハレ晴レユカイやもってけセーラー服といった有名な歌から、ギャルゲーの主題歌まで手がける能力には眼を見張るものg(ry

 ニコ動では「歌ってみた」が既に1件うpられてました。耳コピすげぇ。



 ハレ晴レユカイみたいにダンスが無いのは、そこはかとなく寂しい感じもしましたが(ぁ










 で、その30分後くらいの話。



 まぁ『けいおん!』ですが。

 劇中歌――別名挿入歌か。まぁ、アニメやドラマ等で本編放映中に流れる歌詞付きのBGMのことなんだが、それの作詞作曲はEDで出るかなーって・・・あーうん、案の定出たんだけど




200905221431000.jpg


 流石京アニ


 ここで澪と紬を使いますか
 全力で許すよこれもう


 日本捨てたもんじゃないね。







語の説明(何ヶ月ぶりだろ)


※ゴトゥーザ様・・・朝比奈みくるの中の人、後藤邑子(ごとうゆうこ)さんのことを示す。涼宮ハルヒの憂鬱のアフレコ現場で「北斗の拳」談義で盛り上がった際に『ゴトゥーザ様』とキョンの中の人の杉田智和さんが名づけた。アニメ「らき☆すた」にて『ゴットゥーザ様』という名義のキャラで声優をしたこともある。ドSキャラ。
余談ではあるが、「らき☆すた」と「涼宮ハルヒの憂鬱」がセットにして見られやすいのは声優と内容によるものであって、ぶっちゃけリア充知ったかすんな。
被ってる声優・・・平野綾・茅原実里・後藤邑子・白石稔
















コメ返ー



>明治さん
どこもインフルで大騒ぎなんですね。

何故俺の高校は東京でインフル出ても何も言わないのでしょうか
本気で一言もありませんでした




>雷電
長期休暇中はまだしも・・・卒業後は流石にありえんだろう・・・常考。

とりまぎゃああああああああ




>奇跡さん
兵庫は最初に出た所ってだけあってすごそうだなぁ・・・。
こっちは授業日数足りなくなっても授業密度は予備校以上です。
スポンサーサイト
戯言 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
凄いです、驚きです。
何が凄いかっていうと中間テストの話かと思ったら京アニの話になってたって事です。
No title
ハルヒただの再放送じゃなかったんだねー

けいおん!この前(1週間前)一気に4話くらい見たけど、面白いねwwww
皆(一部友達)が騒いでる理由が分った☆

最後に。。。テストガンバ^^;
No title
(何で俺テスト明後日なのにPCしてんだ?

言語バーあるあるww

ハルヒのアニメは終わったらまとめて見よう!(’
No title
一足乗り遅れ( ・ω・)
ゴトゥーザ様じゃなかったの?注釈の件だけど。
まぁ、ひだまりのヒロは最高(ぁ

作詞作曲実は誰がやってるかかなり気になる件(ms
コメ返
>夜s
あ、ケアレスミスケアレスミス。
修正しておくね。

注意ありがとっさー。

管理者のみに表示

