
--年--月--日
スポンサー広告

泣いてる君を見ると俺も悲しくなる ってことはないがうるさいから静かにして

2008年09月26日
 今回も昨日に引き続き、リアのことを綴りたいと思う。




 それから、昨日の記事で間違いがあった。

 『日曜日と月曜日に文化祭』とあったが、正しくは土日の開催。つまり明日だ。





 と、つまりは映画の期限は今日まで。正直焦っていた。なぜなら、映画のオマケで他クラス及び部のCMを撮ることが義務付けられたのだが、それが未だにできていないとか言ってあのあほなんでそういう大事なことを俺に言わねーんだあふぉが










 おっと、口がすべった。とりあえず、映画の編集がまだ終わっていないのに、さらにCM撮影しなければならないという。目をふさぎたくなる状況だ。段取り悪いにもほどがある。













 とにかく、本日は学校全体を揚げての文化祭の準備のための日である。授業はすべて休み。ただし、1日で文化祭の飾りつけなどを全部済ませなければならない。






 授業が無いって喜んではいけない。授業していた方が楽だったと思えるような喧騒であった。







 まず昇はまっさきに学校のパソコンを立ちあげ、映画の編集に取り掛かるべきだったのだろうが、残念ながら昇はあまり親しくない相手に頭があがらない。編集チームが集まりだすと、次第に昇も居場所がなくなる。

 ちなみに、編集の人間は昇以外全員女だ。羨ましいか!当事者の身になれ!辛いんだぞ!




 とにかく、呼ばれた時のみ協力し、他の時間はエンターテインメント研究部(以下:エンタメ部)の協力をしていた。暇なんてあるはずもない。




 








































 思えばあの時

 文化祭で映画を撮ることが決まった。

 昇はモチロン乗り気ではなかった。

 それでも編集という地位に立つことになった。

 パシられることも多かった。

 メンバーに指示を出せないが、頼られることも何度かあった。

 でも、昇は進んで協力しようとはできなかった。




 しかし、学校全体が作り上げる文化祭。



 その一部に自分がいると実感することで、何かを得られることもある。




 自分はその一部になって、協力できたのだろうか。






 それは個々人が実感すること。








 ある人間からは何もしてないと思われていたって。









 ある人間は影で努力していた自分を知っていてくれていたって。









































 結局、映画製作の作業は20時まで続いた。メンバー達は部活があるだの用事があるだの言って、最後まで残っていたのは数名であった。それでもなんとか完成させた。

 映画の試写会を残っていたメンバーと担任の先生で見ることになった。撮った映画の上映のまかないは昇がした。ここでも協力できた。







 そして、映画を見終わって、数名の女子生徒が感極まって泣き始める。これまでの苦労や、挫折が思い出となっていたのだろう。嬉しいに決まっている。





先生「良くできているじゃないか!いいねぇ~」
クラスメートNa「う・・・う・・・   (泣いている)」
クラスメートMa「できてよかったね。よかったね;;」



昇『ところで先生。』
先生「ん?」
昇『利益は自分らには回らんのでっしゃろ?』
先生「・・・あぁ、生徒に利益は来ないものとして扱ってるよ。」
昇『そうですか。』



昇『ポケモンプラチナ欲しかったんですけどねぇ』











泣く子も黙る昇流テクニック。 ただしドン引き形式。










リア日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
女性ってやっぱ男性より権力持ってますよね~
お疲れさまでした。と(本番まだかw
No title
お邪魔しますー・3・(

逆に男の中に女1人とかもキツイですよ;;

あと…弓sの文面白いですb(
小学生のころは逆らうと殴られてました←
No title
男1人ってのはきついな
あと最後の名言に吹いたww
コメ返
>十六夜さん
昇個人としては権力よりも支配力に優れていると感じております。


>○さん
確かに女一人の状況に立っている女性を見ると話しづらそうに見えますね。
楽しく読んでいただいて光栄です。


>雷電
さすがまぞ


>DERUTA先輩
久々に充実した日記だったにゃ。SSはないけども。






管理者のみに表示

