
--年--月--日
スポンサー広告

先に立て後悔

2009年02月01日


 えーっと。

 うん、困ったな。



 前回のサイドストーリーの話?あれ、本編のオマケみたいな感じで進めようと思ってたんだ。
 つまりはさ、本編のこの状況でこのキャラはどう思っているのか、みたいな。

 簡単に言えば、捕捉って感じなんだ。主人公視点だけじゃ、情報も偏るだろ?
 リアにおいても、相手の気持ちがわからないとか言って身悶える人間を身近に知っているが、まぁ、ゲームなんだしスッキリしておいてくれたほうがいいし



 そして、Q3のタイミングっていうのは、例えば霊夢なら

 ①主人公と会う前
 ②朝、主人公を追い出してから主人公と魔理沙が会うまで
 ③主人公を神社に泊めることになって、掃除始めた後。

 これに加えて、

 ④主人公視点と同時進行(=主人公との会話での心情の変動)

 となる。
 俺が書いたのは①ってわけだ。
 結構噛み砕けて言えた希ガス。



 ちなみに、統計上でサイドストーリーは章と章の間って相場決まってるんで。はい。











 さて、メイポー。





20090130123902.jpg


 パッチありやがりましたね。拓sのブログを見たら、何かバグりまくりんぐだそうで、一回見たかったんだけども、嗚呼悲しいかな、メンテが既にされてて見れなかった。



 0009gvrswegfesw.png

 にゃんにゃん言わせるならお燐りんに言わせろよ

 とりあえず、よく知らんがモンスターレイドなるものへ突撃。


 炎sとフェンリルsがレイドするーって言っていたので、のぼーんで同行させてもらうことになった。



0010vfaergfrasdf.png


 マノ、・・・と、まぁ色々なボスキャラを倒し進む。あの頃は全然勝てなかったんだよな。そう感じながらもぎったんばったんと倒す。これでドロすれば、もう普通の狩り場から人がいなくなるだろうに・・・。

 しかも死亡ペナルティーの経験値減少が無いという!なんて!なんていうゆとりだ!!


 ま、聖魔にヒール頼っておけばMP薬だけでいいってことですよね。昇はやりませんが。



0012vdsveza.png



 なんというか、メイポにおいての育成の歴史見るみたいだと感じ取れる。今までこういう敵を倒してきて、そして強くなってきたんだなっていう。

 ああ、キメラとかマノとかグリフォンとか倒したことないけどね俺('A

 まぁ、そうやって懐かしく思わせたり、また狩りに行くかーって思わせたりするのがNEXONの腹の内なんですかね?良いことやってくれるじゃないか。NEXONのくせに(おっとみs
 まぁ、俺の考え方に過ぎない。とは言っておく。


 そして、スノウマンを倒した後に『それ』は訪れた。


MemoryOfWing:弓、骨バル任せた


 あん?


 ・・・・・・・。




 ピチューン











 その後、炎sにDKを拾わせてもう1度チャレンジ。



 省く。骨バルクリアクリア。SS撮り忘れてさーせん。




 そして、次のMAPに突入!







 あ




















0014gvreasgerfd.png





 次に出るボス、聞いておけば良かった('A





 噛みしめる昇であった。
ゲームプレイ記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ちなみに聖魔は聖耐性がある敵だと攻撃の仕様がなくなるのでw
しかもPTでも後半ではMGが必要なので
他魔と比べてHP薬少々使わないだけですよ。

SSだが4の同時進行みたいなのはおすすめしないですね。
理由は何故この時そのように言ったのか
プレイヤーに考えさせず
に答えバラしちゃったことと同じだからかな。
まぁ、個人的には推測しながらが好きなだけなので
一般の方の意見は解りかねますが…

@そんな伏線が多いアニメとして[ひだまりスケッチ]をおすすめしますよ
貴様…
髭をどこに隠したああぁあぁぁああ
SSがみれましぇーん
コメ返
>十六夜さん
そもそも聖魔って攻撃しなくても(ぁ

SSの同時進行は俺も好きじゃないですね。
でも、効果があるのは事実ですよ。
例えば、主人公が何か良いこと言って、素っ気無い・・・例えばパチュリーのような、感情を表に出しにくそうなキャラが、その発現を聞いて「見直した」といったことをユーザー側に伝える役目を持っています。
まぁ、俺は好きじゃないんですが。



>謎s
え?ああ、あはは。あはははは。



>雷電
知るかい

管理者のみに表示

