
--年--月--日
スポンサー広告

エビでタイを釣る

2008年09月22日
Mストームガン
Mシールド



あ、すいません。自慢です。











 と、それはともかくとして、



 実は本日。早朝からこんな良いアイテムを入手してふところホクホクな昇。こんなレアアイテムが出るような場所。もちろんいつもならたくさんの人がごった返しになっているはずなのだが、昇が見にいくとがらーんとしていた。
 なぜなら、当時。AM3時のメイポを昇は楽しんでいた。人なんているはずもない。いたらお前どんだけ廃人なんだって話だ。



 俺が起きている理由か?簡単な話だ。前回の記事でPM10時まで寝てたって話だっただろ?その後眠れないからずっとメイポしてたってことだ。


 えと、廃人ですいません。









 とりあえず露店のこれらのアイテムを置いて、その後経験値を求め狩りに出向いた。



露店に置いていった。




















 狩るのはお馴染み、骨龍!SE30もついでに狙える!


骨龍にぞっこん




 ちょうど「連合員Do」改め『どちゃぁぁ』さんも一緒に狩ってくれることになった。聖魔がいるだけでかなり楽になる。


ジェネシスin the死龍





 最初はLvUPなんてするつもりじゃなかったのに、ジェネシスという禁術の恩恵を受けた弓昇はすくすく育ち・・・





弓昇 Lv131



 なんと、レベルアップ。ジェネシスはやっぱりあっちゃいけないスキルなんじゃないかなとは思ったが、まーいーやー俺のレベルが上がるなら(オイ




















 その後、売り上げを見に露店に戻ったら、MシールドとMストームガンが売れていた。そういえばと思い、この儲かったお金でのぼーんの装備をそろえてあげたいと思う。


のぼーんMC中




 この子、今アバターつけてるからわからないだろうけど、服と靴は最初につけてたあれです。








 そう。↓これです。
最初の鎧・上最初の鎧・下最初の靴



そして、よく見てくれればわかるが、手袋をつけていない。なんてこった。










 というわけでフリマを巡ってみた。装備欄がいっぱいだったので、少しばかり装備を片付けようと中を見てみると、以前安く買った『ニスロック(白)』があった。攻撃力は平均のマイナス1、一般に粗悪品と呼ばれるものだ。つまり攻撃94である。



 昇がすでに使っているニスロックも強化してあって、攻撃110なのだ。そもそも強化運が無い昇がこんなものを強化することに首を突っ込むにも突っ込んでられない。

 そうだ。まずはのぼーんのための魔力アップアイテムだ。それがないと話が続かない。










 でもさ?見るとやりたくなる気持ちってあるじゃない?・・・・・・・だから、その・・・つい強化してもうた。





 表では魔力装備を探すふりをしているが、必死に弓の強化するアイテムを探しまわる。これは目的のことをしゃべらないことで物欲センサーの反応を極力抑えようと努力しているのだ(都市伝説だっての)。

 そしてまず一発目。成功率30%で失敗するとたまにアイテムそのものが消え去る種類のものを使う。





・・・・成功。






うおおおおおお!テンション上がってきたあああ!!




と、こんなとこで舞い上がる昇ではない。今まで喜んで物欲センサーにやられてきたじゃないか。ここはさらに黙って続ける。





 2回目。30%確率のものはアイテムの破損の可能性が伴う。恐ろしいので確率10%のものを使用させてもらう。




 この2つが連続で成功する確率は3%。成功するとは思えない。むしろ昇の運では不可能とさえ感じた。




・・・だが、成功した。




俺何か良いことしたっけ?NEXONさん。





さすがにこの後は怖くなってしまって、一度に上がる能力値は下がるが、60%書を使い始める。破損の可能性もないので、安心して使ったのだが・・・




3回目、成功


4回目、成功


5回目、成功、


6回目、成功





 ・・・・はい?ここまでで確率論だと0.3888%なんですけど、何事ですか?宝くじ当たるんじゃないですかこれ?




 と、ここで欲が出るのが昇で最後に10%書を使って失敗させた。だが、こんなこと他愛も無いことだ。










結果。

自作ニスロック






ここでようやっとテンションが復活する。


弓昇:おいwwww112ニスロック作っちまったwww
友人O(仮名):待てw相場知らべてくるww


友人O:リアルマネー換算で8千円w
友人O:自作とかやるなw
弓昇:現実の俺のサイフの中にある金では買えないww














 今でも夢じゃないかと思うくらいのもの。






 正直な話、これさえ売ればSE30買えるだろう。だが、これは自分で使いたい。







 ならば













 今まで使ってた攻撃110のニスロックを売ろうじゃないか。









 たぶん1g以上にはなるはずさ。きっとこれで買えるだろう。




















 とりあえずこの運が継続してるうちに買わないとな(





















↓おまけ 文句あるならかかってこいや
おキツネ様倒しまくり










ゲームプレイ記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
オメデトシャ~ンww
てか。。ええなぁ…。・゚・(ノД`)
No title
俺のためにスカンダくれ
コメ返
>十六夜さん
ありがとございますw
たぶんこれで1ヶ月は強化運は乙ったと思います
(



>固陋
フリマおいとくから買ってくれ。あるいは売れてるかもな。
No title
おめでとぅー!!!
SE30がんばー!
コメ返
>迦摩騨さん 及び読者のみなさん
110ニスロ売れませんですた(´・ω・)
今度運が良さそうな日に売れていれば試そうと思います。

管理者のみに表示

