
--年--月--日
スポンサー広告

誇れる過去。誇れる今。

2008年12月28日
 クリスマス。


 ははは。この記事、実は投稿される日の3日前くらいに書いてるんだ。

 手抜き?違う違う。コミケ逝く宿題やるために時間が必要なんだ。



 さて、クリスマス


 いかがお過ごしでしたかね。


 友人、恋人、家族・・・・・・



 ・・・・・・・・・・。





 はぁ。






turi.jpg



 2年前のクリスマス。


 DERUTA先輩、その他3名の寂しい男達というメンバーでクリスマスツリーの飾りつけをして遊んでいた。


 中2の頃か。嗚呼、厨二病の頃か。





 懐かしい日々を思い出す。

 あの頃はもっと元気に外でも遊んでいた。

 あの頃はもっと活気付いてた。

 あの頃はもっと責任感があった。




 もちろん、成長して変わったこともある。

 体力はついた。知力も上がった。

 趣味も増えた。小説だって読むようになった。

 特技も増えた。並の人より優っているものを持てた。

 お小遣い減った(むしろ消えた)

 キモオタニート(違

 嫁できた

 自重






 誰もが、昔の自分に今の自分を誇れるか?あの頃は夢があって良かったとか言ってる人間になっているんじゃないか?


 ん?俺は誇れるさ。
 なにせ、昔できなかったこともできるようになったし、友人も増えた。あの頃とは違う世界を知れている。


 『昔の方が良かった』?戯けが。運命は変えられないことなんて無い。そもそも、未来を知らずして運命がどうのなんて言っても無駄。
 そんなことタイムマシンでもないとわからないだろう?『どうも、未来人です。』って未来人が現れないのが何よりの証拠じゃないか。
 昔のそれを超えるのが未来の自分達の使命だろう?過去の自分が悲しむぞ。


 時の流れでその場その場の世界は変わる。友人も変われば、もちろん自分だって変わっていく。


turi2.jpg


 だが、変わる世界において唯一変わらない。過去の記憶。

 他人と共有した時間はさらに忘れられない記憶。

 捨て去りたい思い出に限って、ずっと覚えている。

 そして、残したい思い出は、よりずっと覚えている。


 夢のような時間。


 実際の出来事であったとしても、楽しい事を人間は「夢のような」と、表す。

 

 

 『あの頃は楽しかったね。』

 そんな人間でいいのか?



 『あの頃楽しかったね』

 今の自分が目指すべきことは、常に夢のような時間を創造すること。
 目標のためには、一度引くこともある。ブランコが後、前、後、前・・・と前後するように、人生は成功や失敗という上り下り。失敗じゃないにせよ、大きく前に出るために後ろへ下がることもある。知識を深める部類だろう。良い学校に入って将来を楽に。あながち間違っていない。とすると、下がるというのは受験勉強だと言える。
 確かに、失敗して挫折することはあるさ。人間は誰しも、良い点悪い点がある。モチロン失敗をしない人間がいるわけがない。
 むしろ挫折して立ち直れない時だってある。

 そんな時、必要なのは何だ?



0071dweqdwaq.png


 弓昇:完璧じゃね
 xxDERUTAxx:やるなw
 xxDERUTAxx:これをどんどん駄作にするのが俺の仕事か
 弓昇:




 落ち込んだら、良かった時を想い、そして超える。

 共通の時間を過ごした友人を大切にし、忘れない。

 そして、助け合える友人を持つ。


 それだけで世界は見違えるさ。




0080dr32rd3ewd.png



 結局何が言いたいんだって?




 ふむ。そうだな・・・。









 自由か?





 今を楽しめた人の勝ちってことさ。
戯言 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
たのしそー(ぁ
こういう考え方いいなwww
俺も、もう少し今を楽しめるように頑張るかな…
No title
いいこと言うなチクショウw
No title
弓sの言うとおりだね
人生enjoyだね
もっとフリーダムに生きてみるy
No title
まぁまぁクリスマスそこそこ楽しんだよb
当日までクリスマスの存在忘れてたけどねw

おっと「ェロカゎ」入会おめでとうw
コメ返
>十六夜さん
たのしー(ぁ


>かっきー
そう思ったあなたはだまされています。


>ろくまそs
改めて自分の記事見たけど、意味がわからなかった。あえて言うなら厨房くさいような希ガス


>拓s
人生えんじょいだよ。ふりーだむだよ。
たまには流れる時代と別の場所を歩いてみるのも良いのでは?


>数少ない鈍器さん
当日まで自分の誕生日を忘れていました。昇です。

ェロヵゎ入会気づきましたか。目ざといですね。
No title
今を楽しんだ者が勝ちですな。
俺も中学の時のが人間性はよかったかも...
コメ返
>奇跡さん
『楽しむ』という感情は非情に脆く、儚いものです。自分だけでなく、周囲の人間も楽しめるような環境を築きたいですね。

前のが良かったと言うのならば、それを超える努力をしましょう。現状に満足するのはまだ早いでしょう。

管理者のみに表示

