
--年--月--日
スポンサー広告

シナリオの流れ(暫定版)

2008年12月20日
 はいはい。

 保留にしすぎとか言われたのでいい加減後悔公開しとこうと思います。


 うん、件のシナリオの全体的な流れの図。


 昇にとっては処女作なわけで、ヘタなのは理解してるから、まぁツッコめるところはツッコんでくれ。 


 ネタバレ注意

 覚悟できたら下からどうぞ。





 物語の開始は夏休み初頭。3週間ほどの幻想郷滞在予定のため、7月21日~同月25日のいずれかにしようと思っている。


 まぁ、仮にここは7月23日にしておこう。



 腐っても幻想郷の住民は人間的な性格や嗜みを持っているため、イベント――ここで言うイベントは、ギャルゲーのイベントの概念でなく、普通のイベント――を放り込む予定。







 というわけでスケジュールでも考えてみた。




博麗神社編

――7月――

23日 幻想郷入り
24日 霊夢の事情
25日 全ヒロインと邂逅 悩み
26日 『魔理沙の発想 ○○の意見』-小さな分岐
27日 霊夢に協力-成功か否かで分岐
28日 宴会 ○○と接触
29日 人生相談-分岐
30日 花火大会-分岐 (浴衣) 
31日 外の世界

――8月――

1日 神社崩壊 @東方緋想天へ続く
2日 萃香の神社修復作業開始 
3日 暑さに耐え切れず、水泳へ。便乗者続出 (水着)
4日 神社復帰 @分岐するサプライズ (制服)
5日 分岐-最も仲の良いキャラのルートへ(選択肢無し) 心
6日 ヒロインのピンチ-たぶん分岐だらけ 告白紛い或いは気持ちの理解
7日 解決-告白
8日 八雲紫登場
9日 最後の願い
10日 幻想郷からの脱出 






紅魔館編

――7月――

23日 幻想郷入り
24日 紅魔館 全ヒロインと邂逅
25日 考え
26日 手伝い
27日 霊夢に協力-フランフラグ-正否の分岐
28日 『改められた日常』或いは『変えられない世界』
29日 知識の宝庫-分岐
30日 花火大会-分岐 (浴衣) 
31日 外の世界

――8月――

1日 レミリアの趣 咲夜の苦労(緋想天へ続く)
2日 書庫で勉強-分岐
3日 手がかり 水泳(水着) レミリア&フラン「気分の問題」
4日 失敗 @分岐するサプライズ (制服)
5日 完全分岐-最も仲の良いキャラのルートへ(選択肢無し) 心
6日 ヒロインのピンチ-おそらく分岐ばかり 告白紛い或いは気持ちの理解
7日 解決-告白
8日 八雲紫登場
9日 最後の願い
10日 幻想郷からの脱出 








共通

―――エピローグ―――
奏華憐

時は冬の初頭。外の世界。
その頃でもぼんやりと思い出す夏の日々。寂しさにうちひがれる日々。
ぽっかりと心に穴が空いたような生活の中、家の前に見た事あるような無いような人影。
近づいてみると・・・






原作との相違点

『緋想天に紫は出ないものとする。』
まぁ、こっちの都合(




 というわけで、流れはこんな感じだ。


 詳しく聞きたいならメイポで聞いてくれ。あまり他言したくない。



 今作はバッドエンディングも用意。言わずもがな、「ああ、だから『幻想郷』なのかな。」という夢オチもどきでもするつもりだ。8月6日がそれにかかっている予定。




 a0072757_12504034.jpg



 さ、見たからには協力してもらうよ、お客さん。
趣味活動 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
脱出できない、って落ちはないのか~
エピで出てくるのは紫様とみた(ぁ

肉付けがんばぁ~w
コメ返
>十六夜さん
エピで出てくるのは正直迷っております。

十六夜さんが言っているように紫さまにして、
『幻想郷へ行ってほしい』ということにするか、
あるいは、ヒロインをここにすでにいさせて『会いにきた』ってことにするか。と、です。

肉付け・・・どっかのモグリの半分白髪の医者を思い出しました。あれはオードリーの時の話でしょうか(ぇ
No title
いやぁコスプレ要素も満載ですなぁ(笑)楽しみですなぁ(^O^)
まぁ僕は一ギャラリーとして楽しまさせていただきますよV(^-^)V
コメ返
>数少ない鈍器さん
コスプレ要素まだ少ないと思うのですがねぇ・・・。パジャマあたりでもぶっこもうかという考えもあります。個人的に大好物はテニスウェアなのですが・・・でへへ。

傍観者じゃなくて手伝ってください(´・ω・)

管理者のみに表示

