
--年--月--日
スポンサー広告

AIR 見てみました。

2008年12月12日
 はいはい、本日2記事目。もはやアホだろ俺。









AIR






 アニメのAIRを見てみた。全12話。劇場版、OVA存在。



 1日で全て見てしまったわけだが、、、最近アニメ見るのがまったく苦にならない。試験中の「こどものじかん」の件もそうだったしな。



 とりあえず、苦労したのがあまりにもマイナーなアニメなので、なかなか映像流出先が見当たらない。高音質の捜索に全力を使い果たした。むしろ、音質なんてこだわってる余裕もないことに気づいた。


 とりあえず、わかりやすいところでveohで『AIR』と検索してみよう。



 ・・・。




 検索結果 for you. → http://www.veoh.com/search.html?type=v&searchId=313634931721866000&search=AIR







 見たか?AIRより先にエアギアが来てただろ?正直、昇自身OTLな気分だった。むしろAIRがまったく見当たらない。




 そこで参考にしたサイト、『アニメスクープ』。このサイトは、まぁとりあえず画質音質はおいといてたいていはアニメを見つけてきてくれる・・・わけでもないが、まぁ初心者にオススメ。かくいう昇も、このサイトは固陋に教えてもらった。




 とりま、いつもの密度の記事を1日に2つも書くのは面倒なんで、適当にごまかしておく。



 見た感想と言われれば、『泣ける』ことだろう。昇は実際のところ、自主制作シナリオの泣ける要素追加の勉強のために見た。このアニメは正直に言えばガーガーの推薦。


 ギャグほとんど無し。ちなみに厨房にこのアニメは早すぎる気もする。昇も1年前だったら理解できていたか自信が無い。











 実は昇がこういったオタク的な活動を始めたのは中3の間。


 歴史を振り返ってみれば、




中1の時、小説に興味を持ち始める。この頃はまだ健全なもので、『15少年漂流記』だの、『星の王子様』とかの全年齢対象の小説。速読術はこのあたりで身に付けた。


中1夏あたり、メイポ活動開始。友人のブログなども読みあさり、12禁の範囲に手を染める。


中2夏。第一期、昇のブログ製作。基礎的な文章力を身に付けようとするものの失敗。当時のブログは消失。


中2秋。ハルヒ、らき☆すた等の存在を知る。もとい、自分にメガネ萌えの存在を発見。全体の2%くらい。


中3夏。親父にPC破壊されるものの自力での修理。防水加工完備。しかし、その後木刀によって再度天に召される。最後のメイポでの会話は、国井sとのアザラシクッションの値段交渉。


中3夏、上記と同時期。PCができないので、ハルヒのマンガに手をだす。ストーリーがおもしろかったので小説も買う。その後、アニメにも手を出すようになる。らき☆すたの単行本の値段の高さに発狂。シャナを嫁として迎え入れる。その他もろもろのアニメに身を投じる。撲殺天使ドクロちゃん。浦安鉄筋家族。その他もろもろ。萌えの無い作品も見てた。これならまだ健全。うん、健全。


中3秋。試験勉強の合間に同人誌の存在もとい黒字率の高さを理解する。


中3の1月下旬。受験終了。推薦の速度の偉大さに感心。その後、親父のPCを強奪して自分専用の能力3倍な勢いでPCは昇色に染まっていく。


高1春。萌えの無い作品が辛くなる。萌えもギャグも無い作品にはもはや手を出せない。だからせっかくの速読術も国語の純文学になると無力。死亡フラグ。


高1夏。コミケに突入。人生勝ち組。あはははは。


高1、9月。現ブログ開始。






 ・・・と、現在に至るわけだ。話逸れたけどまぁいいか。





 とりあえず、今回のAIRの一件も勉強の延長!こういうのは見ててためになるのだよ、君。



 さてと、次に見るアニメは決まっている。




 CLANNADへ行こう。













誰こいつ?wそんなあなたはこちら↓の登場人物紹介へ。

メイポ友編 → http://nobonobo533.blog36.fc2.com/blog-entry-36.html
リア友編  → http://nobonobo533.blog36.fc2.com/blog-entry-155.html
















↓おまけ ジョーさんのイメージ

趣味活動 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
クラナドは一期のほうがいいかも…
コメ返
>十六夜さん
CLANNADググってもゲームしか出ない;;
困ったものです。
No title
[ep 1]もしくは[ 1]を動画サイト等で入れると大分確率あがるかな。
クラナドなら[clannd ep 1]みたいに、さ。
グーグル等の検索サイトは推奨しない(たいていブログにとぶから

管理者のみに表示

