
--年--月--日
スポンサー広告

1500倍が3000倍に。

2008年12月01日
 昨日の話になるが、普通に日記っぽいことを書くことにしよう。



 昨日はちょいっと秋葉原にガーガーとかっきーとジョーさんと昇の4人で行ってきた。誰こいつ?って人は登場人物紹介を参照。


 今回の目的はコミケカタログの予約――及びに新商品のチェック――である。新商品を求めてさっそくアニメイトに突入。



 『バカとテストと召還獣』の第5巻


 かっきーが狙っているラノベ。ラノベと言ったらかっきーの出番だろう。ちなみに昇もバカとテストと召還獣(以下:バカテス)は買おうと思っていた。

 アニメイトでバカテスを買うと特典がついてくるそうなので、探したのだが既に売り切れのようだ。残念。

 その後、すぐ隣にあるとらのあなへ。バカテス発見。即座に手に取りレジに並ぶ。最近咄嗟の判断力が上がってきた希ガス。


 そして、ガーガーも並びコミケカタログの予約を済ます。とらのあなだとオリジナルクラッチバッグが特典としてもらえる。ROM版、冊子版、女性向けの3点のいずれか。もらえる物はもらう。さすがは抜かりないな。


 で、そんなこんなで



バカとテストと召還獣 第5巻



 買ってきた。画像暗くてさーせん。


 で、1時間ほどで全部読んだ。


 あぁ、楽しかったなぁ。そう思って作者の後書きを見ていて気になる部分が1つ。








総受け



【総受け】
この単語に覚えのない方。悪いことは言いません。今すぐページを飛ばして葉賀さんのイラストに身悶えましょう。大丈夫です。この単語を知らなくても恥をかくことは一切ございません。むしろ、知らないままでいた方が良いとすら言えるかもしれません。「攻め」の対義語を問われて即座に「守り」と答えられるあなたが僕は大好きです。ですから、間違っても先の単語の意味をご両親に質問なんてしないと約束して下さい。






(´・ω・)仲間ハケーン!


 詳しくはこちらの語録をどうぞ。






 さて、その後メンバーと解散して帰ったと思いきや



200811291945000[1]



 ちょいと酉の市行ってた。酉の市だ。酉の市。とーりーのーいーちー。


 たいていの人は聞いたことぐらいあるだろう。東京台東区にて開かれるお祭り。まさに俺の地元。とても有名なだけあって、全世界からここに人が集まってくるのだ。・・・外国人めがっさ多いよ。



 で、毎年ここには来ていたのだが今年は特にすごかった。人の数。


 お祭りとは言っても最大の目的は鷲神社にお参りに行く事。お祭りを楽しむなんて厨房の発想だと思ったり思わなかったり。


 いやね、毎年鷲神社にお参りに行くのが習慣なのだが、例年は30分も待てば神社の本堂に行けた。いつも行列がすごいのだ。


 だが、今年は・・・




 2時間並ばされた




 おいおい、どこのコミケだよこれ。名コミじゃなければ酉コミか。




 2時間並んだ先にあった本堂。


 ・・・って、


鷲神社本堂



 予想はしてたが、宣伝の提灯で本堂がまったく見えやしねぇ。



 とりまお金を賽銭箱に投げ入れる。財産、2円のうちの1円。入れたお金の割合では俺が上位の人間であることはまったくもっておかしくはない。むしろトップに立てるんでね?


熊手店


 神社の境内(でいいのか?)にはたくさんの熊手の店がある。実に綺麗な光景なのだが、なんだろう、この、金だけかかって運気アップなどの目に見えない効果という詐欺的な(ry




売り場



 学業成就?目に見える効果が欲しいぜ。そんな気持ちを支えるだけのようなもの理系の人間には通じないぞ。





 まぁ、神社に頼んだことと言えば期末赤点回避っていう俺もどうかしちゃってるが(







 それにしても、誰だ?賽銭箱に一万円札ぶちこんだ奴は。



 割合では、勝ってると、確信は、してるんだがなぁ・・・・。



 やるせない昇であった。









質問があったので返答。

Q.2円しかないといつもほざいてるくせに何で本なんて買っちゃってるの?

A.昇は『好きに使っていい金』と『普段使わない金』をわけている。昇が所持金と行ったら、たいていは『好きに使っていい金』を指す。『普段使わない金』は、コミケだとか好きな本を買うときにしか使わないことにしている。ちなみに現在の『普段使わない金』の額は残り83円しか残っていない。
リア日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
アニメイトは大阪のほうにたま~にいくなぁw
まぁ、かなり遠いからあんまり行けないけど…
ファミ文系は読まへんけど、おもしろいん?

@賽銭箱の一万円札は神社の関係者が入れている確率が高いと思うのは僕だけか?
コメ返
>十六夜さん
ファミ文系、自分もあまり見ませんが、バカテスをおもしろいですよ。いや、本当に(ry

万札を神社関係者が混入させていたとするなら、その連中、神に仕える者として酷いですね。でも、巫女さんなら何でも許します(みs
No title
「攻め」の対義語は「受け」だよね!
No title
バカテスかっちゃった☆⌒(*^∇゚)vえへっ♪
でぁまたのちのち感想でもきかせましょうヵねぇw
いつになるヵわヵりませんが(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

お祭りですか~
僕は人ごみが大の苦手なのです!
なのでお祭りはあまりいったことありませn(
そそうゆう悲しい人間なのです('A
No title
全財産83円・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメ返
>ジョーさん
だね。


>数少ない鈍器さん
買いましたかw楽しんでもらえれば光栄です。(ぇ

小さい頃から行ってるので人ゴミは得意分野です(
コミケはちょっとつらいですがw


>奇跡さん
冬コミどうしよう・・・

管理者のみに表示

