スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

チリも積もれば山となる。 やる気も積もれば無謀となる。

2008年09月19日
 ブレイブパイレーツ



 前回の友人Kが言っていた、狩りに連れてくというのはブレイブパイレーツの狩りのことだった。と、いうのはこやつらから今だけ期間限定で出るレアな武器、『メイプルストームナックル』をドロップさせるためだという。(以前俺が2個出していたのは秘密。


 そうそう、言い忘れたがここでのKと以前ソロビシャスへ行ったときのK氏は別人。紛らわしくてすまなかった。



 とにかくも1時間ほど狩ったところで友人Kが脱落。俺もどうもやる気が無かったので退却することにした。


 インピティーニ



 収穫はこれだけ。やっぱり物欲センサー(※1)ってあるのかね。


















 ともかく、ここからは経験値を目的とした狩りをしようと思う。






發ドラゴン發:Eさん卵来ない?
ギルド員E(仮名):今別の友達と来て、経験値吸わせてるから無理
發ドラゴン發:そか
弓昇:じゃー俺がいこか
發ドラゴン發:弓s来ていいよ
發ドラゴン發:もうEsは諦める。
ギルド員E:






と、いうわけで行くことになった。




メンバーはLv110の聖魔、Lv121の弩使いのドラゴンs、Lv129の弓昇の3人だ。





 たまGO




弓昇:さー狩るかー








 だが、ここであらぬことがギルド連合チャットで聞こえる。





連合員Su(仮名):ドラゴンsバブルリング(※2)来ない?
發ドラゴン發:お。行くw




弓昇:何勝手にバブルリング行こうとしてんですか。
發ドラゴン發:てなわけでバブリンいてきま
弓昇:
發ドラゴン發:何ch?


・・・


連合員Su:あ、Lv180の横狩り来た;
發ドラゴン發:Lv180にはかなわんな;
發ドラゴン發:行くのやめよかな;


・・・したり。


弓昇:バブルリングいてら
發ドラゴン發:やっぱやめるわ;
連合員Su:あ、横消えたw
發ドラゴン發:おw
發ドラゴン發:いてきまw
弓昇:







 と、いうわけで昇と聖魔のSiさん(仮名)が残される形となった。ドラゴンs覚えてろよ(嘘





 とにかくも、こんなもんでしょぼくれる昇ではない。今までだって数々の逆境を乗り越えてきたじゃないか。





弓昇:卵誰か来ない?此方129SE17弓とHS置き110聖魔
友人Thi(仮名):弓s行ってもいいかな?



これには俺も驚いた。最近話すらせずに狩りに没頭――というかPCを2つ使って強いキャラで経験値を吸わせてたからだが――していたThiさんが来てくれることになった。



弓昇:よろー
友人Thi:よろー


 なんと、見ない間に今年7月後期に実装されたばかりの新職業の海賊にして、ランカー(※3)の人なのだ。4次転職もしていた。なんだこの尊敬に値するお方は(










 もちろん実力がある。とても強い。もちろん昇の経験値もすくすくと伸びてゆく。









お?








おお?













おおおおお!?



































弓昇の久々のLvUP




 Lvが久々に上がった。一週間ぶりくらいだろうか。






 いやはや、ついにLv130だ。廃人と言われても差し支えあるまい(














 この勢いでビシャス行くか。







 そう決めたのは午後10時ごろ。ちょうど友達がビシャスメンバーを募集していたので行ってみる。








爻疾風雷電爻:yr
グル員LA(仮名):よろ
グル員Me(仮名):よろですw
弓昇:よろー





え・・・と・・・DKはいないようだ。






まぁ良い。今の俺なら何でもできるさ。なんたってLv130になってしまったんだ!






























はい、結果。





無理でした




無理でしたっと。













こういうのって思い込みの力でなんとかならないんだよね。という言葉を噛みしめる昇であったとさ。











語の説明

※1・・・『物欲センサー』 多数のゲームに存在するという都市伝説的なセンサー。人の物欲を感じ取って欲しがっているアイテムに限って出にくくする効果があると言われている。ただし、あくまで都市伝説。

※2・・・『バブルリング』 モンスターの名前。低レベルのモンスターながら、現在、帰還限定で『メイプルシールド』というレアなアイテムをドロップするので、今だけ大人気。ちなみに、メイプルシールドは「メイプル○○」系の装備の中で最も高額なアイテムとされている。

※3・・・『ランカー』 メイプルストーリー公式サイトでは、レベルが各サーバー及び各職業において上位100名までのキャラを載せている。そこに名を連ねている人のことをランカーという。ランカーは全ユーザーの憧れ。たまに冷たい目で見てる人間もいるが、メイポ上ではむしろそっちの方が非常識。









スポンサーサイト
ゲームプレイ記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
物欲か…
モンハンの代名詞だなぁww
@LvUPおめですぅ
No title
>十六夜さん
毎回毎回訪問ありがとうございます。
モンハンもけっこう欲しい素材でませんよねw俺も何回宝玉ねらいにいったか・・・

管理者のみに表示

