スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ジャクムのレクイエム

2008年11月24日
 そういえば今日、11月23日は『ゲームの日』だそうな。

 ちなみに昇はなぜゲームの日なのかを知らない。とりまゲームの日だそうだ。げーむげーむげーむ。



Image049[1]


 で、ジョーさんから昼ごろこの写真と共にメールが送られてきた。


 ・・・いやね、知ってたんだけどさ。何か改めて見るとずるいなーって思う。太鼓の達人とか無料だとさ。まぁ、ググれば他にもたくさんあるんだろうが、面倒だ。










0004cwfaqcaswcdaswq.png


 さて、先日言った通り、ジャクムへ行ってきた。


 メンバーはたくさん。以上。今回の目的は緋sのトリプルスロートリプルスロー取得にある。


 ・・・あわよくば何かレアドロップを俺がもらってしまおうと思ってたが(




0012caswedcacdsz.png



 さージャクム戦開始なり。がんばるぞー。



0017adssz.png



 腕を倒した――むしろ壊した――時のSS。亀裂がどう考えても、はみ出ている。


 そういえばジャクムって木の名前なんだったね。なんつーか日本語でおk。とりま木が魔法使うな。火山に生息するな。岩製みたいな風貌をするな。



0018csazfcsazfz.png



 ここだけ見るとサベジすげーってならないかな。出演:爻疾風雷電爻



0020cascfdazzs.png



 見事、全腕破壊。てか、今回の記事のSSの大きさデカいな。ジャクム縮小化してくれんかな。


 ここからはジャクム本体との戦いに入るわけだが


0024aewqdfassa.png



 戦い始め当初。お?あまり重くない?と思った俺がバカだった。


0026vaswevsazvcz.png



 HP&MPを1にするスキル発動。このエフェクトの後、画面全体に衝撃波を飛ばす技。

 重くないわけがない。調子乗りおってこのバカたれ。ポケモンのグラフィック程度でいいんだよ。こんなボス戦は。何もこんなにも綺麗さを誰が求めたんだ。画質下げたときにジャクムの絵も汚くしていいよもう。

 まぁ、この衝撃波を何故か3連発くらいしたりするもんだから――


0029esfcszfcszdczs.png



 しかもやられた後、何か知らんが30秒くらいラグでただの静止画になっちゃうし。






 その後、2度目のジャクムリベンジ。今度はもう1人DKが増えたようだ。


 もちろん昇もバカじゃない。少しでも軽くするために、SSツール止めて、一部ギャルゲー消して、エクセル消して、WinMXも消して。

 まぁ、つまりSSは無いわけだ。ツール使えなかったからさ。



 端的に言おう。2戦目。腕戦では1名の被害だけで確か済んだ。で本体に突入したのだが、



 何かさ、ジャクムって腕があるときは接触ダメが2kとか3kあたりなのに、本体だけになると8kダメとか超えちゃうのね。まぁ弓使いだから接触なんてするはずがなかったんだけど、上記のプログラムを消したにも関わらず未だにやっぱり重かったんだ。本当に。


 で、


 まずラグった。許容範囲だ。

 ジャクムがその間に雑魚敵を召還した。さらに重くなる。

 画面がカクカク。3秒に1コマペースで戦いが進む。許容範囲・・・

 雑魚が弓昇の後ろに回りこむ。レインでもすればあっという間に片付けられるはずだった。

 だが、重かった。


 後ろからあほ雑魚に体当たりされる。ジャクムの中に放り込まれる。


 ラグる。


 
 ・・・ピチューン。





 許容範囲外。





 運ゲーだっけこれ?








 さて、本来の目的の緋sのTT取得の件を忘れていたが、残念ながら入手できなかったようだ。残念。今回の経験(?)をいかして次回を開催することを望むとしよう。




 そういえば、今日落ちる前にが「明日の18時~22時のjkm来ないか?」と誘ってくれた。



 俺は行くと返事をしたが、さてどうするかね。


 とりまラグはどうにかしたい。平日だから大丈夫であることを祈る。
スポンサーサイト
ゲームプレイ記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
残念ながら祝日だ
No title
一回につき一曲だったんだが、何回も並びなおして結局25回やりましたぜ!
No title
ptだけおしえとくぞー
聖138、151,116DK131英127,131,141
弓139.156投120,144,150 だ
17時くらいには弓昇でいてくれ
頼んだぞ
No title
( ̄-  ̄ ) ンーひとついいたいのだがw
ジャクム一日2回しかできないよ?HAHAHA
コメ返
>雷電
・・・忘れてた


>ジョーさん
さすが太鼓の廃人だな


>幻
めがっさ了解。俺が生きて帰ることを祈ってくれ


>数少ない鈍器さん
日曜10時 → 月曜18時だから24時間たってるのでおkです。HAHAHAHAHA

・・・えと、すんません。
ジャクムがんば~!!

でも4倍時間挟むってかなりヤウ"ァそぅ;


ラグに負けちゃダメだょ
(*^-゜)ノ
No title
2連でごめんね;

なんヵ↑の絵文字携帯ヵら入れたらめっちゃキモクなったヶど許してねorz

今PCヵらSS見たんだけど(携帯じゃ見れなかったorz)ジャクムのスキル使用時のSSめっちゃ上手く撮れてなぃ?w
コメ返
>かなえさん
ラグに負けてまいりました。

一瞬のラグに耐え切ることができれば問題なし、大丈夫ですよ。あとはタイミングです。
件のSSをどこかで応用したければどうぞ使用してください。

管理者のみに表示

