スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

一種の泣きゲー

2008年10月30日
0006caf.png


 とある友人とニート保護区域で狩りをした。卵狩場で有名な場所だ。



 ん?ニート保護区域じゃねぇ。ニュート保護区域だ。意味合い的にはニート保護でもあってるし、問題無いか。

 ↑定番だというツッコミを待ってます。






 0003zas.png


 人は言う。軽々とチャットすると死ぬ。



 HPの高さを考えると弓はとても危ない部類なのだろう。だが、多くの職には無い素敵スキルがあるじゃないか。


 端的に言えば『シルバーホーク』。召還すると3分間もの間、一定範囲内の敵を攻撃し続け、攻撃が当たれば99%の確率で敵を混乱させる。ちなみに混乱だといっても、昇はロボット説はここではお呼びでないと思っている。



 これさえあれば、簡単にチャットが可能。普通、敵はこちらが攻撃をすることでプレイヤーを敵をみなし、反撃を加えてくるのだが、卵は自動的に範囲内のプレイヤーを捕捉し、攻撃してくる。


 だが、シルバーホーク(あるいはゴールデンイーグル)があれば安心。勝手に気絶にしてくれるのでチャットは楽々こなせる。うはうは。


0004cas.png


 ああ、パペットもいいね。攻撃が自分から完全に離れるから気楽なものだ。チャット最高。


 正直こんなにも話せる機会を簡単に得やすいのは全職の中で弓使いが1,2位を取れると思っている。低レベルの頃はダークサイトがある盗賊の方が有利だろうが、敵の魔法攻撃が増えてくるとそうもいかないだろう。


0001.png



 一仕事を終え、骨龍なんてものも狩ってみる。しかし、やはりどうしてもパペットとシルバーホークというのは欲しくなるものだ。

 だが、もちろん安置もあればあるほど良い。安置ありきの弓。弓ありきの安置。投げも同じかもしれない。

 それならば安置を作り出せば良い。敵が少ないならシルバーホークで気絶させてしまえ。増えてきたならばパペットで遠くへ行かせてしまえ。なんならドラゴンパルスでも良い。



0073cas.png



 これならどうしようか。動けない。レインを使っても全員に当たらない。近接技が少ない弓において、絶望的な状況。ってか、ここまで来るともはや陰謀の匂いしかしないと言われればそこまでだが。


 正解を挙げるとするなら、人がいるなら人に任せろ。いないならレインで気合で片をつけろ。その程度だ。ジェネシスがあるならどうせ2,3発だ。仕方ないがその事実は認めざるをえない。

 6匹以下ならばレイン一発やってからパペでもおけば良い。むしろ6匹以上に囲まれることの方がレアケースだ。


0100hbtrdf.png


 そのうち安置論でも語るようなことになってもおかしくはないような話方であるが、さすがにこんな話をしたのは理由がある。





死ぬのが怖ぇぇ!



 正論だろ。そして、もちろんなぜこのように思うようになったのかも理由がある。







0009cas.png
↑before




↓after
0024hbgd.png





 まさかのビフォーアフター。


 すっかり安置症候群になってしまった弓昇であった。





 ちなみに、今までに何度も発症しているので、そのうち勝手に治ります。
スポンサーサイト
ゲームプレイ記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
さすが弓昇。
No title
さすがにドマィ^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。