
--年--月--日
スポンサー広告

ギルクエの恩恵 もとい前回の続き(?)

2008年09月15日
 ギルクエ9/14



ギルクエを催した。




とは言っても、言いだしっぺは昇ではないしDKがいないとボスとの戦闘にも参加ができない。




ただ、ギルド員として行っただけだ。




ギルクエ忍耐左から2番目



忍耐(※1)の鬼と呼ばれた俺の能力をなめるなよ。とでも言いたくなるほど楽々クリアだ。













ボス戦のSS?そんなものないに決まっている。戦闘に参加できないと言ったじゃないか。














問題はそこではない。









ギルクエはクリアすると、ボーナスステージへ行ける。そこではレアアイテムがいくつも出るし、件のSE30が出るという噂もある。(信憑性は無し)






そこで昇は



ラピッドファイアラピッドファイア30なる物を入手した。





 正直、昇は相場なんぞ詳しくないし、知る気もない。だから、このレアなのかどうかもわからんアイテムを入手してもわけわからん。





弓昇:ラピッドファイア30出たんだけど相場どんくらい?





返事はない。
















 少し話がそれるが、メイポにはフリーマーケットという場所があって、そこで自前の露店を開けるのだ。ここにアイテムを自分の設定した値段で置いて、売れたら自分の金になるという、まぁそのままだな。





 ここにさっきのラピッドファイア30を売れないつもり満々で400m(4億メル)で置いてみた。
















・・・数時間後。





露店に戻って露店内のアイテムを更新でもしようと覗き込む。





























 売れた












・・・え?売れてる?400mですけど・・・?







思わぬ副収入を得て、以前の薬も買えない金欠の状況から昇は抜け出しましとさ。






めでたしめでたし。

















友人Y:ほう。400m入手したのか。
友人Y:俺の経験上、良い事の後には悪いことしか起きんな。
弓昇:・・・




















語の説明

※・・・『忍耐』 移動速度やジャンプ力強化を無効にされた状態で、一番奥まで行ければクリアとなるもののこと。テレポートなどの移動に便利なスキルも封じられ、ある意味プレイヤーの本当の実力が試される。忍耐には数種類あり、ギルクエ内でも4箇所設置されている。ちなみにギルクエの忍耐は少し特殊で、移動速度とジャンプ力強化を無効にされない。



ゲームプレイ記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ごめん4次したわ
さて久々に来てみたらなんだこの更新率のよさは
さてんで出会いは・・・友の友みたいな感じじゃなかったか?覚えてないが

ぁ、あと100mよこせw
No title
>しっぷぅ こと 爻疾風雷電爻
はいはいおめでと。あと煙幕弾頼むゎ。


>DERU こと xxDERUTAxx先輩
まぁ最初の一週間は一日一記事書こうと思いまして。
もう一週間過ぎてますが・・・

あと100mと俺の嫁はゆずれません。

管理者のみに表示

