
--年--月--日
スポンサー広告

オタク的会話      及び一期一会

2008年09月13日
 のぼーんの操作に慣れすぎたので今日はのんびりと弓の感覚を取り戻して行く予定であった。


 もちろん経験値も上げたいから、狩りをして慣れるのだ。ゲームは楽しんでこそゲーム。練習なんかするくらいならめちゃくちゃでも精一杯楽しむべきだ。




xxDERUTAxx:どうすっかな
xxDERUTAxx:誰か卵来ない?w




卵とは、少し前の記事にも登場した、ノーブルドランゴーレムのことである。
 卵


 ちなみに、ノーブルドランゴーレムは『ノーブルドラン』が成長した姿。あるいは護り神とかいう説明があったような気もするが、特に気にすることはないだろう。



弓昇:128Lvの弓使いの雇い先募集。
弓昇:128Lv、SE(※1)14の弓使いの雇い先募集 >DERUTA先輩(※2)
xxDERUTAxx:弓
xxDERUTAxx:おいでwww
弓昇:超おk



と、いうわけで狩場は確保できた。



ん?『弓昇、幼稚だぞ』だと? ・・・まぁ、なんだ。すまん。行きたかったんだ・・・。





DERUTA先輩と卵龍



と、いうわけでやってきました卵龍の巣こと、『壊れた龍の巣』。










 ところで、だ。今回はここでDERUTAsと一緒に狩ったってことを書くつもりだったんだが





 

 ハプニングがまったく無くて書いても何も面白そうなことがないので、仕方ない。狩りながら話したことでも綴っておこう。











グループに介入しました。


xxDERUTAxx:よろ
弓昇:よろー




弓昇:そういえばさ

xxDERUTAxx:ぬ

弓昇:俺の高校の何かのサークルが

弓昇:文化祭でハレ晴レユカイ(※3)と持ってけ!セーラー服(※4)踊るらしいんだが

xxDERUTAxx:ww

xxDERUTAxx:うちの学校も女子が5人ほどはれはれw

弓昇:ねーよww

弓昇:まぁ、それでだ。いつもその連中がPC室で練習してやがる。

弓昇:ハレ晴レ踊り完璧な俺から見たら、見てられない。

xxDERUTAxx:w

xxDERUTAxx:なんかクラスにすごくはれはれ上手なやつがいてな

xxDERUTAxx:そいつが踊ってるの見て、面白いからその女子も踊ることにしたんだっけ





xxDERUTAxx:友達がパラライカ(※5)の踊り練習しててさ。

弓昇:『やらないか』に侵食された歌だな

xxDERUTAxx:そそ

xxDERUTAxx:カラオケでそいつがパラライカを無視してやらないか歌って

弓昇:元歌かわいそうだな。

xxDERUTAxx:87点とかなにげに高得点だして受けたwww

弓昇:ねーだろwww

弓昇:それでさ





















あー、すまない。ここで自主規制させてくれ。理由は聞かない方針で。ちなみにやましい話ではない。ちょっと企業秘密的な会話なだけだ。







 と、いうわけで本日は18時半~22時までDERUTAsと協力して狩った。




 そしてついに





 DERUTAside LvUP




 DERUTAsがLvUPした。俺はできなかったけどな。SSのジェネシスは助っ人のスキル。別に俺が使ったわけではないし、そもそも弓使いにこんなゴツい技は不可能。
















とりあえず、今回はこれで終わりにしたいと思うのだが、どうも引っかかるんだよな。
















 DERUTAsと俺って何で友達になったんだっけか(ぁ










 ま、今いる友達と話すようになった理由なんて覚えてるものじゃないよな。










 昇はその場その場を楽しめれば良いのだ。友と過ごした時間は大切だが、目はいつも先に向けておきたい。










 何、行き詰まったときはこのブログを見て過去を振り返せば良いのさ。ブログはそういう役目もあるからな。














語の説明

※1・・・『SE』 シャープアイズの略語。説明するまでもない。

※2・・・『>○○』 ○○には人名が入る。名前の人物に言っているのだという意思表示。

※3・・・『ハレ晴レユカイ』 言わずと知れた「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメのED。その歌の踊りがとても人気で、昇もつい練習して踊れるようになってしまった。外国のどこかの刑務所でも踊りが有名だとか。

※4・・・『持ってけ!セーラー服』 言わずと知れた「らき☆すた」のアニメのOP。ハルヒに対抗したのかは知らないが、オリジナルの踊りもついている。アニメ1期の最終話では重要な歌の一つである。

※5・・・『バラライカ』 「きらりん☆レボリューション」というアニメのOPらしい(昇はよくわからない)。モーニング娘の誰だかは知らないが歌っていて、小さい女の子には人気のアニメとのこと。踊りもあるらしい。「やらないか」というのは替え歌で、若干下ネタ要素が入ってしまったもので、一部の人間の間では、「やらないか」の方が有名で、元歌がパクリだと言い出す人までいるらしい。(昇は本気で知らない)















http://www.nicovideo.jp/watch/sm975673
↑これはさすがにここにうpするわけにはいかない・・・
ゲームプレイ記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

