
--年--月--日
スポンサー広告

ブログ復帰しません。

2014年01月31日
 そう、僕は物心がついた最初の日を覚えている。


 目を覚ますと同時に、見覚えのある天井が見えた。
「……?」
 思い出したのは母の実家だった。茶色い木の天井に、丸い蛍光灯なんてどこにでもあるはずなのに、どうしてそれを思い出したのかは未だにわからない。導かれるままに曾祖母の名前を口にするが、それに反応したのは違う人だ。
「ううん、違うわよ」
 と母が横から顔を覗き込み言う。
「ここは実家よ」
 ……何故間違えたんだろうな?


 昇、3歳の春である。
Read more "ブログ復帰しません。"
ラノベ書評 | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | 

