
--年--月--日
スポンサー広告

[電撃文庫]雨の日のアイリス/松山 剛

2011年11月27日
雨の日のアイリス (電撃文庫)雨の日のアイリス (電撃文庫)
松山 剛 ヒラサト

アスキーメディアワークス 2011-05-10
売り上げランキング : 809

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 主を失ったロボットは生きることができない。



あらすじ
それは──ある雨の日の記録。
降り続ける雨の下での、出会いと別れの記憶。


 ここにロボットの残骸がある。『彼女』の名は、アイリス。正式登録名称:アイリス・レイン・アンヴレラ。ロボット研究者・アンヴレラ博士の元にいた家政婦ロボットであった。主人から家族同然に愛され、不自由なく暮らしていたはずの彼女が、何故このような姿になってしまったのか。これは彼女の精神回路(マインド・サーキット)から取り出したデータを再構築した情報──彼女が見、聴き、感じたことの……そして願っていたことの、全てである。
 第17回電撃小説大賞4次選考作。心に響く機械仕掛けの物語を、あなたに。
Read more "[電撃文庫]雨の日のアイリス/松山 剛"
ラノベ書評 | Comments(0) | Trackback(0)

贖罪ののぼりん

2011年11月24日
 どうにも。私です。

 最近忙しすぎてヤバいです。

 明日で中間試験はひとまずの終結を迎えますが、冬コミの原稿の〆切が迫ってきております。


 『本こだ』を閉鎖することは無い、というか昇自身したくないので、
 ちょいと記事数を増やす努力でもしてみようかと思います。

Read more "贖罪ののぼりん"
戯言 | Comments(2) | Trackback(0)

【呪】積みラノベ130冊突破

2011年11月13日
 いつの間にかラノベがヤバイことになってた
Read more "【呪】積みラノベ130冊突破"
趣味活動 | Comments(1) | Trackback(0)

とある理不尽への追憶

2011年11月02日
 大学の学祭があったんです!
 サボってたわけじゃないんですよ!!


 嘘です! サボってました!!

Read more "とある理不尽への追憶"
ゲームプレイ記 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 

