
--年--月--日
スポンサー広告

報告程度

2009年03月31日



 ガーガーが動画上げたので支援うp~。






 東方風神録のEXモードをノーミスでクリア動画。どうせならノーミスノーボムしろよって思うのだが。










luna-385-300.jpg


 そういや前に買ったSilverForestのCDにこんなクイズがついてた。


問 「はいていないから」が結論になるような問題を作りなさい
(東方大学 20009年度入試問題より)




 答えは続き↓を。自分の考えを持ってから開いてみなさいな。
Read more "報告程度"
戯言 | Comments(3) | Trackback(0)

週刊ならもっと良かったのに(おっとみs

2009年03月28日
 ちょっとこの後、用事があるので一言でまとめます。




















200903281338000.jpg




 バカテス漫画化ごちそうさまです。


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




 来月から月刊少年エースで始まるぉ
 







ぶっちゃけコメ返さっさとしたかっただけな今回ー。
Read more "週刊ならもっと良かったのに(おっとみs"
趣味活動 | Comments(4) | Trackback(0)

才能の無駄遣いではない

2009年03月24日


 昇はこれでもデータ収集と予測値、誤差修正等に優れていると何故か言われたことがある(´・ω・)


 まぁ、たぶん昔からデータを表にしたりするのが好きだったからだと思うのだが。

 あれだ。ポケモンとか表にまとめてたりしたんだ。進化方法とか覚える技だとか。幼稚園児くらいの時からそういう情報をまとめていたり。

 たぶんそれで、予測演算とかできるようになったんだよ。たぶん('A


 中学の英語の時に毎回授業の一貫として『ビンゴゲーム』をするのだが、俺は先生の選ぶ方式を数十回のデータを元に見つけ、結構ベスト10くらいには入っていた。ちなみに勝ったところで得はまったく無い。
 ぶっちゃけ運要素を含むから、たまにボロ負けはする

 そして、そのような能力はこのような事にも使えるのだよ!!

 ↓からどぞ。
Read more "才能の無駄遣いではない"
趣味活動 | Comments(3) | Trackback(0)

合計5時間

2009年03月22日
 東方のアレンジCD貯まってきたからこんなの作った。







 東方詰込中


 とりあえずボーカルアレンジ限定で持てる全てをぶつけてみた。


 いや、最近さ。何か東方の同人誌よりもCDのが興味深いんじゃね?って思えるようになってきた。
 あえて言うならば、俺中学の時、音楽の成績5だったんだ・・・好きじゃなかったけど。普通に聴くだけ派の人間ですた。ぶっちゃけるとオタマジャクシがサッパリだ。
 俺の限度はハニホヘトイロハ。

 あ、どうでもいいね。とりあえず、CD10枚分を幾ばくかに分けてうpっている。むしろ現在進行形。



 とりあえずここに貼っておくねー

 重くなるから↓の続きに残りは貼り
Read more "合計5時間"
趣味活動 | Comments(3) | Trackback(0)

勝訴

2009年03月19日


どうも、久しぶりですねー。
相変わらず運がなかなか向かない昇です。



例大祭、学年末試験が終わり若干腑抜け気味だったり(´・ω・)


だって、お金ないんだよ!お札どころか、小銭も一番大きいので100円。それも2枚。

ってわけで春休みにちょいとバイトしてきます。リアルに。
学校側にはちゃんと伝えた。バイト禁止の学校だから面倒だったけど。
経緯をダイジェストると


昇『生活費が本気で足りないのでバイト、春休みだけでもしたいのですが』
担任「ちょ、学年主任にwww」
昇『えー』
担任「家の都合は俺も行って一緒に伝えるから、なw」
昇『(´・ω・)えー』

昇『かくかくしかじか』
担任「かくかくしかじかかくかくしかじかかくかくしかじかかくかくしかじか」
学年主任「ふむ。」
担任「かくかくしかじかかくかくしかじかかくかくしかじかかくかくしかじかかくかくしかじかかくかくしかじか」

俺の出番ぼしゅ

学年主任「とりあえず、奨学金だね~」
担任「ええ、そうですね」
昇『もうα特待とってるので都立より安いですが』
学年主任「それじゃなくて、都とか区からもらえる方だよ」

昇『親が離婚してくれればもらえるやつですね』

学年主任「(;゚Д゚)ぁ-...」
担任「(;゚ω゚)」

担任「とりあえず、バイトの面接行く前に報告。それと母親の意思的なもの書いてもってくること。」
昇「うぃっしゅ」














.                  ヽ、〉,i_
        ∧   -‐ '´ ̄ ̄` 'y'ゝ,'、/
.        ', ゝ         (_,,..イヽi
.        //, '/  リ   ヽハ  、  )   勝訴
.        し〃 {_{ノハ人ノソハリ| ノ ハ  
..        レ!小l●    ● 从 .|、 | 
.         ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃).|ノi(
.      /⌒ヽノ|ヘ   ゝ._)    j/⌒i ヽ
     _ \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /  \._____
    / . ̄/:::::/リハ ヾ:::|三/::{ヘ、__∧.     ヽ   / |
  /    `ヽ<     ヾ∨:::/ヾ:::彡' |i ハ  ソ_/   ノ
.../  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l   /|
/____________________!/.  |
  |          ☆めがっさin箱☆        |     |
  | NUKOHARUHI   .「|_「|  NAGAMON
  | ISM          .|」 ̄|」  ISM       .|  /
  |_____________________| /






 ってことであとはもうほとんどバイト先を探すだけでおk。





 あとちょっとメイポのこと書こうかなーって思ったんだけど、




0002vfserwgfvsd.png


0005vgfersw.png


 これ、一番新しいSSなんだけど、1週間前のなんだ・・・。orz


 なんか、わかった気がするゎ。1回更新やめると芋づる式に更新数減っていくのが。
 特におもしろいことが無いからなんですね。〆切りを決めると何かつまらなくても書かなきゃーだけど、〆切り無いと「何もないしなー」で一蹴。


 まぁ、今日はこんなところで。



続きはコメ返なのかー
Read more "勝訴"
リア日記 | Comments(5) | Trackback(0)

例大祭終了

2009年03月08日




博麗神社例大祭


 博麗神社例大祭行ってきましたよ。




200903080504000.jpg


 家を5時前に出発。くっそ暗い・・・。



 今回は4人のパーティー(?)で例大祭へ。
 まぁ、いつものメンバー+αなんだけどね。かっきーとガーガーと・・・ええと、申し訳程度のShi氏(仮)。Shi氏を軽く説明するなら、紫モヤシが嫁の東方オンリー中毒者。メイポは楓だって。体力はなっしんぐ。

 あん?紫モヤシってなんだって?



パチュリーノーレッジ




 この人。弱点は運動。夫とよく似てます。
 魔法(主に精霊魔法)を扱う程度の能力。



200903080638000.jpg


 さて、家出る時には真っ暗だったのに会場に着く頃には明るいよもう。




従業員「走らず、ゆっくりしていってね!!!」

 
 ・・・(´・ω・) 





 とりあえず、今回は前回の失敗を振り返って4人で分担作業をすることにした。



 ・・・・・・。


 で、だ。やっぱ速いね。ものの2時間かからずノルマ終了しちまった。

 手伝うとこないか他の3人に電話をかける。



 まずShi氏に・・・・・・・・・・・・・・・つながらん。

 続いてガーガーに・・・・・・・・・・つながらん。

 ウサミミかっきーに・・・・・・・・・・つながらん。



 仕方ない。どうせWeb上で東方星蓮船公開されるから別に良いかな~と思っていた上海アリス幻樂団へ。



 200903081052000.jpg



 うっわぁ・・・・。


200903081107000.jpg



 向こうの方、見えないよ・・・?

 しかも30分くらい並ばされた挙句、目の前で完売するし('A



 その後、3人と合流し、そして・・・



200903081937000.jpg


 あれ、こんな、買ったっけ?俺。

 合計32冊ひゃっほう


 散財していくなぁ、どんどん。ま、身近に57冊買った人いるし、いいか。てか、ウサミミ大好きなかっきー。



 何だかんだ言いつつ、大満足な昇でしたよっと。




 あ、そうそう。紅のひろばさ。忘れてたね。完全に。
 紅のひろば自体、小さいオンリーイベントだから有名なとこ少なくて、Trick&Treatと以絵会友というサークルだけで満足でした。いや、まじで。
 え?買った本の冊数?
 ・・・22冊・・・・・。ヶ







続きはコメ返ー
Read more "例大祭終了"
リア日記 | Comments(9) | Trackback(0)
 | HOME | 

