
--年--月--日
スポンサー広告

所持金が1000円切りました。キャベツなのに。

2009年02月25日
 はい、久しぶりになりますね。



 とりあえず、現状の報告をしておきますと


 引越し完了いたしました。

 インターネットも接続完了。ただ、少しわからんのが無線LANどうやってつなげるのかってことだが・・・。




200902251926000.jpg



 ゴツ・・・(´・ω・)

 説明書見ても、途中までしか解説載ってないし。。。



 まぁ、意味不明ひゃっほいなので未だに有線LANを使用しとります('A






 それにしても、英単語の宿題

 2週間も提出ほっぽらかしたらいい加減怒られたんで出してきましたよっと。200単語くらいごまかしたけどな




 ああ、PCが繋がらなかった間にラノベ読みました。


 『とある魔術の禁書目録』


 今、アニメもやってるあれですね。

 ここでぶっちゃけるのもなんだが、昇が見るアニメやラノベを決めるのは5割くらいは同人から興味を持ったもの(ぁ
 うん、まぁ、なんだ。インデックス萌ええええって買ったの('A どんなの読んだって?それは秘密。だ。

 しかも、DVD版では「とある魔術のいんでっくすたん」という「しゃくがんのしゃなたん」のオマージュ的なものがあると聞き、嫁の派生とあらばくぁwせdrftgyふじこlp;@

 結果的に、2日でアニメやってるとこまで追いついてました。でも、人によっては遅いって思うよね!?思うよね!!思え!!!!

 で、ラノベも全部そろえて見てるわけだが、やっぱり予測してたとはいえ、萌え要素よりも燃え要素を重視してる感あったよ('おもしろいから歓迎なんだが。

 てか、許せないのはヒロインキャラが何かもう影みんな薄いよまじで。インデックスですら、何かたまに爪弾きにされてるし。



 おっと、話が深くに行き過ぎましたね。

 他にも、『ラノベ部』等も見てましたが。



 灼眼のシャナの17巻も発売したし。



 200902241701000.jpg


 ゼロの使い魔、発売日4日前だけど、ちゃんと最新刊入手したし。




 ぶっちゃけ、中間試験の無い3学期っていいですねー。




 ああ、そうだ。紅のひろばの件は次回にします。

 3月8日には博麗神社例大祭も控えているし・・・。

 3月15日のとある幻想たちの吹溜りはどうしようかな・・・。ま、なるようになるでしょう。OVERALLさんが来るって言うしなぁ。




 ま、今回はこれにて。オチがつかねぇな。 とりま、シャナは俺の嫁。
リア日記 | Comments(7) | Trackback(0)

大一大万大吉(ぇ

2009年02月13日
0002hbdherzshg_20090212123824.png



 クエストスペシャリストの称号を手に入れる。

 思いたったが吉日。開始時点で既に↑の状態だ。やるしかあるまい。




0001gswef.png


 さて、ここからは苦痛との戦い。簡単なクエストはほとんど終わってる。


 きっつい世界が待っておった。



 ライカンスロープの爪×50




0007dsgezs.png


 ワイルドカーゴの瞳×50、タウロマシスの角×50・・・・のついで。


 ・・・何このダンディーな寝顔(


 協力者:wo夜来ow


0002hbrgdfthr.png



 やたらたまごっちっぽいこの卵を10個ずつ。

 ちなみにクロノスの卵とチクタクの卵は消費。タイマーのはETC。
 最初は絶対間違える。


0009rgfdegrds.png



 ホットパープンの石×200

 沸き悪い。殺す気か。


0003ewfsrhgtd.png


 足軽の草履×70

 前述のホットパープンよりも沸きが酷い。
 めんどいからフェニックスを使って放置プレイ。


0007cfewdcs.png






0022vfgrewgvsd.png



 緑リンゴ×30

 NPC店で売っていないと知り絶望。
 マノを16ch分全て潰してなんとか30個収集する。

 協力者:xかっぴーx



0027sdrecfes.png


 マガティアの10連発くらいの続き物のクエスト。

 鉄の塊が5個も必要。アイアンピグの鉄蹄で言うならば500個。
 そんなねぇよ・・・。


 協力者:卍爆炎殺毒卍(爻疾風雷電爻)



0002gbvrdevf.png


 ドングリ×100

 xv幻聖vx:ドングリはリプレだよ

 ごめん。武陵だった。




0002hbtrd.png



 青花蛇の花帽子×100

 「暇人募集」と言って現れたのは恐れ多くもあのりなさん。
 数分前まで金欠でぼやいてた彼女は300mを持ってジェネをぶっ放してきましたとさ。

 協力者:りなょぽ(ヶょ)


0006vrfdgev.png

 時計虫×30

 タイマーの育成。
 ほっとけば育つと思っていた昇。どあほ。

 タイマーはクリスマスツリーとは違いました。


0002bvfrdsgevdsx.png





0005vsdcvsdzx.png


 得意分野、忍耐。

 でも初見殺しなのは忍耐。30分かかってもた。



0006vfregfv.png


 ゴーレムの欠片×100  D.ゴーレムの欠片×150

 弓昇:ゴーレム寺院ってどこにあるの

 見つけたところは沸きの悪いMAP。結局ミニダンジョンとゴレ森。


 協力者:卍爆炎殺毒卍  xv幻聖vx



0013hbtgrhb.png


 サメの入れ歯×50  冷凍フカヒレ×50

 SE20をここで狙ったこともあったかな。でも出たことないや。
 俺補正:物欲センサーの感度が赤い奴っぽく3倍になる。やってらんねぇな・・・。




0004fesrwfcs.png


 ピンクユンカーの・・・

 って、あれ?これスカイユンカーじゃん



0024frefesf.png


 元老グレイの紋章×30

 沸き悪いけどめっちゃジェノ。めがっさ肉体美の人いたよ。



0009fewrsf.png


 ジュニアペペの魚×1100

 根気無しのへたれな昇は丸投げ。ありがとう、友よ。

 協力者:春xハルx春(X謎の欧米人X)  xv幻聖vx




0014vdfrsef_20090212023507.png



 マシーンMT-09×5匹

 簡単なはずなのに・・・2日がかり。
 たぶん、昇の運のせい。



0011bvderfvg.png





0013gvredgv.png


 訓練用ウォーターガン

 ネジ7個必要・・・って、さっき売ってきたばっかりだよ。雷電に頼んだらたまたま持っていたというのでげっつ。
 電線束も通りすがりの人に頼んだらもらえた。

 協力者:卍爆炎殺毒卍(爻疾風雷電爻)  通りすがりの少年A






 ―――そして、




 0014vgresfvs.png




 ふっ



0019fregv.png






 スペシャルサンクス


 xv幻聖vx 

 爻疾風雷電爻(卍爆炎殺毒卍)

 M十六夜M

 春xハルx春(X謎の欧米人X) 

 りなょぽ 

 wo夜来ow

 xかっぴーx

 火毒明治

 少年A








 0027ger5gredg.png



 本日もたくさんの人に支えられております。昇でした。


 皆、面倒なのおしつけてさーせんっした
ゲームプレイ記 | Comments(14) | Trackback(0)

先に立て後悔

2009年02月01日


 えーっと。

 うん、困ったな。



 前回のサイドストーリーの話?あれ、本編のオマケみたいな感じで進めようと思ってたんだ。
 つまりはさ、本編のこの状況でこのキャラはどう思っているのか、みたいな。

 簡単に言えば、捕捉って感じなんだ。主人公視点だけじゃ、情報も偏るだろ?
 リアにおいても、相手の気持ちがわからないとか言って身悶える人間を身近に知っているが、まぁ、ゲームなんだしスッキリしておいてくれたほうがいいし



 そして、Q3のタイミングっていうのは、例えば霊夢なら

 ①主人公と会う前
 ②朝、主人公を追い出してから主人公と魔理沙が会うまで
 ③主人公を神社に泊めることになって、掃除始めた後。

 これに加えて、

 ④主人公視点と同時進行(=主人公との会話での心情の変動)

 となる。
 俺が書いたのは①ってわけだ。
 結構噛み砕けて言えた希ガス。



 ちなみに、統計上でサイドストーリーは章と章の間って相場決まってるんで。はい。











 さて、メイポー。





20090130123902.jpg


 パッチありやがりましたね。拓sのブログを見たら、何かバグりまくりんぐだそうで、一回見たかったんだけども、嗚呼悲しいかな、メンテが既にされてて見れなかった。



 0009gvrswegfesw.png

 にゃんにゃん言わせるならお燐りんに言わせろよ

 とりあえず、よく知らんがモンスターレイドなるものへ突撃。


 炎sとフェンリルsがレイドするーって言っていたので、のぼーんで同行させてもらうことになった。



0010vfaergfrasdf.png


 マノ、・・・と、まぁ色々なボスキャラを倒し進む。あの頃は全然勝てなかったんだよな。そう感じながらもぎったんばったんと倒す。これでドロすれば、もう普通の狩り場から人がいなくなるだろうに・・・。

 しかも死亡ペナルティーの経験値減少が無いという!なんて!なんていうゆとりだ!!


 ま、聖魔にヒール頼っておけばMP薬だけでいいってことですよね。昇はやりませんが。



0012vdsveza.png



 なんというか、メイポにおいての育成の歴史見るみたいだと感じ取れる。今までこういう敵を倒してきて、そして強くなってきたんだなっていう。

 ああ、キメラとかマノとかグリフォンとか倒したことないけどね俺('A

 まぁ、そうやって懐かしく思わせたり、また狩りに行くかーって思わせたりするのがNEXONの腹の内なんですかね?良いことやってくれるじゃないか。NEXONのくせに(おっとみs
 まぁ、俺の考え方に過ぎない。とは言っておく。


 そして、スノウマンを倒した後に『それ』は訪れた。


MemoryOfWing:弓、骨バル任せた


 あん?


 ・・・・・・・。




 ピチューン











 その後、炎sにDKを拾わせてもう1度チャレンジ。



 省く。骨バルクリアクリア。SS撮り忘れてさーせん。




 そして、次のMAPに突入!







 あ




















0014gvreasgerfd.png





 次に出るボス、聞いておけば良かった('A





 噛みしめる昇であった。
ゲームプレイ記 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

