
--年--月--日
スポンサー広告

まだ、まだ不安定。

2009年01月30日




 ・・・えーと、






 ・・・・すまん!もう1日延期!!








 水曜日に寝過ごして終わらなかったんだ、うん。















 まぁ、近況報告いたしますと、引越しの段取り決まってきました。最近では両親も毎日のごとくryです。



 てか、こんな環境で宿題できる人間なんていねぇだろ・・・。


 ああ、あと400単語残ってる・・・やべぇよおい・・・・。

 ちなみに提出できなかったら一週間補習。まぁ、別に怖くないけど('A
 最悪でも叱られるか殴られるかってのを理解した俺に怖いものなど、あんまりない!


 まぁ、もうしばし待っててねー。


 明日は進検模試、明後日は河合模試・・・ふぅ。






Read more "まだ、まだ不安定。"
リア日記 | Comments(3) | Trackback(0)

2009年01月27日
 さてと、さっそくですが、学校の宿題が鬼畜な量出されたので、提出日の1月29日までブログ更新を休ませていただきます。


 どんな宿題が出されたのかと言うと、




200901252213000.jpg




 この本。



200901262033000.jpg




 色々と説明がしつこくて詳しい単語帳なのであるが、





 宿題は



 この本の4章から6章の単語全ての意味を調べ、


 単語そのものを10回ずつ書く。



 いつまで夏休み気分だよ・・・。




 ↓厚さで言うとこんなもん。

200901252212000.jpg



 はぁ・・・。1ページあたり、単語だいたい10個ほどだ。

 数えてみると、単語の数は897個になる。


 10回書くから、8970・・・。



 しかも最後の方は単語ってか用法・・・。take care ofとか。 





 とりま、29日まで更新休みます。今年入ってから、慌しくて申し訳ございません。

Read more "慌"
リア日記 | Comments(5) | Trackback(0)

いざ、逃避

2009年01月25日



 親父の居ない今が一番の休息です。昇です。










0067vgftrhgbsz.png


 魔力盾60%を求めて、天守閣へ。



 意味不な方はこちらをどうぞ




0070bsdgrwbfgszgz.png


 狩り始めて数分後。飽きてきた・・・



 ・・・・・。


0070bsdgrwbfgszgzvrgeg.png



 ・・・・んぁ?


 寝ぼけてんのかな?と思いアイテム欄を見てみる。


0068refdgs.png



 ・・・・・・。



 やっちまった



 後記:49mで露店に放置しておいた。24日現在。まだ売れてない。泣ける。







0036vgsreghtrs.png




 東方緋想天をやってるうちに切断されてしもたので、戻ろうとしていたら武者発生。



0005bgdfxrshbxrs.png


 さっそく、友人を呼んで討伐開始。魔力盾60%来いやぁぁぁ




 ・・・。






 結果:墓1つドロップ。先言っておこう。どまあり。そして、おめあり。








 そして、翌日の話。



撥ドラゴン撥>> あ
撥ドラゴン撥>> いた
撥ドラゴン撥<< いないよ

撥ドラゴン撥>> あのさー 30%魔力盾書が
撥ドラゴン撥>> 40mだぜよ
撥ドラゴン撥<< かっといて


 そもそも、ドロする敵があんなので60%書を貼ろうなんてかなり無理があったのさ。まったく。
 


0017nfdtjtcfnjmgc.png



 ってわけで、30%書が3連したことが無い昇が貼りますよ


のぼーん:幸運を
のぼーん:祈ってくれ
撥ドラゴン撥:k
撥ドラゴン撥:はぁぁぁぁぁ



 ・・・・・・・。



0020gcreagrstzhy.png





 ・・・・・・・。









 やっちまった
ゲームプレイ記 | Comments(7) | Trackback(0)

多すぎとかゆーなっ!

2009年01月24日

 本日、学校の宿題の捏造片付けるためブログ更新休止。

 最近休みがちで申し訳ございません。




 ↓の昇がよく使用する作業用BGMでも聞きながら、昇をお許しください('A





















 あーうん、東方って良いアレンジ多いよね。



 上から2つ目のやつを気づいたら2週目してた俺涙目。


 では、宿題宿題ーっと。
趣味活動 | Comments(1) | Trackback(0)

腐っても分析型の理系

2009年01月23日
 CLANNADのアニメ見終わりました。


 続いて2期を現在進行形でちまちま観賞中。



 それにしても、1期だけでも3回泣けますねこれは('



clannad_top.jpg



 早く2期最終回まで見てぇ(´・ω・)






 と、まぁ泣ける話を考察していたのだが、やっぱり難しいものだ。


 『これは感動できる。』


 どんな条件でそうなるのかを考えてみると





陽の属性の感動

①不可能だった何かができた時
②誰かから大切に想われていることに気づいた時
③何らかの目標をやり遂げられた時


陰の属性の感動

④ある(いる)はずの何か(誰か)を失った時
⑤求めていた何か(誰か)を奪われた時
⑥自分の不可能を感じた時






 ま、パッと思いつくのはこの辺りですかね。まだあったらどうぞ言ってください。


 それではそれぞれの例でも挙げましょうか。解説も適当に。


 ①は簡単ですね。鉄棒で逆上がりができるようになった!とかそんなチンケなものはおいといて、そうだな、上記のCLANNNADで用いられていた『演劇部の再建をしようにもできない』という話とか。そもそも、CLANNADは演劇部を中心としたストーリー展開。演劇部を皆で協力して形にしようという。
 ああ、そういえば『同じ目標を持つと恋愛感情が生まれやすい』とか聞きますね。それシナリオに使っちまおうかな。

 ②も簡単。人との繋がり。必要なのは友、家族、恋人。そして、その人々がストーリーを織り成せる場。それらがあれば不可能ではない。ぶっちゃけ一番簡単なのが男女事情。ゼロの使い魔の2期最終話とか。相手を失いたくないがゆえに自分を犠牲に。というなんて中二(みs(無かったことに

 ③何か大きな目標、例えば低レベルのメンバーで学校の部活を全国目指すとかそんな感じ。『低レベルの人間』これはキーパーソン。①と多少被る例ですまん。
 何にしても、目指したいものが目指せるなんて羨ましいものだ。

 ④、理解しやすいですね。大切な想い人が死んでしまうとかそれはもう泣けて泣けて仕方ないよね。嗚呼、カナシス。
 対象の『何か』というのが人でなくても同じ。ポケモンのセーブデータ消えて悲しかった思い出ありませんか?
 主人公が死ぬ、というのも有りだろうが、シナリオにはあわなそう。

 ⑤か。端的に言えば失恋。他の例を挙げるならば、目の前でプレステ売り切れとか泣けたニュースでしたよね。
 後記の⑥に近いかも。

 ⑥は、まぁ限界ということかな。「明日のジョー」でホセメンドーサに全力を尽くして戦ったものの、一歩及ばなかった。みたいな。圧倒的に負けるならまだしも、「もうちょいで勝てたのに!」って思うと悔しくて泣けてくるよね。そこで泣いてる時に「次がある」と言ってくれる異性がいるとめがっさフラグ。





 ま、こんなところか。至らないところばっかりでさーせん。





 これらは単発よりも同時使用の方が泣けるのはわかるだろうが、一応例を出すと、


 ①と④で
 『死んでしまったと思って悲しんでいたら、生きて帰ってきてくれた。』
 →ゼロの使い魔 2期12話


 ②と③で
 『(勇気の無い人間の)成功した告白』
 →電車男



 ああ、うん。わかるよね。




さて、理解はできても応用できないのが昇の悪い癖だそうで、どうしよう誰かたすてけ。







 とりあえず、できるだけ考察してみます。では、今回はこれにて。
趣味活動 | Comments(3) | Trackback(0)

誰か俺の代わりにトイレ行ってきて(みs

2009年01月22日



 以前の記事で30%魔力書を2連した事を書いた。


 同時に60%書しかもう貼りたくないことも綴ったのだが('



 しかし、何というか・・・


 とりあえず、書をドロップするモンスターを調べてみた。


 メイプルdropwiki調べ。






エントリーナンバー①

上忍

 上忍

 おそらく定番と思われる。天守閣で忍頭を狩るついでに出すといったところかと。
 狙うとしたらこれかと考えている。








エントリーナンバー②

黄金武術家

 黄金武術家

 経験値も狩りやすいMAPも狙うべきドロップも全然無い。
 無い無いずくしだが、魔力盾60は欲しいよなぁ・・・。あ、水桶もドロするそうですね。








エントリーナンバー③

イルヴァータ

 イルヴァータさん

 見た事ない。だってユニットドロしねぇんだもん('A
 それにしても顔デカいな









エントリーナンバー④

甲冑武者

 だってまさむね

 甲冑武者

 20時間~24時間湧きだそうで、ドロをそう狙える敵ではない。
 経験値もなかなか良いから人気あるし、もう泣ける。









エントリーナンバー⑤

黄金巨人

 黄金巨人

 即死ダメージで有名な中ボス。通称金ハゲで通っている。
 正直、1年に1回戦ったらもうお腹一杯。ドロ狙うなんてもってのほか。









エントリーナンバー⑥







































ベルガモット



 ベルなんとか



 色々と乙









 さて、やっぱり上忍か。



 まぁ、行ってきた。




0015htbgrghys.png


 天守閣。午後7時に到着し、DTに備える。



弓昇:天守閣げっとー
wo夜来ow:きゅーさん
弓昇:?
wo夜来ow:緋想天しようぜ!
弓昇:

弓昇:8時半になったらやめるけどね('
wo夜来ow:




 ――そして、8時半





 ジェネ狩り来てた('A







0030vdeswfgvreds.png


 仕方ないので黄金武術家を狩りに。

 ・・・なんでアイーンってなってるのこいつ?(古






0035bvrgetdfvgse.png


 2分で飽きて奥にいったらこんなの出た。初体験なので興奮してました

 さっそく手伝いをしてくれる人募集。


0075ercgsg.png



 ページの人にはMPをゼロにしてもらうため、死んでもらった――




 ・・・んだけど、失敗したから、ナイトロードの人が翡翠余ってて仕方ないって言うからこの方に死んでもらった。ありがたや。



 そして、


 戦うこと1時間半



0071deafvdsz.png



 倒した・・・らしい。


 くっそ、倒した瞬間見れなかった。



 ちなみにドロは弓昇の墓が2つ。
 他の人達はちゃんと数えていなかったが皆の合計で10個は確実に超えている。

 金になるようなドロは1つもなかったorz黄金は名だけだよ金ハゲ。




0089cvhyubjinmk;l,


 腹いせに横を討伐。ドロップ→皆の多幸感















 ってか、今回結局何もドロップしてないんだな・・・



 また30%書貼ることになるかもしれん。闇フラグはどんまい。




 では、今回はこの辺で。
ゲームプレイ記 | Comments(5) | Trackback(0)

心配無用と。

2009年01月21日

 ちゃっちゃと必要な話だけして終わります。メイポ関係無いので、興味無い方はブラウザの『戻る』でも押してください。









 ちょいと本日疲れておりまして、本日は更新サボr休止いたします。


 今度、高校が受験があって休みの日に不動産屋に行くことになりましてね。今日も色々と言葉でフルボッコにされた昇です。




 ん?要領を得ない話するなって?

 まぁ、何だかんだ言って自分を正当化しようとしてる輩が、昇の身近に居て、その連中に付き合ってるこっちの身にもなれってことです。

 あたかも自分が正しいかのような自論を語ったところで、昇がそんなのに騙されることは無い。
 愚痴をgdgd言ってる人間に限って自分の事しか考えていないケースはいくらでもあった。



 ああ、話それましたね。とりあえず、昇の部屋に乗り込んで勝手に愚痴言って勝手に怒って精神病臭いので今日は精神を休めることにします。

 あーあー、革命爆弾とか無いかな

 それではまた次回まで。
リア日記 | Comments(2) | Trackback(0)

なんでんどしこでん。

2009年01月20日


 全略




















 みs



 前略



0002htrygbfd.png


 しょぼーんが経験値なぜか80%貯まっていたのでケンタをイジメ狩りに。


 やっぱこのレベル帯で狩る敵じゃないんだろうな。うますぐる。


のぼーんLv73


 はぅー。Lv73。ポイズンミストMAXまであっという間なのですよ。にぱー☆



 ああ、男が言うだけで何でこんなに気持ち悪いんだ



0010hbgrtghrteg.png



 その後、謎sに連れられて玉虫姫の当て吸いへ。何か最近謎sが優しいよ。別の意味で怖い


 特筆すべき事柄も無いので会話でも後悔。




春xハルx春:あんまり弓昇お笑いとか見ないんだな
のぼーん:洗濯機と冷蔵庫を間違える件について話してる方がおもろいでな

春xハルx春:マリオカートとミニスカートの違いの方がおもしろいけどな
のぼーん:わかんねぇ
のぼーん:
春xハルx春:しらないのかよう

のぼーん:ミニスカートってあれだろ?
のぼーん:ポケモントレーナー
春xハルx春:

春xハルx春:例えばほら
春xハルx春:キノコで大きくなるのがマリオカート キノコが大きくなるのがミニスカート
のぼーん:
のぼーん:マリオカートは
のぼーん:キノコダッシュだよ
春xハルx春:
春xハルx春:そこはおいとけよ

春xハルx春:燃えるのがマリオカート 萌えるのがミニスカート
のぼーん:めがっさ理解

 絶対領域ですねわかります

春xハルx春:車を飛ばすのがry 理性を飛ばすのがry
春xハルx春:
のぼーん:.

春xハルx春:プレイして楽しいのがry プレイして楽しいのがry ・・・あれ?
春xハルx春:
のぼーん:www

春xハルx春:抜くのがry 抜くのがry
春xハルx春:

春xハルx春:定価なのがry 時価なのがry

春xハルx春:抜いた瞬間テンション上がるのがry 抜いた瞬間下がるのがry
春xハルx春:
のぼーん:主語と目的語抜けてるのがなんとも




0040tregerfvd.png


 おっと、発情期の人に付き合ってる間にLvが74になったZE!


 謎sとそこで別れ、フリマに遊びに行く。


0047btfdrhbgfdgv.png


 固陋に出くわしたので遊ぶ。ポイズンミストがLv12になったから16秒間、毒霧が発生するのでこんなことしちゃうんだ。


 ついやっちゃうんだ


 元ネタは知りません




 その後、魔力盾30%を3つ入手。


 貼るぜぇ~超貼るぜぇ~ と、意気込み、固陋を連れていざ出発


0057bfrtdgvbd.png



 1発目


0061vrfevgrds.png


 まぁ、1個目だから見逃してやる('A


0062gvrdeffvds.png


 セカンドチャレンジ


 ・・・。




 さて、3回目。俺が貼ると何かアレなんで、たまたまひっついてきた固陋に張って貰う。




0065cfewdfs.png


 あ、SSのタイミング遅かった('A


 まぁ、成功いたしました。





↓完成品
0068vsrefsd.png



 ん?誰が2回目失敗したっつったし



 ここからは怖いので60%だけを貼ることにしよう。そう決心した昇だったとさ。














 70%は闇しやすいしな!

ゲームプレイ記 | Comments(10) | Trackback(0)

人事だと思えない

2009年01月19日



 第6回東方シリーズ人気投票始まったそうですね。れいてぃ屋さんに書いてあったので行ってきました。


第6回東方シリーズ人気投票


 音楽部門ではどれも甲乙つけがたいので不参加にしときましたが、キャラ部門ではもう迷わない('


 れみりゃれみりゃれみりゃれみりゃれみりゃれみにゃれみりゃれみりゃ。


 ルーミアもみすちーも⑨も・・・ああ、どれも捨てがたいが、レミリアが一番。ツンデレぽくないけど。


 ああ、東方project知らない方、さーせんっした。









0052vfgwer4few.png



 朝っぱらからレッツジャクム。午前8時ごろのお話。


 緋sが中心となってジャクム討伐隊。


 0055gvreswgversfv.png


 第一ラウンド。メンバー8人でジャクムスタート。



 ・・・。


 ・・・・・・え?


 8人とか無理wwww


 腕だけもいで皆で逃げ出しましたとさ。



0059vrgevfge.png


 悲しみの第2ラウンド

 1試合目よりはメンバーが補強されたわけだが・・・・・。

 うんまぁ、ラグが最大の敵。


bhrtgbvtrf.png



 本体突入時のラグを耐え凌ぎ・・・


0081bgvreftgr.png



 数名の犠牲があったもののなんとか第2段階突入。


 というか・・・


 これを見て欲しい。


0082vrgegvfrd.png


 大きいからサムネにしたけど、これもうウザすぎるグラフィックだと思わんか?思わんか?思わんか?(しつこい


 つまりは、雑魚が多すぎてジャクム本体を叩けないのだ。イライラするったらありゃしない。


 で、ここで昇は今となって考えると提案と言う名のバカげたことをしやがるもので(



弓昇:もう
弓昇:ブリザードしちゃってよくね?
対乙:やる?w

弓昇:参考:皆の意見
Bob氏(仮名):k
緋袴:ラグで誰か死にそう;

対乙:よしじゃぁ1発w



 ・・・・・・・。





 そして―――


















0086.png



 俺、何か悪いことしましたか?


 本日も緋sはTT取得はできなかったとさ。


ゲームプレイ記 | Comments(6) | Trackback(0)

今何次?そうねだいt(ry

2009年01月18日



 過程を省こう。




のぼーんLv70



 Lv70到達




 さっそく3次転職をしにいこう。

 スピネルの旅行システムを使ってショートカット。


0049vgerssfewr.png



 師匠が暇とのことでかけつけてくれた。

 ついでだったのでキモ字黄文字だった毒キノコをつっかえす。
 売っちまえとは言っていたが、昇には人情がある。

 そして、ハインズとの戦い――


0058ferwfew.png


 スローをかけられて無抵抗なハインズさん。しかしまぁ、炎の杖強いな。

 弱点ついたら、ファイアアローで6kダメ超えたよ。


0062ewfgsfserw.png



 あっさり黒い護符をげっつ。

 σ( ゚∀゚)σゲッツ!



 0067fer4wsfs.png



 何か暇だから捨ててみた。


0068gvrewsfc.png


 見にくいけど捨ててます。




 そして結果は・・・




0073afscedklllll.png





 もう一度ハインズ。


 まずったな。



0083gregeregr.png




 そして筆記問題。闇クリを用意してスタート。


 カンペなんぞいらん。伊達に4年もメイポやってないぜ!



0084vewrfvwe.png



 と、思ってるあなた。


 意外な強敵ですよこいつ。


 ・・・orz



0088gtfrer4t5.png



 師匠にクリスタルを恵んでもらって再挑戦。


 そして


fewfweq.png


 あー怖かった


 さすがにこれを捨てる勇気はなく3次転職完了。



0093gvwregvers.png



 念願の2キャラ目の3次(' 遅いとか言うな!


0097vregerfvge.png


 エクスプロージョンを上げてみた。てか、一言言うなら


 当たり判定出るのくっそおせぇ



 普通攻撃を発動した瞬間が当たり判定なゲームのメイポだが、エクスプロージョンばっかりはなぜか爆発の瞬間まで当たり判定が出ない。遅い。


 とりあえず、Lv80まではポイズンミストだけ上げれば良い。楽な話だ。


0104ewfwes.png

 拓sに借りていたメイプルウィズダムスタッフも返却。


 さて、目標喪失モード開始。弓昇に非難しようかな。
ゲームプレイ記 | Comments(6) | Trackback(0)

フィッシング

2009年01月16日
次回パッチでこんなの出ますよ


Read more "フィッシング"
ゲームプレイ記 | Comments(5) | Trackback(0)

詰め込み詐欺

2009年01月15日

 以前、コメントにガゼル氏からのジャクムのお誘いを受けたので、jkm討伐へと向かった―――



0078feaswfcsd.png



 ――んだけど、途中で1戦目落ちて、しかも母さん不動産行くって言うもんだから、ノーコメントで。


 不動産屋行く理由もノーコメで。









0093r3qw2edqw.png

 
 りなさんに誘われ、BGへ。


0096gvresfvs.png


 ・・・なんて密度の手裏剣ですか。


 結局、BGを実際に見る事ができたのは・・・



俺が死んだ時ですね、はい。


 BGBへの道が遠いよ・・・。











0027dwaqewgfeadcf.png



 謎sのはからいで、のぼーんで駐車場に。Lv67以上にならないと経験値は吸えないため、敵に攻撃を当てなければならない。

 当時、Lv59ののぼーんに攻撃当たるのかと不安にも思ったが、当たるもんだね結構。




0026gwegfsewf.png



 毒状態にさせつつ、敵を集めて謎sが止めをさす。


 20秒経過でHP半分削れ、所謂、山をとることができるのでそれはもう(笑)


のぼーんLv60



 あっという間にLv60にレベルアップ。ポイズンブレスポイズンブレスがとうとうLv30に。


 これは大きいことだよね。



0099vfrdgevdsfrgv.png


 少し無茶をして、ケンタを狩りにきた。


 HPの高さは問題ではない(´・ω・)ふへへへへへ



のぼーんLv63




 Lv63。1時間でLv1上がるくらいだ。



 今後とも、ここで狩るべきだろうな。

 次にのぼーんの記事を書く時は3次転職です(´・ω・)ケンタは捨てられん・・・。




ゲームプレイ記 | Comments(4) | Trackback(0)

最高に廃ってやつ?

2009年01月13日
 母親が不動産屋を見に行きました。











0003fre4ft4r.png



 国井sのバイトで呪われた人形呪われた人形を1000個集める。報酬は2m。国井sのけちんぼ。

 でも背に腹はかえられないので集める。



0005fwaafegrw.png



 およそ40分後、1000個収集終了。


弓昇:国井s~、呪われry集め終わったよ



弓昇:国井s?




0008vdsfrewfcs.png



いねぇ('A




 結局、全然INしなかったので、宅配で送りつけました。ちゃんと金は支払ってもらいます。




 金といえば、ジョーさんあと2年ちょいだね。1万円の借金払ってもらうの。(((







0032dewaq3drwa.png



 その後、謎sが吸わせてくれるというのでゾンビに行くことになった。


春xハルx春:黄色文字のユニコ60kpで売れたw


 いきなり何を言い出すんですか、この人。


のぼーん:1kpくらいくれる良心持ち合わせてないか?
春xハルx春:ああん?
のぼーん:100pおごってください
春xハルx春:100pってなんぞ

のぼーん:ガシャチケしか思い浮かばん
春xハルx春:顔装備
のぼーん:ああ
のぼーん:眼と顔装備は付ける気まったく無いけどね



 ―――そして、






ひげーん




なにこれ




 ちなみにガシャチケも送られてきた。『これで文句ないだろ』というメッセージ付き。

 金持ちなんだな。マジでパルスィなんですけど。




 その後、ずーーーーっと吸っていたら、内緒が来た。


 八重織という人からの内緒。ちなみに俺の師匠。1stキャラの時から友録をしていて、現存の友人の中では最古(?)の人間。
 まぁ、通称師匠。


 師匠の言い分では、『Mホンスタを持ってるから、使っていた毒キノコをあげようか?』とのこと。

 装備後悔の記事を見て、そのキノコよりは強いと踏んでくれるという話だ。是非欲しい。いらないわけがない。

八重織<< どこに行けばいいかな?
八重織<< 吸い中だから動けないから、できれば後にしてほしいけど
八重織>> テレポするy

 ・・・んぇ?



 で、昇が引き止める前にテレポストーンの残り1個を使って飛んできた師匠。



 そして、昇の目の前にポンと置き捨てる毒キノコ。それを拾ってみると






0067erbthgerdf.png



(;゚Д゚)?


 眼をこすってもこれだ。


 あれ?黄色?



八重織<< まさかとは思ったけど
八重織<< 黄色いよこれ
八重織>> んだよ
八重織>> 売るなり使うなり好きにしな

八重織>> ま
八重織>> 相談があればしろよ。
八重織>> 家族のこととかね



 優しい師匠を持って幸せです(´・ω・)




のぼーんLv59



 そして、LvUP。謎sはLvUP前に落ちてしまったが('A



 Lv59。ここまでくればLv70が見えてきますね。そろそろ3次を射程に入れようと思います。









 それにしても、国井sINしねぇなぁ・・・。
ゲームプレイ記 | Comments(6) | Trackback(0)

アイデンティティー

2009年01月11日


 前回書いたように










 お金が貯まらない。









0020bvrsml.png




 というわけで、60%攻撃の書(手袋)をねらってLvUP及びマロ黒の原料集めがてらJrイェティを狩る事にしてみた。


 ちなみに、SSは使い回しさーせん




 そして10分後





0007cfeswcds.png



 友人4名ほどに、『何してるんだ』とツッコまれました。






 いや、ドロ目当てなら弓昇のが数狩れるし、



0001cdefswd.png



 ・・・とまぁ、なんだ。都合が良いというか悪いというか。








 で、3時間ほど狩ったものの、ザクチケはあるのにドロはいらん装備ばっかり。

 しかしながら、マロ黒は黒パウダーさえあれば13個作れます










0047ewadawedeasw.png




 別の方法を探して、姉御へ突撃。



 1回幹部に安置から突き落とされて死んだのは秘密




 結果を言うとするならば




来なけりゃ良かった






0090fwesfsd.png



 そろそろ負けられん。


 以前、日シュリをドロったこともあったので天守閣。ジェネしてくれる拓sも一緒






 数十分後




 薬切れ+眠くなったので解散







 ・・・。












 バイト先募集。



 アイテム収集、狩りの補助、家政婦、土下座――等、ほとんど何でもやります。報酬と内容をs(ry




 って、誰も雇ってくれた覚えがないのはなんでだろうね。






 どうしたものかな、お兄ちゃん。











 とりあえず夜来さんと東方緋想天で金賭けて勝負して、明日の薬代は稼ぎましたとさ。

0005gbfrtdgfcdふぇwd

















 あ、そうそう。明日のブログ更新は諸事情のため休みます。
ゲームプレイ記 | Comments(5) | Trackback(0)

のぼーんクォリティ

2009年01月10日
 とりあえず以前の大失敗を反省して、改めてのぼーんの装備をそろえてみた。



 ついでに装備後悔。あれ?一発変換だと「後悔」しか出ないや








 今回新たに新調したもの





 イヤリング


0080nrfgbhdfg.png




 手袋

0057rvfdsegvfds.png




 毒の杖


0065frewfs.png





 LUKマント(借り物)


0066hgvbfsdzx.png









既に持っていたもの



 LUK盾

 魔力盾は高いしさ


fter4wsfs.png




 毒キノコ

 ノーコメでいさせてくれ。


0059fewfeswdegt.png





 ネックレス

 メイプルコイン、25枚余った。


0061feswfse.png






 炎の杖

 フラグブレイカー


0064fwesfswfrtrh.png




 INTマント

 忘れられてるかもしれないけど、既出


0069fwe4sfsw.png




 HP帽子

 がんばった。僕がんばった。
 ・・・ロボsから買っただけですさーせん。


0071t43wefefes.png





 

 知力書無いからいいよね?てか、何気にDEX2の良品・・・。


0067vfgewsfs.png












 ついでなのでステータス


 Lv58現在の様子。魔力低いですね。


0075gwesdfsds.png

























 ああ




0089cfsewc.png




 お兄ちゃん、困ったなぁ。
ゲームプレイ記 | Comments(4) | Trackback(0)

受け身に攻めて

2009年01月09日


0078fwde3daw.png


 謎sに連れられ、ゾンビの狩りへ。



 ゾンビはのぼーんではギリギリ吸える程度のレベルであったため、少しばかし不安だったのだが



 


 INT極だから、攻撃は当たるだろう。そう思って、早速れっつごー。






春xハルx春:吸ってていいよ。俺チャリクエ品目当てだし





 ・・・・。わーお、みすてりー。





どっかみすちー


 あ、みすちーじゃないよ。






0066dfwe3qdwas.png



 とりまゾンビを狩るのをじっくり観察するのも面倒なので、コミケで買った同人誌を再度ながめていた時のこと。




ADVENT CIRNO

 


 『ADVENT CIRNO』

 「One Night Stand」というサークルの人気同人誌である。ちなみに続き物。

 冬コミでは、もちろん壁サークル。




 ・・・・・・・・。


 んー、どっかで見たような・・・。







 ・・・(;゚Д゚)ハッ!











Eチルノ




 さっきのみすちーで思い出した




 東方人形劇のEチルノは『ADVENT CIRNO』だったのか!












のぼーんLv56




 ま、皆わかんないだろうし、皆興味ないことだよね。少しわかります。



 というわけで、気がついたらLv56・・・



のぼーんLv57



 いやさ、Lv57



のぼーんLv58





 あれれ、Lv58








 ・・・って、







 効率気持ち悪いよこれ





 だってこれさ、4時間くらいの合計なんだよ?んで、俺狩らないで吸ってるだけなんだよ?





0082dcefwfs.png




 とりあえず、ポイズンブレスポイズンブレスのスキルレベルが25になったので試し打ち。



 ゾンビが毒を無効にする程度の能力を持っていたので、たまたま近くに転がってたラッシュブルにぶつけてみる。



0081dewdewas.png



 毒後40秒で残り体力が1になるという効果。毒はHPの割合でダメージを与える所以である。


 レベル25では36秒しか持たないが、十分な時間でろう。




 そして、狩れる狩れる。40秒待つだけで簡単に狩れる狩れる。




 狩れる狩れ・・・・・






0083vgwrecvds.png





    







 この後の昇の言い訳の有り様は脳内補完でお願いします。
ゲームプレイ記 | Comments(4) | Trackback(0)

確率補正、いきまーす

2009年01月08日



0012dw3qadewa.png



 ジャクム兜が売れた。



0032dweaqdra.png




 倉庫に貯金してあるお金と合計して、およそ700m貯まったことになる。





 SE30も成功し、特にお金を使うべきことも見当たらないので、しばらく手をつけていなかった――





 のぼーんの装備改造計画を執り行う。





 思えば、その計画が消えたのは112ニスロックを作ったせい。言わば弓昇の責任。




0022dwaeqda.png
 


 そう考えると、のぼーんが「弓昇にーちゃん酷いよー」って言っているのが見えるような(´・ω・)





 ってわけで、まずのぼーんの強化の余地がある装備は、と考えたところ



 イヤリングSイヤリング(銀)は100%をチキン張りだし


 使ってる毒キノコ毒キノコも100%チキン張りだし


 靴もポンラのスリッパポンラのスリッパの未強化だし


 鎧はLUK2タオルタオル・・・


 手袋は未強化の黄軍手軍手(黄)だ。





 修正点は多いな。







0007ewdrasd.png

 とりあえず、軍手。


 ↑この軍手を250mで購入。さっそく30%書を貼り付ける。




0010dwqaa.png




 ・・・。




 何で成功したし





 怖くなったので、70%魔力手袋書を探す。





 そしたら、明治さんが持っているとのことなので、もらった。







0019qe2wdewaqw.png



 まぁ、70%もあるんだから成功するよね!!!








 ・・・・・・・・・。






弓昇:ねぇ、かっきー
柿戦士:?
弓昇:70%魔力書を、30%3連した軍手に張ったらさ。


弓昇:何か、軍手つけてたはずの手が肌色だよ?




 0020dw3qadewaq.png



 そういえば、明治さんにもらったSE30、全部失敗してたよね。



 あははー。明治印の確率アイテム?





 ・・・・・ちょいと、泣いてきます。









 ※明治さんはこの後ジャクム兜隆盛を1発目から闇らせてました。5kP、どんまい。
ゲームプレイ記 | Comments(7) | Trackback(0)

ジャクムというジャクム

2009年01月07日

0026bdfrgvdf.png



 いざ、ジャクム討伐へ。



0011eswfs.png



 さて、さっそく行く・・・・




0009efr4wsfes.png




 ・・・・ぜ?

















0033frdgvrfgefd.png



 気にせず2戦目。聞いた話によると1戦目クリアしたものの、TTもジャクム兜も出なかった模様。ちなみに、3人しか残らなかったという話。



0038efwdsew.png


 2戦目はグループを少しひねって、近距離組と遠距離組に分かれることに。



 幸い、弓使い系列の4次転職者は弓昇を入れて3名居たので、SEに困ることはあまり無かった。


 うん、まぁドラゴンsとにーにー、及びヒプノシスsが死ななければいいんだけど、死んじゃったから困ったんだ。




0042wqadewas.png



 それにしても、なんだかんだ言ってやっぱり重い!



 だが、当日2回目である今回はペットという心強い仲間がいるから至って平気である。

 HP薬自動使用!(´・ω・)yahoo!




 もうペットいれば聖魔なんていらないよね




0044ferdswrfsd.png



 3段階。雑魚だらけ。以前、雑魚に後ろから押されてジャクムに接触死したことは秘密。


 

 そして




 無事撃破しました。


 SS?ねーよ





 その後、クジ引きをしたら





0046daeswda.png



 もらっちまいました(´・ω・)









 マロ黒あるから速攻で売りに出しましたとも。はい。




 以上。ジャクムレポートでした。うはうはでした。











皆のジャクム挑戦記


緋s→http://meipotto.blog55.fc2.com/blog-entry-35.html
雷電→http://sippu0722.blog75.fc2.com/blog-entry-15.html
拓s→http://bishop08.blog63.fc2.com/blog-entry-7.html
ゲームプレイ記 | Comments(4) | Trackback(0)

恐るべき敵

2009年01月06日
 この記事はストック記事です。昇がネタに詰まると勝手に現れてその場しのぎをしてくれる記事です。



 準備の悪い昇を罵っても、何の問題もありません。










 謎sから炎の杖炎の杖をもらったので強化してみた。




 魔力85、INT1の標準品。さっそく闇らせ強化しよう。


 まず30%強化書をドラゴンsの露店で購入して貼る。





0001waeq3dwa.png





 成功。




 もっかい30%。もちろん『ドラゴン印』の確率アイテム





0003waeqrdwaq.png






 怖くなってきたので60%書を探したものの、まったく見あたらないので70%書を使用。




0018dwe3qaeda.png




 結果は・・・



0023berdgvfd.png


 合計2枚の成功。



 本気で怖くなってきた。











 ・・・だからさ・・・




















 100%と10%のやつ使った。















 ん?よく聞こえないって?







 ああ、はい。いいですよどうせ過ぎ去ったことですし




 100%を2回、10%を1回やりました。






 まぁ・・・いいじゃん。もう文字の色、紫色なんだぜ。




0002few4.png




 追伸:10%が成功するわけないでしょ
ゲームプレイ記 | Comments(9) | Trackback(0)

半分復活

2009年01月05日

 えーと、昨日は申し訳ありません。今にも死にそうな不抜けになっていて。



 もうネガティブに現状を考えるのはやめることにいたします。



 『そこには低レベルなバカがいて、振り回されていた。』

 情けない話です。




 何と言っても200⑨年始まったばっかり。始めからこの調子じゃ1年やってられません。

 現状は遅かれ早かれなるだろうことは、なんとなく考えていました。


 ま、吹っ切れました。



 俺が巻き込まれるのでなく、巻き込む立場の方が俺は好きですから。





 

 とりま、明日以降もいつもの昇をどうかよろしくお願いします。
リア日記 | Comments(5) | Trackback(0)

都合の良い女とか思ってないです。あ、男だし。

2009年01月03日


 両親が夫婦喧嘩していたので、バケツ一杯の水をぶっかけた昇です。どうも。






0105bvh.png




 まぁ、これくらいいい加減にして欲しかったんです、はい。うざいし。











0062a3erwdrfesw.png


 かっきーがもみじ鯖に遊びに来た。本当の事言うと、楓鯖にいたから昇が拉致ってきた。

 ・・・そんだけ。



 0061.png



 骨狩りながらだから、会話するの辛かったっす(´・ω・)




 会話はジョーさんからの『あけおめメール』にさしかかる。








柿戦士:ジョーさんのが意外だった
弓昇:ジョーさんがどした?
柿戦士:メール来てないのか?
弓昇:・・・(携帯確認中)
弓昇:うん、来てない
柿戦士:じゃあ、転送してやるよ

弓昇:あ
弓昇:来てた
弓昇:
弓昇:あーこのツンデレか


『新年あけたけど・・・ べっ、べつにめでたくなんかないんだからね!』


 ・・・・。皆、これどう思う?



柿戦士:うn
弓昇:これは酷い
弓昇:ツンデレの使い方を間違ってる
柿戦士:そこかよww
弓昇:え?違うの?wwwww

柿戦士:むしろツンデレを使うべきところじゃないのかw
弓昇:俺がここで
弓昇:ツンデレを活用するのならば

弓昇:『新年、明けたわね。本当、めでたいわ。
弓昇:ま、あんたには明けて欲しくなんかなかったけどね。
弓昇:ん?ちょ、ちょっと!ツンデレって言うなッ!!
弓昇:』

弓昇:かな
柿戦士:流石だなb
弓昇:



 何だろう、このデジャヴ・・・・。




0072dwerq3dwqa.png



 さっさとLv上げたくなった。だが、友達は皆放置してる。生きてるのはかっきーだけ。


 ジェネシスあたり欲しいな・・・。




 と、その時



0078dscfsfsxgdfc.png



 ・・・。



0027zdxcfhgvjbknl.png


 写真左下のビショップがあちゅらさん。



 ・・・



 こwwwwれwwwwwはwwwww




oあちゅらo<<あっちゅらさーん
oあちゅらo<<場違いなこと言います
oあちゅらo>>弓swwww
oあちゅらo<<ジェネ狩りお願いします(´・ω・) 
oあちゅらo>>本当に場違いだよww

oあちゅらo>>ちょっと待ってねw
oあちゅらo<<拡声器で言ってたSTRなんとかの件ですね。おっけーい









 結果は、と言うと







弓昇Lv145




 ありがとう、あちゅらさん((



 恩は忘れない人間を目指す昇。というわけで


0087dwea3qedwa_20090102005834.png


 ささやかなお礼を宅配。着く時が楽しみだ(´・ω・)




0084wase3dwa.png




弓昇:よろー
oあちゅらo:よろww




 友達が増える。人脈が大きくなる。大きいことは良いことだ。




oあちゅらo:お礼は
oあちゅらo:キスね´3`
弓昇:
弓昇:俺にはシャナがいますから。
oあちゅらo:そだった^^;






 ・・・キスの身代わりに使われた上級知恵クリスタルに敬礼。
ゲームプレイ記 | Comments(5) | Trackback(0)

交差せよ矛盾

2009年01月02日


 『何でお前数日前のことブログに書いてるの?』










 ・・・バレた!




 はいはい。そんなことはおいといていいよね。うん、いいよね!?







 1月1日になり、親に新年の挨拶をせずに、メイポへと突入。


 親父に殺虫剤かけたら死なないかな


0001bgfdrtfd.png



 名前隠すの面倒くさいからいいや。



 ちなみに、拡声器で花月春夏って人が叫んでる「わかめしねえええry」の『わかめ』はwo夜来ow氏のことです。きしめえええん誰だと夜来さんが言ってますが、きしめええええんは夜来さんです。





0017ferswfeds.png


 その後、お年玉なんとかを消費させにショーワでくじ引き。


 結果はビッグマロンシードとメイプル果実の種をげっつ。


 さっそくDERUTA先輩と一緒に使用


0022fwer4dfs.png


0026efdwsa.png



 デカいな・・・。


 そして、結果は、と言うと。


 結果は・・・・



 結果・・・。






 俺の口から言わせないでください









 そういえば、先ほどおもしろいことがありました。




0046efdswfsd.png



 そして



dewdwaedewas.png



 そしたら



0046eawdfreas.png



 ・・・ん?



0046saewdasz.png




 200⑨年、いきなり運が良いのか悪いのかですね。4日にjkm行く予定ですが、とりあえず落ちないで済みそうなフラグです。


 jkmの詳細は緋sのブログこちらまで。





 それでは短いですが、今回はここまで。またのお越しをお待ちしとります。




0056azdsdzx.png


 1月4日が楽しみですね。








↓おまけ ちゅるやさんだと信じたい
0058defrwdeaswfwe3qadsdwaqdea.png
ゲームプレイ記 | Comments(7) | Trackback(0)

新年、明けましておめでとうございます。

2009年01月01日

imgout[1]
C,京都アニメーション いとうのいぢ 谷川流



 無事、今年も年明けですね。


 明けましておめでとうございます。





 早いもので、まだ高1だと思ったのに、もうすぐ高校2年生になると言うことですね。
 光陰矢の如しってことでしょうか。



 
 今年の抱負をここで一丁・・・っと思ったものの


 なんだろう、留年回避としか考えられない。



 いや、ここはせっかくの新年なんだからポジティブに行こうじゃないか。




 テストで5教科ぐらい平均超える



 ・・・。



 何か、自分が追い詰められてると今さらだが思った。



 いやね、中学の時は軽く全教科平均超えできたからさ。何か自分の中に自尊心的なのがあったと思うんだ。

 まぁ、おそらくそれが厨二病の原因なんだろうが、高校生になってかなり改善(なのか?)されてきつつあるはず。







 うむ、ここは過去を振り返ろう。それからここから先の予定運命図でも・・・


 というわけでメイポ




0007fe3wfrews.png


 迦摩騨sにもらった炎の杖を強化。強化ったら強化。


0008dwqwde.png




 ・・・・・。




 12月29日。


 ロボsが助けてと言うので、ロボsの所へ行ったら・・・


0052dwe3qrwq.png



 ・・・何しとるん




0060dfew3qdewra.png



 苦労して作り上げる。スキマ無し。スキマ妖怪の入り込むスキマ無し。



0065efdwfsd.png


 ビッグスターが無い!とのことだったので、にーにーこと、ヒプノシス氏。夜来さん。そして、拓sの3名を暇そうだったので呼び出す。しかし誰もビッグスターを持っていないので仕方なくツリーの頂点にはムーンチェアムーンチェアが居座る。


0068wefg.png

 駄作モード開始


 そして


0069ewrdf.png




 完成



 その後お開きとなり、散り散りに別れる連中。







 と、軽く振り返ってみただけで


 結構密度高くないか?これ。



 しかし、新年こそは・・・何か野望が欲しいところだ。




 よし





TOKYOビッグサイト
clc6clokhhA.jpg



 夏コミがんばろうっと


 こんな昇ですが、これからも縁の続く限りよろしくお願いします。皆さん。


ゲームプレイ記 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

